1歳児と行くDLR旅行記2018 Part44 ニモの世界とディズニーランド鉄道

のむりえです。

チキジュースバーのフロート美味しかったです。また食べたいなぁと思うこの頃(笑)

休憩もできたのでアトラクションを求めてトゥモローランドへ戻ります!

前回までの記事はこちらからどうぞ

ここでも突然の出会い!

スタバを後にしてトゥモローランドへやってきた訳ですが…

いらっしゃいました。

それもたくさん!

今回はスターツアーズやSWローンチベイなどスターウォーズ関係は諦めていたのでラッキーでした♪

ニモの世界へ

ストームトルーパーの脇を抜けて…

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ

アナハイムの映像を見ると高確率で映されるアトラクション…ですよね?そんなイメージを持っています。

こちらのアトラクションは妻が娘と一緒に乗りたいと言っていたアトラクションです。

幸いなことに待ち時間も短かったのでラッキーでした。

キューラインから見えるレールは…

モノレールでした。

パーク内のこの手の乗り物が大好きなのむりえですが今回は乗れませんでした…

いつかは乗ってみたいですが…乗る機会があるでしょうか…?

そして待つこと十数分…

お世話になる潜水艦がやってきました!

乗り込みます!

乗り口が狭いので頭をぶつけないように気を付けて…

1回で何人乗れるのかな?そこそこ乗ったような気がします。

基本的人は2人で1つの窓を共有するようです。なるべく1度に乗せたいようで、娘を普通に座らせてたら抱っこしてくれとキャストに言われてしまいました。

扉が閉まるとすぐに出発!

初めての水の中にちょっとびっくりしていた娘ですが…

ぶくぶくと出ている泡に興味津々…

すぐに慣れて楽しそうに見てました。

ちょっと暗い中に入るので泣き出してしまうんじゃないかと心配していましたが良かったです。

この後はのむりえが乗りたかったアトラクションに向かいます。

ディズニーランド鉄道

サブマリン・ヴォヤッジのあとは再びメインストリートUSAへ向かいます。(行ったり来たりして効率悪いですね…)

歩いていると…

パレードがやっていました。

今回は昼のパレードはスルーしていましたが、たまたまタイミングがあったので少しだけ見ることにしました。

後からチェックして分かりましたがピクサー・プレイ・パレードのようですね。残念ながら2018年の11月に終わってしまったようです。せっかくならちゃんとに見ておけば良かった…

そして目的地に到着!

ディズニーランド鉄道!

これに乗ってパークを1週したいと思います!

こちらの鉄道ですが、東京と違って停車駅が4つあります。

  • メインストリートUSA
  • ニューオリンズ
  • トゥーンタウン
  • トゥモローランド

今回はエントランスに1番近いメインストリートUSA駅から乗車します。1週して戻ってくる予定ですのでベビーカーは近くの置き場に置いて行きます。(これが後で後悔することになるとは…)

待ち時間は5分でしたので早速並びたいと思います。

時間はちょうど4時を過ぎたぐらいですね…(4時…)

日本のはちょっと物足りなさがありますがこのアトラクションは本当に大好きです。

乗り場からの景色も良いし♪

ん…?

『なんかエントランスめっちゃ人凄くない…?』

妻の一言で思い出しました…

ハロウィンパーティのチケット持ってる人は3時から入園できるんだった…

しかも5時からトゥーンタウンでグリーティングが始まる…

やってしまった…(汗)

自分の計画性の無さを嘆いていると…

完璧なタイミングで汽車が到着…

ベビーカーを取りに行く時間すらありませんでした…

せめてベビーカーを持ってきていればトゥータウンの駅で下車できたのに…

目の前の汽車は迫力満点です!

出遅れることは仕方ないので、今はこのアトラクションを目一杯楽しむことにします。

そんな気持ちが伝わったのか…

1番前の座席をゲットできました!

これは非常にラッキーです!先頭は初めて座ります。みなさん座れるなら先頭座りたいです…よね?

こちらの汽車ですが乗降口に扉はございません(汗)

何かの拍子で娘が落ちないようにしっかりガードしなくては…

やっぱり上から見るパークは最高ですね♪

娘もいつもと違う、風を感じて早く進む乗り物に興奮気味です!

今回の旅行はかなりゆっくりと回ったつもりでしたが初めての子連れということもあって疲れが溜まっていたようです。

中盤からグッと疲れが出てきました(笑)

娘もちゃんとに座ってくれているので助かります。(トゥータウン周辺の人の多さと流れを見たときは若干凹みましたが…

20分ぐらいかけてぐるっとパークを1週して戻ってきました!

ちょっとずつ日が暮れていく景色に寂しさを感じつつも、これから始まる今回の旅行のメインイベントに向けてのパワーチャージはしっかりできました!

ちょっと出遅れ気味になってしまいましたが急いでベビーカーを回収!

トゥーンタウンに向かいたいと思います!

次からようやくハロウィンパーティ始まります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です