1歳児と行くDLR旅行記2018 ホテル決定!

のむりえです。

3回に分けて色々と検証してきたDLR旅行のホテルですが、ようやく決まって予約を入れました!

f:id:t-style0829:20180208142737p:plain

前回までの記事はこちらから

www.luxe-days.net

 

直営という選択肢

やっぱり直営に泊まる事がなかなか諦めきれないということもあって、3泊中1泊を直営にすることを考えました。

泊まるんなら…

やっぱり

グランド・カリフォルニアン!

f:id:t-style0829:20180222233006j:plain

 

……

 

………

 

いやね、分かってましたよ…

1泊でもすんげぇ高いことぐらい。

マリオットとかの価格を色々と見てきたからこそこの金額は厳しい…

普通に周りのホテルの2泊分じゃないですか…

せっかく1泊だけ直営に宿泊ならここ以外は考えられないのでやっぱり却下ですね。

 

しかもよくよく考えたらこの直営を3泊のどこにするのかという問題も出てきます。

 

初日の宿泊?

⇒到着日なんでアーリーパークインのベネフィットは受けられない。

 

2日目?

⇒最終日にアーリーパークインのベネフィットは受けられそう。でも朝一でチェックアウトからのチェックイン、そして次の日も同じことの繰り返し…

子供もいるのにちょっと大変そう…

 

3日目?

⇒初日同様アーリーパークインのベネフィットは受けれない?多分無理?4日目はお昼のフライトで帰国なのでインパはしない。

 

うーん…

こう考えると今回は直営1泊を組み込むこと自体が難しそう…

WDWなら直営ホテル間のホップになるから諸々のベネフィットが受けられるので問題はないのですが…

 

と、いうことで今回は直営でない周辺ホテルに決定!

直営に1泊したつもりの浮いたお金でキャラダイでも組み込みたいと思います。

 

 

で、どうするよ?候補を比較!

問題はここなんですよね…

選択肢がありすぎて前回からずっと悩んでいます。

一応妻とも相談したところ、『任せる!』と…

 

となるとやっぱりエントランスの近くにある

  • コートヤードマリオット
  • フェアフィールドイン

このどちらかのマリオット系列のホテルですね。

 

コートヤードのまとめとしては

  • 比べると少し遠い
  • ちょっと高い
  • 新しくて綺麗

あとは泊まる可能性のある部屋の設備等は以下の通り…

f:id:t-style0829:20180308232053p:plain

 

そしてフェアフィールドと言うと…

  • 気持ち近い
  • 価格は安い
  • 改装はしてるが結構古い
  • 外廊下

部屋の設備は以下の通り

f:id:t-style0829:20180308170831p:plain

切れちゃってますがフェアフィールドにもコーヒーメーカーはあるようです。

それに内容は分かりませんがプレミア映画チャンネルというものが観れる?ようですね…

 

コートヤードに関しては客室内に電子レンジもあるみたいですね。

食べ物を買っておけば部屋から出ることなく、パークから戻った後や朝食に温かいものが食べれるのは結構メリット大きいかな?

あとはシャワーと浴槽が別々ですね。

小さい子がいるんでこっちの方が良いのかな?

決定的に違うのは部屋の広さ!

コートヤードはフェアフィールドの倍以上の広さがあります(汗)

コートヤードはかなり広いですね…

 

で、ですよ…

こう見比べるとコートヤードの方が良さそうですね…

 

 

悩んで決定しました!

いやぁ…

ここまで悩むことになるとは思いませんでした。

当たり前ですが、どちらも良いところがあって、悪いところがあって…

決めるまで結構時間がかかってしまいました。

 

で、

 

結果は…

 

こちら…

f:id:t-style0829:20180308132728j:plain

フェアフィールドイン!

1キングベッドのプレミアムビューです。

プレミアムビューはパークが見える…っぽいです。

価格は約91,000円です。

グランドカリフォルニアンの1泊ちょいで3泊できてしまいますね(汗)

 

こちらを選んだ理由ですが、

  • 近い
  • 安い

何よりこちらの2点が決定打でした。

妻は任せるよと言ってくれましたが、やっぱり安い方が良いなぁとちょっと言っていたのでその言葉に従いました。

 

価格に関しては…

f:id:t-style0829:20180308232030j:plain

コートヤードだと約99,000円

もう100,000円ですね。

価格差は約10,000円ですがコートヤードは眺望無しの1番スタンダードなお部屋になります。

多分これだけ人が集まるところ&渋め(らしい)アメリカなのでゴールドステータス程度ではきっとアップグレードは期待できないと思いますので眺望は変わらないかと…

 

また今までの経験からすると、今回も朝からパークに入って夜まで帰ってこないパターンになりそうな予感がしています。

そうなると眺望はほとんど関係ないのですが、自分はTDLもそうなんですが閉園後のパークを見ながらお酒を飲むのが好き(笑)なので可能ならばパークが見える部屋が良いという気持ちがあったり…

今回は初の子連れディズニーになるので何かあった時の事を考えて、やっぱりなるべくパークに近いホテルが良いなぁと思いました。

夜遅くまでいられなくてもパークビューなら花火とか見えるかもしれないですしね♪

 

 

予約に際して

最後に予約に際してですが、万が一休みが取れなくなってしまった事を想定してキャンセル可能な価格で予約しました。

なので休みが確定して、まだ事前支払いの安いプランで部屋が空いていればそっちで予約を取り直す可能性もあります。

 

また、マリオットの予約なのでポイントサイトのmoppyを通して予約をしました。

f:id:t-style0829:20180308234648p:plain

moppyを通す事で4.6%のポイントバックを受けられます。

なので今回は3,300ポイント(3,300円)ぐらいバックになります。

このポイントも次の旅行のためのマイルに交換予定です。

今までは実際に体験していませんでしたので書いてきませんでしたが、今回の航空券代金を賄ったマイルはこちらのポイントサイトを中心に貯めたものになります。

 

今回の旅行が終わったらこの辺もちゃんと書こうかなぁと思っています。 

 

 

 

さて、ホテルも決まった事だしこれで大体の事は終わったかな?

あとは何があったかな…?

 

仕事が忙しくて気づきませんでしたが…

 

出発まであと6ヶ月です!!

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です