1歳児と行くDLR旅行記2018 Part14 予定を詰めよう!小さな子でも楽しめるアトラクションを一気に調べる方法があります!!

のむりえです。

気付いたら旅行まであとちょっと…

良い加減しっかりと準備していきたい所です。

これから細かい予定を立てていく上で便利な調べ方があるのでちょっとご紹介します。

前回までの記事はこちらから

 

ディズニーランドは身長制限がたくさんあります…

日本のディズニーランド、いやディズニーに関わらずテーマパークのアトラクションには身長制限が設けられているものがたくさんありますね…

今回の旅行時の娘の身長は80センチもありません。

こうなってくるともしかしたら娘と一緒に楽しめるアトラクションって少ないかも?

と思ってちょっと不安になりました。

例えばスプラッシュマウンテンですと102cm以上となってます。

まぁ絶対に身長足りませんよね…

と思っていたら意外と動きが激しいバズ・ライトイヤーのアストロブラスターは身長制限が無いですね…

どれがOKでどれがダメなのか調べるのが面倒です!

予定を立てたくてもいちいち乗れるかどうか調べるのは結構面倒くさい…

 

そんな時に便利なこの機能!

 

DLRの公式はめっちゃ便利だった

正直WDWに行った時は気にする必要がなかったので全く気付いていなかったのですが、公式サイトには子連れにめちゃめちゃ便利な機能が隠れていました。

まずはいつものトップページから!

Park&TicketのTheme Parkから調べたいパークをクリック!

ここの(見にくいですが…)Attractionsをクリックします。

そうするとこんなページが出てきますので、

  • 行くパーク
  • Dateの設定
  • Height

この3つを設定します。

Heightに関してはインチ表記にセンチ表記もあるので分かりやすいですね。

今回は身長制限が無いアトラクションを検索したいのでAny Heightだけにチェックを入れます。

おぉ!

身長制限が無いアトラクションが意外とたくさんある!

これ以外にも身長制限の無いアトラクションがたくさんありました。

これは結構娘と一緒にアトラクションを楽しめそう♪

it a small worldなんかは全然平気だと思っていたんですが…

Jungle CruiseもOKみたいですね!

実際に写真にも小さな女の子も写ってますし!

 

いやぁ…

これは便利です!

大人だけでやある程度大きなお子さんと行く時なんかは気にしない項目だと思うのですが、小さな子供がいる時なんかはめちゃくちゃ助かる機能だなぁと思いました。

実際に子供ができたんで気づけたポイントかなぁと思っています。

 

 

これで予定は一気に詰められます!

今まで面倒くさがってやっていなかった当日の予定作り…

乗れるアトラクションは一覧で見れるし、一緒に楽しめるものがたくさんあるとわかったのでスケジュールの組み立てを頑張りたいと思います!

ディズニーランドはアトラクションの想像ができるので問題はカリフォルニア・アドベンチャーですね…

やはりパークのコンセプト上こっちの方が少ないです。

なのでこっちはショーやグリーティングが中心になりそう!

あとは娘には申し訳ないですがアレを使ってパパとママはアトラクションをちょっと楽しませてもらいたいと思います!

 

時間は無いですが予定をなんとか組み立てられそうなんでできるだけやってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です