1歳児と行くDLR旅行記2018 ようやくパークチケット購入しました!スペシャルチケット同様買うのは簡単です♪

のむりえです。

前回は何とか?LAX⇄ホテル間移動手段を手に入れました。

で、今まで後回しにしてしまっていたパークチケットを購入しました。

前回までの記事はこちらから…

 

ようやく重い腰をあげて…

だらだらと進めてきた今回のDLR旅行の準備ですが、ようやくパークチケットの購入となりました。

今回のチケットはミッキーネットではなく公式のHPから購入します。

以前のハロウィンチケット購入

と同じくDLRのアカウントにログインしてPark&Ticketの中のPark Ticketを選択。

まず日数と人数を選択します。

3Daysからマジックモーニングが付きます。

ミッキーネットはパークホッパーチケットなら2Daysから付いたかな?

価格はこんな感じです。

パークホッパー付けると1人50ドル追加です。

以前も書きましたが娘も1歳で、そんなに長い時間パークにいれないかなぁと思っていますのでパークホッパーは付けません。

ちなみにミッキーネットを見てみるとこちらの方が12ドル安い

ちょっと失敗しましたね(汗)

と思ったんですが何だか公式は同時にMaxPassの申し込みまでできますね。

確かMaxPassはパークに入ってからじゃ無いと購入できなかったと思っていたんですが…

どういう流れになるのかちょっと分かっていませんが多分手間が省けたのかな…?

MaxPassのオプションを付けたんで価格も変更されました。

ちょうど70,000円ぐらいですかね…

カートの確認にはいります。

ハロウィンチケットなどを同時購入したいときはカートに入れておけば一緒に購入できるみたいです。

内容を確認してチケットを使う人の名前を入力して、

配達、eTicketの確認、

支払いのカード情報を入力!

最後に規約に同意にチェック!

いつも通りウッディを眺めて…

購入できました!

登録してあるアドレスにeTicketがすぐに届きました!

一応ちゃんとに開いて確認しておきます。

あと念の為プリントアウトも…

あとで行いますが、アプリをダウンロードするとその中にチケットやMaxPassの情報を入れられるみたいですね。

日本のディズニーも早くこんな感じにハイテクになってくれないかなぁ…

といっても禁ディズニーをしていたので1年以上インしていないんですけどね(汗)

 

ということでこれで恐らく最低限必要な物の予約とかは終了したはず…

あとはアプリのダウンロードかな?

 

保険に加入!

忘れちゃいけない海外旅行保険。

1人旅とかならクレカの保険だけで良いか…

なんて思って短期なら入らないんですが、娘も一緒でどうなるか分からないのでちゃんとに保険に加入しました。

今回加入したのはTwitterでオススメしていただいた日本興亜の『新・海外保険【off!】』という保険。

日本出発から帰国までの5日間、家族3人で4,450円!

めっちゃ安いですね…

WDW行ったときはビビって?もっと高い保険に入ったような…

これでも結構がっつり保証してくれるので安心です♪

ま、加えて使えるクレカは持っていきますが…

 

残りの準備は何でしょう?

忘れちゃいけない手配は今回で全て終わったはずです。

あとは細々とした準備ですね。

  • アプリのダウンロード
  • 通信手段の準備
  • 娘が体験できるアトラクションのチェック
  • カメラのバッテリー・メモリの買い増し
  • パッキング
  • iPadに娘用動画のダウンロード

こんな感じかな?

アプリのダウンロードは時間のある時に日本でやっておかないとなぁ…と

通信手段はプリペイドSIMの手配が面倒臭いのでdocomoのオプションでいきます。

アトラクションとショーのチェックは必要ですね。グリーティングも確認しておかないと!

カメラのバッテリーは確実に買い増ししないと足りない(汗)

自分がRX100M5で妻がRX100M3なのでバッテリーの共用はできるんですがM5のバッテリー消費がやばいですからね…

あと2つは購入が必要かと…充電器はサードパーティの物も用意しないと足りないかも…

パッキングはちょっとずつ進めないといけませんね、往路はほとんどがオムツになりそうですが(笑)

離乳食じゃなく大人と同じものを食べれるようになった娘には感謝です。飲み物がちょっと分からないので仕方ありませんが、飲み物だけ持っていけば良いので楽です。

最後に観るかは分からないですが娘の暇つぶし用の動画もダウンロードしておかないと…

今更ですが1歳児の長距離フライトで良い暇つぶしの手段があれば教えて頂けると助かります。

 

こんな感じであっという間にもう9月も終わり…

旅行まであっという間です。

最近仕事中でも旅行のこと、次の旅行のことばっかり考えていてよろしく無いのむりえでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です