1歳児と行くDLR旅行記2018 Part34 パークのアイコン的アトラクション!ピクサー・パル・ア・ラウンドで夕暮れのパークを見渡そう!!

のむりえです。

日本でも大人気の本家トイマニを体験して、娘の喜ぶ顔も見る事ができました。

この後は暗くなる前に最後のアトラクションに向かいたいと思います!

前回までの記事はこちらから

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part33 Pixar Pierに潜入!みんなでToy Story Midway ManiaとひとりでGoofy’s Sky Schoolを体験!!

アトラクションはすぐ近く…

実際に歩いてみて分かったのですがピクサー・ピアは人も多く細長いエリアなのでちょっと移動しにくいですね。

そしていまいちどこまでがピクサー・ピアなのかちょっと分かりにくいです…(自分だけ…?)

しかも上の記事で書いたGoofy’s Sky Schoolは…

ピクサー・ピアのエリアじゃなかったようです(笑)

どうやらParadise Gardens Parkになるみたいです。

そうなるとピクサー・ピアって結構狭い?

トイマニはしっかりとピクサー・ピアの中心にあります。

そこから少し歩いてお目当のアトラクションに到着しました。

Pixar Pal A Roundです!

このエリアがピクサー・ピアにリニューアルされた2018年の夏に一緒にリニューアルされました。

以前の名前はミッキーのファンウィールです。

お分かりかと思いますがこのアトラクションは写真右のミッキーの顔が付いた観覧車です。

このパークのアイコン的なアトラクションですね。

観覧車なのですが乗るゴンドラが非常に特徴的で、普通のゴンドラ動く(揺れる)ゴンドラの2種類が用意されています。

事前にネットで色々と調べたところ、動くゴンドラはこのパーク内で1番怖いアトラクションだとかそうでないとか言われているみたいです。

せっかくこのパークに行くからには必ず乗ろうと考えていました!

早速並びます!

 

このアトラクションはかなりの人気?

可能ならば動くゴンドラに乗りたかったんですが…

娘も一緒なので動かない、固定されたゴンドラです。

キューラインは動く、動かないで分かれているので乗りたいゴンドラのキューラインに並びます。

途中で選ぶわけで無く入り口自体が違うので注意が必要です。

やっぱり目立つアトラクションという事で結構人が並んでいました。

自分たちが並んだ方で確か45分表記。

動く方は65分待ちぐらいだったと思います。

常に動くゴンドラの方が待ち時間が長かったのでやはり動く方が人気なんですね!

また、実際に並んでみて分かったのですが…

並ぶ前に遠目から見た時はそんなに並んでいるように見えなかったんですが、実際に並んでみると列の進みが非常に遅いんですね(汗)

しかも上のピクサー・ピアの対岸から撮った写真を見ていただければ分かるのですが、動かないゴンドラは動く方に比べて数が半分です。

加えてこの観覧車は1周で終わりでは無く2周します。

これが進みの遅さの原因かなぁと…

逆に考えると倍の数があるのに待ち時間が長い動くゴンドラの人気が分かりますね。

 

当たり前ですがキューラインには座るような所はありませんでしたがゆっくりと休憩がてら過ごせたので良かったです。

見にくいですがキューラインは左右に分かれてます。

水面に映る景色が素敵でした。

ここでワールドオブカラーが見れないのは残念です。

いやぁ…

ガンガン揺れてます(笑)

めっちゃ怖そうですが次は是非体験してみたいです。

乗り場まで後少し!

見ていると大人?3人以上ならそのグループで1ゴンドラ使えそうでした。

あまりこの手のアトラクションは乗らないのですが動きの割に下から見ると結構ゴツい…

2周するというのがやっぱり時間がかかります。

後もう少しという所まで来ているのですがそこからもちょっと時間がかかりました。

ゴンドラはかなりしっかりとした造りです。

では乗り込みます!

ちなみに娘は初めての観覧車です。

どんどん高くなって景色が変わるのが楽しいのかかなり興奮気味でした。

あっちを見たり…こっちを見たり…

興奮しているためかなり大声を発していて一緒に乗ったカップルにはご迷惑をおかけしました。

笑って許して頂きありがとうございました。

この日は本当に天気に恵まれました。

こうやって見るとアメリカの広大さがちょっと感じられます。

手前はグラカリ…

いつかは泊まってみたいです。

景色をゆっくりと楽しんでいるとあっという間の2周でした!

思いの外動きが早かったです。

1時間ぐらい並んでいたのもあってもう陽が暮れそうです。

前日が遅くまでパークにいたのでこの日は早めにホテルに帰る予定。

残りの時間を有効活用するためにささっと移動したいと思います…

 

!?

 

完全に偶然ですが前からバズがやってきました
立ち止まってはもらえませんでしたが娘に対して手を振ってくれました♪

ま、娘にはまだトイ・ストーリー見せてないのでいまいち分かっていないと思いますが…

 

最後にバズに出会うというサプライズもありさらにハッピーな気持ちに!

ピクサー・ピアをあとにする前に今更ですが行こうと思っていたお店を見つけたので向かいたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です