※記事内に広告を含む場合があります

100日を迎えました!

のむりえです。

あとちょっとで100日だなぁとか思っていたらあっという間に100日になっちゃいました。

 

100日という時間

f:id:t-style0829:20171208230734j:plain

きっと子供が生まれなかったらこんなにも100日ということを意識することってないんだろうなぁと感じました。

1年とか半年とかはお正月であったりお盆であったり色々とあるんで意識するようなことはたくさんあるとは個人的には思います。

 

やっぱり100日ってあんまり意識しないなぁ…

 

3ヶ月って考えると仕事とかだと考えたりするのかな?

プライベートでは正直あんまりこの期間を意識したことは無かったです。

長いようで本当にあっという間。

人ってこんなに成長するんだなぁって実感もしました。

 

 

 

100日のお祝い

これに関してはどうしようかなぁと思ったんですが、結局写真撮影はプロに任せることになったんで来週あたりに行く予定です。

プロの写真として残すのは決まりましたが…

せっかくの100日ということで家族3人でお食い初め的なイベントはやってみました。

のむりえは普通に仕事でしたので帰宅後に…

f:id:t-style0829:20171208230733j:plain

食べ物に困らないように願いを込めつつちょんちょんと…

お友達も後ろで見守ってますね(笑)

 

初めてのミルク以外のものが口にやってきて最初は戸惑っていましたが…

吸啜反応もあってか今にもかじりつきそうなシーンもありました!

一緒に食事を摂れるまで一歩前進です♪

 

 

 

子供の記録について

もちろん今回も写真は撮りましたが、今回から動画も撮るようにしてみました。

やっぱり動画の方が楽ですし臨場感が伝わりますね!

娘も写真撮ろうとすると固まってしまう事が多くてあまり笑顔をもらえないので…

どんどん動画を撮っていこうと思います。

というのも自分も若いは若いですがほとんど昔の写真、動画が残ってません(汗)

ちょっと寂しく感じる時もあるので自分の子はたくさん残してあげようと。

最近はスマホでも綺麗な写真や動画が手軽に撮れるんでいいですね。

 

今月はクリスマスも残っているし、すぐにお正月!

お正月ぐらいから離乳食初めていく感じになるのかな??

 

絶賛繁忙期中ですが年末に向けてお仕事頑張ろう…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です