※記事内に広告を含む場合があります

なんだか成長速度早くない?

のむりえです。

娘と遊ぶ時間が楽し過ぎて全然ブログ書けていませんでした(笑)

これから仕事が繁忙期になるので束の間の楽しい時間です。

 

成長早くないすか?

f:id:t-style0829:20171106232705p:plain

前回の記事

www.luxe-days.net

からまだ1週間程度ですが娘の成長は著しく、

眉毛もだいぶ立派になってきました(笑)

 

また、今までは手も適当に動かしているだけだと思っていたのが右手を口に持っていくようになりました。

それに付随してよだれの分泌がすごい事…

そろそろちゃんとにスタイをつける様にしないとダメかな?

しかもほんと数日前までは右手だけだったのが左手の存在にも気づいた(笑)ようで両手共にびちゃびちゃでございます。

ほんと、日々の成長にパパは驚きと感動の毎日ですよ。

f:id:t-style0829:20171106232704p:plain

指を差し出すと握る力は強くなるし、

顔を近づけると勢い余って顎に鋭いアッパーが飛んできます(笑)

でもどちらも右手が多いのでこの子は右利きなのかなぁと最近は思っています。

 

あとは大分視力も良くなって見える範囲が広がった様に思います。

ちょっと前ではかなり近づけないと認識しなかったのですが、1メートルぐらいの距離なら自分たちの顔を認識してくれる様になりました。

結構離れているのに笑うと笑い返してくれます。

 

 

 

一番驚いたこと

これはやっぱりこれでしょうか?

首座ってきてません?大分首は強くなった様で、遊びに来た妻の職場の看護師さん?曰くもうほぼ首が座って来ているとのこと。

どうりで普通に寝かしていると不機嫌で、縦抱っこを求めると思いました…

 

なんでかなぁと思っていると、その看護師さん曰く原因?はこちらだそうで…

f:id:t-style0829:20171106234639j:plain

普通に抱っこしても泣き止まないので肩に乗っけたりしていました(汗)

これをやるともうご機嫌(笑)

首を動かして色々なところを笑顔で見ています。

とても楽しそうです。

 

こちらは若干肩が痛いですが…

 

 

 

あと数日…

あと数日で娘の初フライトです。

前回から変わらずこっちはドキドキです。

Twitterで頂いたコメントですとそんなに心配しなくても良さそうなのが唯一の救いでしょうか?

時間はまだあるのでゆっくり準備して、存分に楽しみたいと思います。

 

 

なお、最近はこのサブブログの立ち位置も若干定まってきたので、これからもこんな感じでゆるく書こうかと思います。

よろしくお願いしまーす(^○^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です