※記事内に広告を含む場合があります

ヒルトンゴールドVIPを体験!ヒルトン東京ベイに泊ってきました。

のむりえです。

ヒルトンオナーズVISAゴールドカードを作った事で手に入れたゴールドVIPのステータス、それを体験するのにヒルトン東京ベイにに宿泊してきたのでその事について。

 

ヒルトンオナーズVISAカードについてはこちらの記事からどうぞ

www.luxe-days.net

 

今回の予約状況

今回の予約状況ですが、宿泊日は3月上旬です。

以前にあったヒルトン公式HPでのセールで予約しており、客室はセレブリオで価格は税サ込で17,000円ぐらいでした。

朝食は付いていない素泊まりになります。

一番下の部屋でも良かったんですが、セレブリオからセレブリオセレクトにアップグレードされることはあるのかという検証も兼ねてあえてセレブリオで予約しました。

 

 

事前チェックインでの状態は?

ヒルトンオナーズの会員は前日よりアプリから事前チェックインができます。

f:id:t-style0829:20170402145446p:plain

予約画面から…

 

f:id:t-style0829:20170307221641p:plain

チェックイン時間を選ぶと…

 

f:id:t-style0829:20170307221642p:plain

このような画面に…

事前アップグレードができる場合はこの画面で選べるようですが残念ながらできませんでした。

何回かチャレンジしたんですがこの日はアップグレードできませんでした。

 

 

当日、チェックインへ

残念ながら事前アップグレードはできなかったので当日カウンターでアップグレードの交渉です。

 

f:id:t-style0829:20170307221705j:plain

到着しました。

チェックインですが、通常チェックインカウンターとオナーズ用のチェックインカウンターがあります。

もちろんオナーズ用のカウンターへ…

このカウンターはオナーズ会員であれば誰でも使えるので意外と人がいたりします。

 

カウンターは全部で3つありました。

スタッフがいたのは2つのカウンターのみで、

どちらも対応中だったので待っていましたが、待っているとスタッフがやってきて3つ目のカウンターを開いてくれました。

 

予約名を伝えて予約を検索してもらうとすぐ出てきましたが…

特にゴールドの事には触れてもらえず…

こんなもんなのかなぁと思っていたら気付いたようで、

いまさら感とわざとらしさたっぷりの感じで

『ゴールドVIPのお客さまでしたか、気付かず申し訳ございません。』的な事を言われました。

なんだかなぁ…と言うのが本音でした。

普通最初に確認するんじゃないんですかね?

 

そしてここからが交渉です。

『ちなみにですが、上のクラスの部屋へアップグレードできませんか?』

とストレートに聞いてみました。

ちょっと端末を操作して、悩まれた結果…

 

一応アップグレードできました。

セレブリオからセレブリオセレクト

しかしラウンジアクセス権は付けられないとのこと…

ケチだなぁ…と心で思いましたがどうせこの後は閉園近くまでインパするし良いかと思ってその条件で承諾。

この時説明を受けて初めて知ったのですが、ヒルトン東京ベイでは

セレブリオ

ハッピーマジックルーム

セレブリオセレクト

この順になるようで、そのスタッフの言い分としてラウンジ権無しは2ランクアップだから良いだろ?という言葉が裏に隠れていたように思います。

 

それでですよ、

この後にちょっとびっくりな事を言われました。

スタッフ『今回のご予約では朝食が付いていませんが、朝食のご予定はいかがでしょうか?』

のむりえ『あ、食べる予定です。』

スタッフ『でしたら今でしたら割引料金でご案内ができますがいかがでしょうか?』

 

 

!?

 

 

あー、ね、

この時に察しました。

こりゃ駄目だなと。

多分ゴールドの特典の内容がちゃんとに頭に入っていない…

 

のむりえ『ゴールドの特典で朝食は頂きます。』

 

少し間があって…

スタッフ『大変失礼いたしました…』

 

その後ルームキーを渡されてチェックイン完了。

 

今回のこのやり取りをして、

恐らくヒルトン東京ベイにはあまりゴールドVIP以上の宿泊客が来ないのかな?と思いました。もしくはオフィシャルサイトでの予約が少ないか…

テーマパークに近いホテルなのでその可能性は十分にありますが、ちょっとがっかりしてしまったのが本音です。

あとは対応して下さったスタッフの方の経験が浅かったのでしょうか…?

朝食の件に関しては確かにポイントかのどちらかなので聞いてくることに関しては気にしないんですが聞き方がなぁ…

中年の方でしたがちょっと…

 

 

いざ、客室へ

ちょっとあれな気分になりましたが、切り替えて客室へ移動します。

f:id:t-style0829:20170307221643j:plain

予約はキングベッドでしたがツインになりました。

 

f:id:t-style0829:20170307221645j:plain

眺望は予約通りパーク側です。

工事している所は拡張されるファンタジーランドですかね?

結構広くなりそうですね~

 

f:id:t-style0829:20170307221648j:plain

バストイレ別です。

 

f:id:t-style0829:20170307221646j:plain

お風呂はテレビ付きです。

パークから帰ってきたら入る事にしましょう。

 

 

色々と見ているとチャイムが…

客室担当の方が足りないアメニティとウェルカムギフトを持ってきてくれました。

f:id:t-style0829:20170402153349j:plain

ウェルカムギフトはマドレーヌ

 

f:id:t-style0829:20170307221647j:plain

f:id:t-style0829:20170307221651j:plain

アメニティはいつものやつですね。

 

セレブリオからそうなのですが、

f:id:t-style0829:20170307221650j:plain

お水以外にも冷蔵庫内のソフトドリンクがフリーです。

 

f:id:t-style0829:20170307221649j:plain

一応コーヒー、紅茶もあります。

 

 

f:id:t-style0829:20170307221652j:plain

夜撮ったお風呂の様子です。

この日は湯船につかりながらひとまずバドワイザー(笑)

やっぱりお風呂にテレビがあると良いですね♪

 

 

 

翌日、朝食会場へ

湯船に入れた事もあってパークの疲れは無く、寝起きは良い感じでした。

いつもは朝食は取らずにパークに向かうのですが、この日は早くから動く予定も無いのでしっかり朝食は頂きます。

 

6時に起床して朝食会場のフォレストガーデンへ向かいます。

6時半からなので20分過ぎに部屋を出ました。

 

うーん…

凄い並んでます(汗)

 

しかし、朝食会場でもオナーズ会員は優遇されます。

列は2つに分かれるのですが、左は一般の方、右側はオナーズ会員用となっています。

ちょこちょこ書いてあるのですぐわかると思います。

 

実際並んでいるのは一般の方の列で、オナーズようの所には誰もいませんでした…

なので先頭で並んだんですが、若干周りの視線が…

 

ほぼ待たずにオープン時間となり、扉が開くと並んでいた方より先に自分たちが案内されました。

列を考えたらかなりのプライオリティの高さだとは思いましたが、説明も無かったので何も知らなかったら並んでいた方はちょっと納得できないですよね…(汗)

 

オープンしたら係に部屋番号を告げて席に案内されました。

f:id:t-style0829:20170307221659j:plain

席は窓際でした。

 

席へ着くと飲み物のオーダーを聞かれました。

ビュッフェ形式なのに飲み物を持ってきてくれるんですね~

しかも驚いたことに妻が妊娠していることは伝えてなかったはずなのに、

妊娠中との事なのでディカフェのものをご用意しますと。

どこでその情報を…?まだお腹も全然出ていなかったので不思議です。

f:id:t-style0829:20170307221704j:plain

こんな感じにきました。

 

f:id:t-style0829:20170307221657j:plain

持ってきてくれたドリンクはこのカップだったんですが、周りは使っている方が少なかったので、オナーズだけなんでしょうか?

 

f:id:t-style0829:20170307221654j:plain

当たり前ですがドリンクサーバーもあります。

 

f:id:t-style0829:20170307221655j:plain

ホテルの朝食といったらオムレツですよね!

手前の2種は朝からは辛いっす…

 

 

f:id:t-style0829:20170307221656j:plain

パンも豊富!

 

f:id:t-style0829:20170307221658j:plain

とりあえず…

 

 

f:id:t-style0829:20170307221702j:plain

あとは作りたてのシュウマイなど

最初はあんまり食べるつもりが無かったんですができたてだったのでついつい…

 

会場自体はそれなりに広いのでフードカウンターは2か所あります。

大分印象が違いました。

 

なんだかんだゆっくりと過ごすことができました。

このクオリティが無料と思うと凄いです。

 

 

朝食後は部屋に戻ってしばらくゆっくりしてからチェックアウトをして雨の中ディズニーシーへ行きました。

天気がなぁ…

 

 

 

結局どうだった?

おおむね満足です。

ちょっとチェックイン時が微妙でしたが…

アップグレードはしてもらえましたし、無料で朝食も頂く事ができました。

年会費はきっちりペイできたと思います。

次回はラウンジパスを含めたアップグレードを期待して、お泊りディズニーの時にまた利用したいと思います。

 

 

ちなみに…

次はコンラッド香港に宿泊予定なので、ゴールドVIPでどんな体験ができるか楽しみです。

 

 

2 Comments

むあ

はじめまして。
東京ベイを予約する前にこのページに出会いたかったです。
私はホテルのアップグレートをしてもらうためオーナーVISAゴールドカードを取得しました。
1回目の予約は一番安い部屋に予約し、ヒルトン アプリの使い方が分からなくて、現地でチェックインしました。
チェックイン時、アップグレードさせて頂ましたって、得意げにおっしゃってましたが、セレブリオまででした。
私はセレクトまでいくと思ってたのが残念で、次は、もしかして最初からセレブリオで予約すれば、セレクトまで上げてくれるのではと今晩、セレブリオ(予約時にヒルトンルームとの差が1000円でした)で予約してます。
予定ではセレクトまで上げてくれると思ったのですが、ここの記事と他の方の情報では東京ベイでラウンジアクセスのセレクトへのアップグレードはなさそうですね。
どうせ行けないならアプリでせめて
最上階を予約すればよかったなーとちょっと後悔してますが、
ほんの少しの希望を持ちつつチェックインしたいと思います。

返信する
のむりえ

コメントありがとうございます。
東京ベイに関しては稼働率が高い?のもあってか中々渋いですよね…
セレクトとの間にハッピーマジックルームがあるのも影響しているかと。
この記事の後も何度か泊まっていますがセレブリオセレクトまでアップしてくれてもラウンジアクセスは貰えませんでした。
最近はもう諦めて『セレブリオまでのアップでいいや』という気持ちで最安値の部屋を予約するようにしています。
パークがメインになるのでゴールドで『朝食が付くしまぁ良いか』と思っています。
しかし、今度子供が産まれて初めてのステイがあるのでハッピーマジックルームへのアサインをちょっと期待しています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です