1歳児と行くDLR旅行記2018 Part45 Mickey’s Halloween Partyその2

のむりえです!

初めて参加した本場のハロウィンイベントに圧倒されながらも大量のお菓子を手に入れることができました(笑)

しかしミッキーには会えず…

見渡してみるとトゥーンタウンでのグリーティングは落ち着き、人も少なくなってきました。自分たちもそろそろ違うエリアに移動したいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

アトラクションに寄り道…

トゥーンタウンを後にするとすぐに見えるのは…

イッツ・ア・スモール・ワールドですね。

すごい人だかりができてるなぁと思ったらプロジェクションマッピングの演出が始まっていました。

せっかくなのでとちょっと見ていたんですが…

だめだ(汗)

こんなことしてたらあっという間に時間がなくなってしまう(笑)

という事で移動していきます!

このままメインストリートの方に歩いて行こうと思ったんですが…

本当に特に意識していたわけでは無いんですがちょっとお城の方から向かおうかなぁ…なんて思っていたら急に娘が騒ぎ出しました。

視線の先にはメリーゴーラウンド…

キングアーサー・カルーセルです。

暗くなって、異様なぐらいに光を発しているメリーゴーラウンドに目が話せなくなったようです。

今まで娘がこんなにアトラクションに興味を持った事が無かったですし、乗りたがってるのでここは並ぶしか無いという事でちょっと待ち時間はありましたが並ぶことにしました。

何分ぐらいでしょうか?

20分ぐらいですかね?

待っている間に動くメリーゴーラウンドを見る娘の目は今まで見たことないぐらいキラキラしていました。

ようやく順番が回ってくると…

めちゃくちゃ嬉しそうにはしゃいでました。

この笑顔を見れただけでも価値があったなぁと…

音楽が鳴って、動いている間も常に興奮!

とても楽しそう…

写真を見ているだけでも親として嬉しくて泣きそうになります…

本当に至福の時間でした…

そんな楽しかった時間もあっという間に過ぎて辺りは随分と暗くなってきました。

フロンティアランドへ…

メリーゴーラウンドで娘の最高の笑顔を見た後はちょっと気になってた物を経験するためにフロンティアランドへ移動です。

途中で通過したお城はプロジェクションマッピングで凄い事になっていました。メイン?の場所ということもあって人が凄い…

途中途中でお菓子を貰える場所があったのでちょこちょこ寄ってみます!

ある程度時間が経つと列も落ち着いているので移動ついでに貰っていくのが良いと思います(笑)

そして到着!

!?

なんじゃこりゃ!?

川の雰囲気も凄いですが人がたくさん…

ハロウィンパーティの日はファンタズミックが無いのですが人がたくさん!

そしてなにより凄い雰囲気…

なんて思っていると…

突然現れました!

こりゃ凄い!!

まさに幽霊船のような雰囲気を醸し出しています!

めちゃくちゃ迫力があって思わず声を出して興奮してしまいました(笑)

やっぱり本場はスケールが違いますね…

驚いているだけだと時間がどんどん過ぎてしまうので近くにいたキャストに声をかけて聞いてみます。

『大きなターキーレッグを買えるお店はどこですか?』

はい、昨日食べることができなかったあの巨大なターキーレッグが忘れられずここにやってきました。

どうやらすぐ近くに売っているということで早速向かいます。

あっという間に見つけましたよ…(笑)

これですよコレ!

湯気が出るぐらいアツアツです!

サイズが分かりにくい…?

逆さまですがiPhone8です。

まだちょっと分かりにくいですね…

これならどうでしょう!?

本当に自分の顔ぐらい、腕ぐらいのサイズです(笑)

食べてみた感想は、もっとパサパサしていると思ったんですがそんなことなくしっかりと油もあってかなりジューシー!

めちゃくちゃ食べ応えがあります。

しかし骨だったり筋だったりが結構あるのでなかなか食べにくい…

それでも可食部は結構あるので金額に対する満足度は高いと思います。マスタードがあるので是非マスタードも使って楽しんでください!(というか味変しないと結構キツい…)

あとはウェットシートも持っていくとなお良しだと思います。

普通の紙ナプキンは貰えますが正直あんまり役に立ちません…

のむりえは娘のお尻拭きで乗り切りました(笑)

しかしあれですね。

この手の物を食べると非常にビールが飲みたくなります!

ディズニーランドではビールを購入できないので呑んべえさんにはカリフォルニアアドベンチャーでビールと一緒に楽しむことをお勧めします!

あとはこの売り場の隣に売っていたピクルスですね。

めっちゃ大きいピクルスが売られています!

お昼から気になっていたんですが皆さんピクルスを普通に間食に食べてるんですよね!

水分、塩分を摂取できるのでこのエリアでは理想的な食べ物なのかもしれません。自分も食べてみたかったんですがターキーでお腹いっぱいでしたので諦めました…

次の機会には是非体験したいと思います!

さて、お腹もいっぱいになったことですしメインストリートに戻ってハロウィンパーティの締めくくりに備えたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です