1歳児と行くDLR旅行記2018 Part1 航空券を取らなくては…

のむりえです。

娘を連れてDLRに行くことが決まりました。

ということは航空券を手に入れないといけません…

さて、どうしたものか…

 

f:id:t-style0829:20180128123948p:plain

前回の記事はこちらから

www.luxe-days.net

 

そもそも旅行の時期をしっかり決めないと…

今回の旅行は娘の誕生日プレゼントという意味合いもあるので誕生日周辺が良いのですが、8月末なんできっと混んでるし今から夏休みの航空券が取れるのかっていう問題が出てきます。

9月の頭でも良いんですが、パークのイベントがちょっとなぁ…という感じ。

いっそのことちょっとずらして10月…

 

見つけました。

航空券は取れそうだし、パークのイベントも魅力的!

 

そう、

 

ハロウィン!

 

日本でも人気のイベントですね。

しかも本場?のアメリカです。

しかも自分も繁忙期に入る前なので休みも取りやすそうなんでかなり良い感じの条件です。

 

 

 

DLRのハロウィンについて

ちょっと調べるとやっぱりハロウィンの期間には特別イベントがあるようです。

Mickey’s Halloween Party

disneyland.disney.go.com

まだ2018年の詳細は出ていないのですが、2017年の情報を見てみると…

9月は月・水・金

10月は火・金

9月20日から開催されていたようですね。

なんで10月は週2回なんだろう…

 

あとこちらのイベントは別途チケットが必要で100ドルぐらいかかるみたいですね。

ちょっと高い気もしますが曜日が合えばせっかくの機会ですのでぜひ参加したいと思います。

娘が怖がらなければ良いですが…

 

 

 

航空券どうしよう…

今回の旅行に関してももちろんJALまたはoneworldの航空会社というのは決まっていましたが、加えて今までの陸でのマイラー活動で貯めたマイルを使い特典航空券で行きたいと思います。

しかし子連れで海外旅行は初めてですし、特典航空券を取る事自体も初めてなんで経験豊富な皆さんにTwitterで聞いて聞いてみました。

状況としては下にも書いてありますが、

 

『ビジネスクラスで行きたいが既にキャンセル待ち。なんでキャンセル待ちをするか、素直にプレエコかエコノミーで行くか。』

 

で、結果ですが…

 

f:id:t-style0829:20180122233716j:plain

なんと90票も回答を頂くことができました。

結果としてビジネスクラスのキャンセル待ちが42%という結果になりました。

ちなみに『その他』を選んだ方はどういった考えだったのでしょうか…

 

で、このアンケートを取った時は成田発のビジネス往復しか頭になかったんです。

だってせっかくならSKY SUITになってる機材で行きたいじゃないですか…

f:id:t-style0829:20180122234957p:plain

JAL SKY SUITE(シート) – JAL国際線より

こんなの長距離で体験なんて最高じゃないですか!

香港の時のSSⅢはちょっと狭かったですし…

しかし残念なことに往復共にほぼ席は埋まっていました…

とりあえず往路だけでも事前に押さえておくべきでした。

 

成田発着はいっぱいでしたが関空経由だとそこそこ空いていました。

しかし関空発はシートがShell Flat Neoなんですよね。

f:id:t-style0829:20180122235716p:plain

JAL SHELL FLAT NEO(シート) – JAL国際線より

こんなやつ…

このシートかぁと悩んでいましたが、

Twitterで聞いたところ普通に良いシートという情報を得ることができ、関空発にしようかな?と思い初めていたんですが…

この時まで妻に何も相談していなかった事に気づきました(汗)

関空発とか許してもらえるんだろうか…

海外の長距離移動に加えて羽田–関空の往復も追加されてしまいます。

 

 

がここで考えました。

ぶっちゃけ成田に行くにも最寄駅から2時間以上かかるし成田エクスプレスの代金も1人往復で6,000円近く掛かる…

羽田まで1時間弱だし往復2,000円!

羽田–関空は追加のお金もかからないし、自分はさらに飛行機に乗れる!

 

良いことしかないじゃないか(*゚▽゚)ノ

 

というちょっと自分勝手な謎理由でとりあえず自分を言い聞かす事に成功(笑)

 そしてその後妻に相談…

 

 

 

結果、妻も全く問題ないと言う言葉を頂けました。

きっと娘も大丈夫なはず…

 

 

 

航空券発券!

妻の許可も下りたことですので実際に発券に移ります。

ネットからでも予約はできるのですが…

今回はバシネットを使用したいという事とそれも含め相談もあったので電話での発券になりました。

発券手数料がかかってしまったのは残念ですが仕方ないですね…

平日の(恐らく)暇そうな時間を狙って電話しました。

 

結果…

 

往路

f:id:t-style0829:20180128094115j:plain

 

復路

f:id:t-style0829:20180128094116j:plain

バッチリ取れました!

往路は関空で3時間の乗り継ぎですね。

関空って行ったことないのでラウンジ前にうろちょろしたいなぁと思ってます。

機内ではせっかくのビジネスを満喫したいところです。

 

復路は大阪で1泊の予定です。

関空に夕方着いてその日に羽田まで帰る事も可能だったんですが、夜遅くなってしまうのを考えて1泊付けました。

伊丹も初なのでこちらも楽しみです。

 

と言う事で無事に航空券の確保ができました。

あとはホテルをどうするか考えないといけないですね。

選択肢がたくさんあるので色々と悩んでおります…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です