のむりえです。
前回台湾の記事を書いてからあっという間に時間がたってしまいました。
ほぼほぼ無計画でしたがそれなりに楽しんで来ましたのでそのお話…
前日準備…
前日まで仕事だったののむりえはもちろん準備しておらず…
前回の香港同様眠い目をこすりながら夜のうちに準備をなんとか終わらせました。
最後までサンダルを持っていくかどうか悩みました(笑)
出発の朝…
出発の朝は早い。
今回の出発は成田です。
湘南エリアに住むのむりえからしたら遠すぎます(汗)
最近羽田ばっかりで楽していたので成田までが苦痛でしょうがない…
9時過ぎに成田エクスプレスに乗り込みます。
ぼーっとスマホをいじって時間つぶし…
気づいたら千葉駅を過ぎてそろそろ成田…
千葉の田舎らしい風景が広がります。
成田到着!
2時間ほど電車に揺られて1年振りぐらいに成田空港にやって来ました。
お昼過ぎに成田に来たのは初めてでしたが、
この時間は空いているんですね〜
そしてキャセイのカウンターがやってない(笑)
こんなこと初めてで若干焦りましたが、自動チェックイン機で難なくチェックイン!
預ける荷物もなかったのでよかったです。
次にカウンターが開くのが12時30分とか…
1時間近くどこで時間を潰せと?(汗)
ついに試練の時が…
問題なく出国まで済ますことができました。
しかし問題はこれからです。
今回の旅行において1番の問題?
『免税店で妻に頼まれた下着を買う…』
お店の場所はサテライトにあります。
フラフラと歩きながら向かうことに…
到着してしまいました…
このブランドですが、日本に正規でまだ入っていないらしく海外にいく度に妻が購入しています。
もちろん買ってこいと言われた下着は下の方です…(汗)
サテライトに向かう途中から緊張で心臓が(笑)
しかしラッキーな事にこの時間はサテライトに特に人が全然いない!
勇気を出して入店!
店員「いらっしゃいませ。」
のむりえ「す、すみません。妻に頼まれ下着を買いに来たのですが、Mサイズはどちらでしょうか…?」
店員「こちらになります。綿の物とそれ以外がありますがどちらがよろしいですか?」
のむりえ「!?(そんなこと聞いてないぞ…とりあえず高い方買えばいいだろう…)綿じゃないのでお願いします。」
店員「ではこちらですね。どんなデザインがお好みですか?」
のむりえ「お姉さんのおすすめはどれですか?(汗)」
店員「この辺とかバックのデザインが可愛くていいと思いますよ!あとこれとか!」
のむりえ「じゃ、じゃあその辺りで…」
おすすめされるがまま選びレジへ…
店員「ありがとうございます。奥様に喜んでもらえるといいですね。あ、よかったらこれどうぞ。」
のむりえはうまい棒を2本手に入れた!
子供のおつかいかな…?(汗)
なんだかお買い物をしたお客さんに配っていたようです。
と、いうことで
JGC修行中に味わったCAさんからのお帰りなさいよりも数倍強烈な辱めを受けつつなんとかミッションクリアしました。
尋常じゃないぐらいの緊張と汗が…
疲れた…
飛行機に乗る前から疲れた…
休憩しにラウンジへ行きます。
カンタスラウンジへ
なんとか下着を購入できたので一息つきたいところです。
幸い、ヴィクトリアズシークレットの反対側にはカンタスラウンジが…
突入しましょう!
カンタス航空は中学生の時にブリスベン→シドニーの移動で乗った記憶が…
ぜひ今度は時間を見つけて国際路線に乗ってみたいですがどうなんでしょう?
さてさて、ラウンジですが…
む、誰もいないぞ?
ラウンジ入り口でスタッフが話をしていたぐらいですからね…
食べ物も全然出ておらず…
のむりえのために徐々に出して来てくれました(汗)
食べなくてごめんなさい…
食べ物出してくるし、見るだけでは悪いと思ったのでとりあえずコーヒーを一杯…
さて、思いのほか気まずいぞ…?
気まずいですが、次に行かないといけないところもあるので飲んでさっさと移動です。
カンタスラウンジのみなさんごめんなさい…
キャセイラウンジへ…
気まずくカンタスラウンジをあとにしたのむりえは次なるラウンジへ向かいます。
サテライトから本館に戻ってキャセイのラウンジです。
今日はフライトもお世話になります。
マジかよ…
こっちも人がいねぇじゃねぇか…
でも食べ物はそこそこ揃ってますね。
ワインもちゃんとあって…
日本酒も!
これは千葉の地酒ですね。
一番搾りのスタウトがあるのには驚きました。
その他のお酒もちゃんとあります。
この装置家に欲しいんだけどいくらするんだろう…
とりあえずそそられるものもなかったので食べ物を試食程度に頂き、ペリエで…
ま、まぁキャセイラウンジの本番は桃園空港の帰りだし…
15分ぐらいしたところで他のお客さん登場!
チャンスと思いラウンジからエスケープ(笑)
今度はもっと混んでる時間に来たいと思います。
この次はもちろんサクララウンジへ向かいます…
が、ちょっと長くなってしまったのでこの辺で…
つづく!
コメントを残す