2018 DLR旅行記 Part8 買い方は簡単!ハロウィンパーティのチケットを購入しました!!

のむりえです。

気付いたらもう8月ですね(汗)

ちょっとでも進めたいんですが、先月は仕事が忙しくて全然旅行の準備が進んで無いです…

前回までの記事はこちらから

 

とりあえずハロウィンのチケットは購入しました

頭の片隅では早くチケット購入しないとなぁと分かっていたんですが中々行動に移せない日々が続いたある日にちょっとDLRのHPでも覗いてみようかなぁ…(普通に覗くだけじゃ無くて買えよって思いますが)なんてかるーく思って覗いてみると…

売り切れてる日あるじゃん!!

あぶねぇ…

完全に油断してました(汗)

我が家が行く時と被ってなくて良かったです。

まだ2ヶ月あるから余裕だと思ったら全然余裕じゃ無いんですね…

週末、金曜日に掛かる日程で行く計画の方はなるべく早く購入する事をお勧めします。

 

購入は簡単、自分で手配できます

まずはDLRの公式HPにログイン!

アカウントの作り方はネットにたくさん書いている方がいるんでそちらを参照ください。

1つのアカウントで使い回しができるんで時間がある時にでも作っておくと良いかなぁと思います。

Parks&Ticketsの中のSpecial Event Ticketsを選択

するとお目当のMickey’s Halloween Partyを選ぶ

次のページで3歳以上の人数をプルダウンリストの中から選択。

3歳以下ならチケット代かからないのが嬉しいです。

で、次に行きたい日にちをカレンダーの中から選びます。

ちなみに自分は普段Chromeを使っているんですがなぜかこのカレンダーが出てこなかったのでSafariでやり直しました…

一体なぜだったのか…

日にちを選んだら右下のAdd to Cartを押す。

次のページで内容とコスチューム(仮装?)の案内を確認。

 

ここまでくればあと少し…

今回はeTicketなのでスマホのページを見せるかプリントアウトして持っていけば良いみたいですね。

自分は念のためプリントアウトしたものも持っていこうと思います。

 

あとはお支払い情報を入力…

ほとんどのカードが使えるので良いですね。

あとはディズニーのギフトカードもOKみたい。

最後に規約へ同意のチェックを入れて問題がなければPurchase(購入)をクリック…

処理中はミッキーが!

はい、購入完了!

簡単簡単♩

ほんと、こんなに簡単なのに購入するまでに時間かかりすぎ(汗)

売り切れる前に購入できて良かったです。

 

残りの必要な準備

今回ハロウィンのチケットを購入して一息ついたように見えて、実はまだまだやることがたくさんあります(汗)

  • パークチケット購入
  • ファンタズミック!の鑑賞券付きレストランの予約
  • キャラダイの予約
  • 娘のパスポート作成
  • ESTAの登録
  • スーパーシャトルの予約
  • Max Passをどうするか

ざっくりとでもこれだけ…

てか1番上が(笑)

ハロウィンのチケットを買っておきながら未だにパークチケット買ってません…

というのもまだ自分の休みが確定していないからという…

まぁ最悪現地でも買えるはずだと思っているのでこんなにゆっくりしてます。

問題あるようであれば教えてください…

 

1番直近でやらないといけないのは2番目のファンタズミック!の鑑賞券が付いたレストランの予約ですね。

鑑賞予定の日は日曜日なので間違いなくファンタズミック!はやると思うのですが…

いかんせん未だに行きたい日の予定が出ていない&予約が開始になっていないのです。

ちょこちょこチェックしないとなぁと!

 

個人的に1番辛そうなのが娘のパスポートの作成…

子供のパスポートってどうやって作るんだ?

作り方というか写真の撮り方ですね…

ちゃんとに撮れるだろうか…色々調べてみます。

加えてESTAに関しては娘のパスポートが出来上がらない事には申請ができないのでもうちょい待ちです。

 

スーパーシャトルはもうちょいしたら予約します。

恐らく9月に入ってから。多分このくらいの時期にやれば良いはず…

 

あとはMax Passについてですね。

Max PassにするのかPhoto Passか…

これについてはconoさんの記事を読んで勉強して決めたいと思います。

子供がまだ小さいですし…

ファストパスそんなに使うのか…

悩むところです。

 

なんだかんだ出発まであと2ヶ月!

準備がんばりまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です