1歳児と行くDLR旅行記2018 Part17 初めての長距離フライト!関空からロサンゼルスへJL060便ビジネスクラスバシネットシートを体験!!

のむりえです。

国内移動を終えて関空でシャワー、サクララウンジで休憩、ようやくロサンゼルスに向けて出発です!

娘にとって初めての長距離フライト…

自分たちも娘を連れての初めての長距離フライトでかなり緊張しています。

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part16 初めての関空からロサンゼルスに向けて出国!

 

いざ搭乗!Shell Flat Neoのバシネットシートとは…

何故かセキュリティチェックを受けたのむりえ、せっかく最優先搭乗をしたのにあっという間にダイヤ様、エメラルド様に抜かれてしまい最優先搭乗とは一体…?の状態になってしまいました(笑)

残念ながらビジネスもエコノミーも同じ…

そして…

本日お世話になるお席に到着!

到着するなり早々担当のCAさんがご挨拶に…

国内線ではやってきませんでしたが、国際線搭乗時には娘のフライトログを書いてもらおうと思っていたので前もってログブックを購入していました。

初めての事だったので緊張しましたが挨拶時にしっかりとお願いすることができました!

 

で、実際に席に座ってみると…

足元広すぎ!!

何だか落ち着かない(笑)

横から見るとこんな感じの距離感で…

足を伸ばして(自分の足の短さを加味しても…)もかなり広い!

全く前に足は届きません…

あまりの広さにそわそわしているとあっという間に離陸です。

バシネットを付けてもらうとこんな感じです。

広すぎてバシネットが付いても全く圧迫感がありません。

問題は娘がこのバシネットで寝てくれるのか…

こんなにバシネットが遠くて大丈夫だろうかという不安も(汗)

そうこうしているうちに機内食の時間です!

 

ビジネスクラスの機内食…

自分たち大人は事前に機内食のオーダーをしておきました。

本来なら夫婦で違うものをオーダーした方がブログ的には良かったんでしょうが残念ながらどうしても2人して和食を食べたかったので同じメニューとなりました。

また、今回写真を完全に撮り逃してしまいましたが娘はベビーミールをオーダーしました。

月齢とかお子さんの普段の食事状況によって

  • ベビーフード(離乳食)
  • ベビーミール(幼児食)

このどちらかを選べます。

予約時に選べたんですが実際のフライトの時にはどうなっているか分からなかったのでギリギリまで待った結果我が家はベビーフードになりました。

ベビーフードの内容は…

  • おかゆのようなホットミール
  • バナナ
  • ジュース
  • お菓子数点
  • デザート(ゼリーとヨーグルト)

こんな感じでした。

ホットミール以外はバシネットの準備が始まった時にまとめて袋に入った状態で渡して貰えました。

全て同じタイミングで渡されるものだと思っていたのでこれは非常に助かりました。

空腹でちょっと騒ぎ出した時でもすぐに食べるものをあげることができます。

ちなみに、これに加えておむつも貰えるので最悪機内の移動はなんとかなりますね。(これもサイズを事前に申請ができました。)

 

で、娘にお菓子を与えているとドリンクサービスが始まりました。

妻は授乳の関係もありスプライト。

自分は妻に申し訳ないなぁと思いつつシャンパンです。

しかし…

事前にJALのサイトで調べた時はシャンパンがドゥラモットだったんですがシャルルエドシックに変更…

個人的にはドゥラモットよりシャルルエドシックの方が好きなのでラッキーでしたが(笑)

娘の機嫌が良い内にゴクゴク、パクパクいきたいと思います。

ちなみにご立派なメニューブックがあったんですが完璧に見る暇がありませんでした…

料理内容をあまり把握できていません(泣)

なんで帰ってきてからJALのサイトで調べました…

 

まずは先付…

写真失敗したな(汗)

前菜は2種類

こちらはイカの鳴戸巻、美味しかったです。

こちらはカラスガレイのポテトパテ…

まぁ…ポテサラとの違いが良くわかりませんでした(笑)

お味はまずまず…

 

お次は前菜…

箸置きが鶴なんですね。

即娘に取られました(笑)

うん、見た目も綺麗で美味しそうです。

蛸、車海老、合鴨のスモーク串、子持ち鮎の甘露煮、鰻の八幡巻。

美味しかったですが肉と魚介は皿を分けて欲しいなぁ…

トウモロコシ豆腐。

これが中々…しっかりとトウモロコシの甘みを感じて良かったです。

帆立貝柱のからし酢味噌

柿なますとカニ

鶏皮梅しそ和え、赤かぶら漬け

美味しいものもあればうーーんな物も(笑)

この時既に娘が暇を持て余して&自分にもそれを食べさせろモードになってしまったのでちょっと大変であんまり食事って感じでは無くなってしまいました…

 

そしてメインが到着!

お味噌汁が2つあるのは妻の分です。

汁物を娘の所に置いておいたら確実にこぼされてしまうので…

鶏の柚子庵焼きに…

アワビソテー

どちらも美味しかったです。

ご飯も美味しい!『雪蔵今摺り米』という新潟産のコシヒカリのようです。

しばらく食べられない予定ですからしっかり食べておきます!

白米大好きな娘もしっかりと食べていました…

お味噌汁と

香の物…

 

あっという間の食事時間でした…

やっぱり子連れだと大変ですね(汗)

ちゃんとに座席を用意する年齢になればもう少し違うのかなぁとは思いますが、交互に膝の上で抱っこしながらの食事は中々大変でした…

もっとゆっくり食べたかったなぁ…

ゆっくりシャンパン飲んで色々お酒を楽しみたかったのですが残念です。

最後にデザートがやってきました。

バナナティラミスでした。

美味しかったですが…

アイスにすれば良かったなぁと今更後悔してみたり…

 

つらい…?夜がやってきました…

食後、しばらくするとだんだんと照明が暗くなってきました。

水もたっぷりボトルで配られました。

このあとはゆっくり映画でも観てゆっくりと…

 

できませんでした…

 

完全に消灯された機内、

 

何だか興奮気味の娘…

 

寝ない…

 

寝てくれない(泣)

 

バシネットで寝てくれるとは思っていませんでしたがこんなに寝てくれないとは…

暗い中ディスプレイが光ってるのが良く無かったのでしょうか?

とりあえず明るくて眠くないのだろうと思ってちょっと移動、ギャレー付近で抱っこで娘とのむりえの耐久戦が始まりました…

まさか暗闇の機内でこんな事することになるとは…

 

15分ぐらい抱っこしていたら娘もようやく眠ってくれたのでそのままバシネットに…

 

起きた…

 

バシネットに置いた瞬間起きました…

再チャレンジ…

 

再びギャレーに戻って10分ほど抱っこ…

寝てくれました!

ゆーーーっくりバシネットに…

 

起きた(泣)

 

再びギャレーに逆戻り…

さらに10分ほど抱っこで寝てくれました…

もうバシネットは諦めました、どうせチャレンジしても寝てくれないので

寝る準備をしていてくれた妻にそのまま預けて…

ようやく寝てくれました(泣)

 

長かった…

こんなに寝かしつけるのが大変だとは…

お昼寝も1回、シャワーも浴びさせたし、たくさん遊ばせたのに…

残念ながらののむりえの作戦は失敗してしまったようです…

 

それでも寝てくれたので良かった。

自分も何だかんだ緊張して疲れていたのか妻に任せたあと爆睡(笑)

気が付いたら機内が明るくなっていました…

 

朝食、そしてロサンゼルス到着!

妻に聞いたところ娘もそのままずっと寝てくれたらしく妻は映画に睡眠とそれなりに満喫できたようです。

自分が起きた時にはご飯食べていましたし(笑)

 

自分も勧められるがまま朝食をオーダー

洋食を選びました。

寝起きにしてはちょっと重かったかもと後悔しました…

マッシュルームフリッタータ、スライスポテトフライ、ポークソーセージだそうです…

ポテトフライあったかな?(笑)

パンが2種類、クルミクッペとパンオレ、奥はヨーグルトのストロベリーソース添えです。

 

ぼーっとしつつもペロリと完食(笑)

食べて、寝て、食べて…

何にもしないで言えばご飯が運ばれる…

分かっちゃいましたが最高の時間ですね(笑)

 

もうロサンゼルスはすぐそこ

陸地が近づいてきて娘も窓からの景色に興奮?気味です!

あっという間に着陸態勢に…

カリフォルニア、ロサンゼルスの街が見えてきました。

何だかんだ疲れてしまったフライトでしたが10年振りのロサンゼルス、空港の記憶は一切無いので(笑)ちょっと緊張しますね!

このあとは緊張の入国、そしてDisneyland Expressが待ってます…

入国は大丈夫だと思いますがDisneyland Expressがめっちゃ不安です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です