1歳児と行くDLR旅行記2018 Part12 チャイルドシート不要!Disneyland Expressを予約しました!!

のむりえです。

スーパーシャトルがチャイルドシート必須というまさかの問題が発覚してから色々と検索したりして…

未だに不安は残りますがDisneyland Expressを往復で予約!

これでなんとかLAX⇄ホテルの足は確保しました。

前回までの記事はこちらからどうぞ

 

Disneyland Express色々調べました

本当にほとんど情報が無い状態でしたので一から色々と調べてみました。

まずはチャイルドシート

これは本当に必要ないようです。

SNA、LAXどちらの発着のバスでも2歳以下の子供で大人の膝の上なら無料!

膝の上でOKということはチャイルドシート不要ということで問題無いでしょう。

きっちりこのような表記があったので安心しました。

混んでいる場合は恐らく抱っこ紐を使ってになりそうなんで移動1時間はちょっと辛そうですが…

 

価格も気持ち安く済みそうです

上の表を見て頂ければ分かるかと思いますが往復で大人1人48ドル。

2人なので96ドル!

これにチップがちょっと入って100ドルってところでしょうか?

スーパーシャトルだと…

10%のクーポンを使って102ドル!

子供が小さいうちはこれにチャイルドシートが必要になるので別途費用が掛かるといった感じでしょうか?

スーパーシャトルは乗車の純粋な人数なんで子供でも同じ料金を取られるのがちょっと辛いですね。

 

復路の乗り場について…

これに関しては恐らくの範囲でしか分からないんですよね…

恐らく大丈夫!ぐらい…

実際に予約しようと思った時に色々と入力していくと…

最後の所に

『★4 minute walk to Best Western Park Place or 6 minute walk to Howard Johnson’s』

の文字が…

最初は何のこっちゃ?って思ったんですが確かフェアフィールドの近くにBest Westernがあったなぁと思ってGoogle Mapで見てみると…

ありました!

めっちゃ近いですね。

で、このBest Western Park Placeの近くにバス停がたくさん!

で、その中にありました。

1番道路に近いバス停にLAX、SNAの文字が!!

きっと、多分このバス停が発着になるはず…

 

今までちゃんと見ていませんでしたが、Disneyland Express公式HPのHOMEにClick here for pick up times and locations がというまさに自分が求めていたページが(笑)

普通に出てきた(笑)

往路はこれでOKですが…

問題は復路…

フェアフィールド発LAX着で検索をかけると、

出発地がBest Western Anaheim Innに勝手に変えられてしまいますね(汗)

フェアフィールドのピックアップ場所はBest Western Park Placeになってるんですが先ほどの検索結果だとAnaheim Innに…

一体どっちなんでしょうか…

こんなに近くに同じような名前のBest Westernがあるのがいけないと思うんですよね…

うーん…

 

なんて悩んでいる時に思いつきました。

両方のBest Westernの情報を見れば良いんじゃね?

はい、どうやらPark Placeが正解のようです。

が、そうなると新たな問題が…

本当にこのPark Place側のバス停で良いんだろうか…

反対側にもバス停があるんだよね…

うーん…

この辺は当日聞いてみるしか無いな…

ここまできてしまうとよく分からんです(汗)

 

いざ予約!

長くなってしまいましたがやっと予約です。

予約に関しては簡単でした。

Disneyland Expressの公式ページから予約します。

利用する空港、ホテルを選択し日付と希望のバスの時間と人数を選びます。

名前とメールアドレスを入力!

電話番号はUS Phone Numbers Onlyとのことだったので入力していなくても次に進めました。

規約を読んで…

クレジットカード情報を入力!

Pay Nowで決済します。

ちょっと決済まで時間がかかりましたが、

無事購入する事ができました。

View TicketでPDFファイルでチケットが発行されるのでこれを印刷して持っていきます。

心配性なんで一応iPadにもデータで入れていきますが…

 

という感じで簡単に購入できました!

未だになぜかメールが送られてきていないのがちょっと気になりますが…

 

また、今回こちらのチケットを予約する前にXpediaでも調べてみました。

こちらはちゃんとに日本語で書かれていて、しかも自分が知りたかった情報が日本語で書かれていました(汗)

日本語OKだし、ポイント溜まるしめっちゃ良いじゃん!

と思って予約までやってみた所…

バス自体の予約はできるけど、どの飛行機で乗る時間とか降りる場所のフォームが無い…

どうやら予約後に自分でメールを送らないといけないらしい…

使えねぇ…

という事で素直に公式HPから予約することになりました。

Disenyland Expressを利用する際は公式HPの方が結果として楽ですね。

細かい注意事項とかはExpediaの方がわかりやすく記載されているのでこっちを見ても良いかもしれません。

 

さて、バスの問題も解決したしそろそろパークチケット購入しますかね…(未だに買っていない自分に驚きです(笑))

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です