1歳児と行くDLR旅行記2018 Part7 チケット買う前にもう一回旅程を整理してみました。

のむりえです。

先日イベントの日程が発表されてチケットも販売になった訳ですが…

前回の記事を書いてから仕事に追われてチケットの購入どころか計画自体あまり立てていませんでした(汗)

そろそろチケット買っとかないとなぁと思っているんで旅程を考えつつもう1回チケットのこと考えたいと思います。

前回までの記事はこちらから…

 

まずは旅行の流れから…

10月の某日曜日に出発です。

お昼の便で羽田→関空

夕方に関空→ロサンゼルス

これでロサンゼルスに12時頃に到着予定です。

現地3泊して帰国…

帰りはお昼の便で

ロサンゼルス→関空

大阪で1泊して翌日お昼ぐらいの便で

伊丹→羽田

そして帰宅?予定です。

さて、計画を練っていきましょう。

 

初日の行動からチケットどうするよ?

お昼に羽田発なんで結構ゆっくりできますね。

そしてロサンゼルス着もお昼予定。

入国審査だなんだで恐らくホテルに着くのは15時ぐらいじゃ無いかと読んでいます。

読み通りであればすぐにチェックインできるので良い感じですね。

 

となると実際パークに入れるのは2.5日!

 

なら普通に3Daysのチケットを購入すれば良いんですが…

この価格ですよ…

パークホッパー付けると2人で約75,000です(汗)

1日あたり110ドル(約12,000円)ですか…

ちなみに2Daysだと約58,000円…

やっぱり高いなぁ…

 

ちなみに4Daysからガクッと価格が落ちます。

パークホップ付き2人で約80,000円ですからね。

ホップ付けなければ1日あたり76.25ドル(約8,500円)!

お休みたくさん取れる方なら4日以上をおすすめします。

 

で、のむりえ家はこれに加えて…

Mickey’s Halloween Partyのチケットを購入予定です…(※上の日程は同じ価格の違う日程です。)

なんでさらに230ドル(約25,000円)追加です。

 

なんだかんだ100,000円…

かなりハードな金額です(汗)

 

 

ひとまずお金は無視してやりたい事、まとめよう!

散々チケット代の事を考えてきておいて何なんですが、久しぶりのDLRです。やっぱりこの時に体験できる事、やりたい事はしっかりとこなしたいと思っています。

のむりえのやりたい事は…

  • ハロウィンパーティー参加
  • 元祖ファンタズミック鑑賞
  • ワールド・オブ・カラー鑑賞
  • ディズニーランド鉄道に乗る
  • ソアリン体験

あっ…

ダメだ…

たくさん出てきてしまう(笑)

とりあえず最低限でも上の5つはクリアしたい!

と、いう事は…

ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーの両方に必ず行かないといけませんね…(まぁ、最初から行くつもりですが…)

 

ハロウィンパーティー

これはイベントの日程的に3日目に入れるしか無いので必然的に3日目はディズニーランドになりますね。

初日にイベントが重なれば15時から入れるからパークチケットいらなかったのに…

 

ファンタズミック鑑賞!

これは絶対に観たい!

観たいんですが、3日目にハロウィンパーティーとなると初日しか観るチャンスが無い?

ハロウィンパーティー中はファンタズミックやるんでしょうか?

この辺は調べてないんでしっかりと調べないといけないですね…

やっていたとしても観に行ける気がしない…

 

ワールド・オブ・カラー鑑賞

これを観るという事は必然的に2日目にカリフォルニアアドベンチャーに行かないといけないですね…

 

確実に3日間、着いた日からインしなくてはいけないですね…

やりたい事をクリアするには3Daysチケットを購入か、ホップチケットを購入しなくてはいけない…

 

うーん…

前にも書きましたが、やっぱり我が家にはホップチケットは必要なさそう…

娘がどのくらい元気か分かりませんし…

 

よし、腹は決まったのでチケット購入しよう!

 

つづく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です