1歳児と行くDLR旅行記2018 Part49 ついに帰宅?まさかのセレブレーションエクスプレスに搭乗!!

のむりえです。

疲れ果ててホテルに着いたらあっという間に寝てしまいました。

いよいよ東京へ向けて移動です開始です。

前回までの記事はこちらからどうぞ

コートヤードマリオットは駅も近くて最高!

おはようございます。

早くから寝ていた娘はいつも通り早起きでした。

顔をビンタされ7時過ぎに起こされました(笑)

ステータスのおかげでレイトチェックアウトが可能なので遅く起きて可能な限りゆっくり過ごすというのを実践してみたかったのですが残念です…

ま、飛行機の時間もありますし…

なんちゃってプラチナを頂いているので朝食も無料…

なんだか申し訳ない気持ちもありつつ、せっかく叩き起こされたので朝食を食べに向かいます。

が、

完全に朝食の様子を撮ることを忘れていました(笑)

娘の機嫌が良かったのもあって久し振りにゆっくりとした朝食を楽しめました。娘はやっぱりバナナでしたが…(笑)

そのあとは娘にテレビを見せつつダラダラ…

せっかくなんでラウンジにコーヒーをもらいに行ったり…

ちょっとビルに囲まれている感はありますが中々景色が良いです。

平日というのもあってラウンジはお客さんどころかスタッフの方もいませんでした。

久しぶりに見たチュッパチャップスのタワー(笑)

こんな事しながら過ごした数時間…

部屋はちょっと狭かったですがホテルでダラダラ最高でした。

前日は完全に迷子で時間がかかってしまいましたが駅のすぐ近くなので時間に余裕があってこちらのホテルは良いですね。

このままバスのギリギリまで部屋にいようかと思ったんですがせっかく大阪来たし、大阪っぽい物を少しつまみに行こうという事になったので出発です。

必要最低限の荷物だけまとめて大きなスーツケースは自宅まで配送!

関空発の便なら安く送れたのになぁと思ったり…

大阪の味…?

荷物をまとめてチェックアウト完了!

前日の雨はすっかり乾いて秋らしい天気?

この時11時ぐらいだったかな?

どこか移動しては難しいので新大阪の駅周辺で何か…

たこ焼きとかで良いんだけど…

お店が分からないなぁ…

と思っていたら見事におじさんに捕まりました。

これも縁かと思い『串かつだるま』さんに突撃です!

平日の昼から飲むビールはやっぱり最高です!

串を何種類かオーダー…

うーん…

なんだかちょっとくどい…

大阪で串揚げ食べるの初めてだったんですがこんなもんなんでしょうか?

娘はキャベツを嬉しそうに食べてました(笑)

こんな感じでかるーく昼食を済ませたら伊丹空港に向かいます。

初めての伊丹空港

大阪に来た事自体2回目でして、伊丹空港は初めてになります。

空港まではバスです。

電車でも行ける様でしたが子供もいますしバスが1番楽そうだったのでバスで移動します。

揺られる事30分ぐらいでしょうか?

あっという間に到着。ちょっと寝そうになっていました。微妙にねれない距離なのが…

空港に着きましたがやる事も特に無いのでさっさとチェックインを済ませてラウンジに…

秋味♪

やっぱ日本の缶ビール美味いっす(笑)

この時伊丹のラウンジは改装中で仮ラウンジになっていました。

Twitterで皆さんの写真見てある程度覚悟をしていましたが中々の『仮』具合でしたね(笑)

露骨に隠してます!って感じなのがなんとも…

自分は秋味飲めたので良いんですが…(笑)

普段仕事で使っている人からしたらあれは全然落ち着かないですよね…

で、ちょこっとゆっくりしていたらあっという間に搭乗時間です。

最後にまさかの出会い!

ここまで来てしまうと旅行も本当に終わり…

楽しかった時間はなんでこんなに早く過ぎ去ってしまうのか…

いつもなら自分が乗る飛行機を見に行くんですが妻と話をしてたりしていたらそんな事忘れていました。

今回も娘のおかげでおダイヤ様を差し置いて最優先搭乗です(笑)

そして…

マジか!!

本当に、全く予期していませんでした。

最優先で乗り込んで気づいた瞬間声が出てしまってCAさんに軽く笑われました(笑)

そう、まさかの…

セレブレーションエクスプレス!

今回の旅の締めくくりとしては最高じゃ無いですか!

突然の出来事にテンション一気にマックスですよ。

娘もいきなり現れたミッキー・ミニーに興奮!!

ドリンクのカップも可愛いですね♪

娘を伊丹空港で遊ばせていなかったので騒がず寝てくれるか心配だったんですがこのカップのおかげで飽きる事無く騒がず過ごしてくれました。

搭乗証明カードもしっかりと降りる時に頂きました!

ちょっと寂しくなる帰りのフライトもセレブレーションエクスプレスのおかげでハッピーなフライトになりました。

自宅へ…?

伊丹→羽田はあっという間ですね。

飲み物貰ってちょっとぼーっとしていたらあっという間に着陸です。

預けた荷物もベビーカーだけだったので先頭で出てきました!

ダイヤの方がたくさんいるはずの路線ですが子供連れだと何から何まで早いです。

無事荷物も受け取ったのでさっさと移動します。

普段は電車ばっかりなんですが疲れてますしね。

たまにはバスで移動することに!

普段使わないからよく分からないんですよね…

この日は6番の乗り場なんですね…

前は違った気がするなぁ…

チケットもしっかりと買ったし…

あっ、

ば、バスも来ましたよ!

行き先は…

東京ディズニーリゾーーート!!

夢はまだ終わらせない(笑)

せっかくお休み取れたんですから!

せっかく娘のディズニー解禁できたんだから!

まさかのディズニーランドのハシゴです!

そう、

セルフエクストラマジックアワー

始めます(笑)

分かってます。

ちょっと頭悪いなぁ〜…

なんてことは(笑)

あと1日半分この旅行記にお付き合い下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です