1歳児と行くDLR旅行記2018 Part9 レストラン予約完了!レストラン予約も自分でできるよ!!

のむりえです。

出発まで2ヶ月を切りました…

という事はレストランの予約ができるようになりましたので早速予約を入れました!

前回までの記事はこちらから…

レストラン予約も簡単です!まずはキャラダイ!!

前回自分でハロウィンパーティーのチケットを予約購入したとき同様レストラン予約も簡単にできました。

まずは時間の縛りがある朝食のキャラダイから!

とりあえずDRLにログイン。

そしてThing to DoのDining→Make Reservationsから予約に移ります。

すると全てのパークとホテルのレストランが出てくるのでそこから絞り込みに入ります。

この画面で予約を取りたい日付と時間帯、人数を選んで検索でも良いんですが普通にレストランを選んでも問題ありません。

お目当のレストランを見つけたら選択。

のむりえのお目当はこちらのGoofy’s Kitchenです。

conoさんのブログで楽しそう&おすすめしていただいたので絶対に行きたかったこちらのレストラン!

conoさんはディナーでの利用でしたが自分は朝食での利用です!

このページのCheck Availabilityで日付と時間、人数を入力して空きを調べます。

一発目はWDWでもやったミスをここでもしちゃいました(汗)

上の検索方法だと恐らくレストラン側で1番空いている時間しか出てこないようです…

確か8時〜9時にかけての結構遅い時間しか出てこなくて焦りました。

思い出したかの様に再検索です。

Timeのところで任意の時間を選べるので希望の時間を選ぶと、空いていれば希望の時間とその前後が表示されます。

まさに上の画像が希望通りに予約できる時の画面ですね。確か空いていない場合は希望に近い時間が表示されたかな?

予約を入れたい時間を選んだら実際に予約です。

アカウントにクレジットカードを登録しておくとスムーズで良いですね。

Nextで確認画面に移ります。

確認画面のReservation Contactに入力します。

アドレスは問題ないと思いますが、電話番号は頭の0を除いた番号を入力すればOKです。

下にGuest Policiesがあるのでちゃんと読んでおいた方が良いですが、とりあえず重要なのはキャンセルについてですね。

  • 1日前までにキャンセルすればキャンセル料かからない
  • ノーショーだとキャンセル料取るよ
  • キャンセル料は予約人数1人あたり10ドルだよ

WDWもキャンセルについては同様のルールだったかと思います。

書いてあって、分かっているんですが…

今回のDLRはそうでもないですが、WDWの様なたくさんのパークがあって、色々と予約に応じてスケジュールを変えたりしてたら意外と予約が重複してしまっていたりして気づいたら当日とか忘れちゃってたり(汗)

1つの予約が10ドルではなく人数分なので家族で行くときはかなり致命的でショックが大きいと思うのでキャンセルし忘れは気をつけましょう…

で、先ほどのGuest Policiesに同意のチェックを入れてReserveのボタンを押すと…

はい、ちゃんとに予約が取れました!

先ほどのメールアドレスにも予約完了のメールが届いているはずです。

慣れてしまえば簡単ですね♪

 

続いてもう1個予約を取ります!

グーフィーズキッチンも絶対に予約を取らなくてはいけないレストランでしたが、もう1つ絶対に予約を取らなくてはいけないレストランがあるので続けてこちらも予約します。

そう、Fantasmic!にの鑑賞券が付いたレストランの予約です。

見ていただくとわかるんですが、DLRにはFantasmicの鑑賞券が付いたレストラン予約が2つあります。

  • Fantasmic! Dininig Package
  • Fantasmic! On The Go Package at Hungry Bear Restrant

この2種類です。

Fantasmic! Dininig Packageは

  • River Belle Terrace
  • Blue Bayou Restrant

このどちらかのレストランでテーブルサービスの食事を取る形になります。

WDWでもFantasmic!の鑑賞券欲しさにこのタイプの予約をしました。

テーブルサービスなのでちょっとお値段高めなのがネックです。

Fantasmic! On The Go Package at Hungry Bear Restrantは

名前の通りHungry Bear Restrantでの食事に鑑賞券が付いたものです。

On The Go Packageですが、もともとこのレストランはクイックサービスのレストランという事もあってその場で食べることもできますが持って帰る事もできるシステムの様です。

持ち帰りが可能ですが、他の方のブログを読んでみるとテーブルがちゃんとにあるところじゃないと食べにくいみたいでその場で食べる事をおすすめしている人が多いですね。

このパッケージの利点はクイックサービスなので安い&サービス料が無いってところでしょうか?

 

と、言う事で2種類あるわけですが…

今回はOn the Goのパッケージにしました。

理由としては…

  • 娘がまだ小さい
  • 料金の問題

この2つが大きな理由です。

グーフィーズキッチンはビュッフェスタイルでキャラダイなんで大丈夫かなぁと思い予約しましたが、さすがに普通のレストランに1歳児を連れて行くのは中々難しいかなぁと…

また、料金に関しては結構違ってきます。

  • River Belle Terrace/ディナーで45ドル
  • Blue Bayou Restrant/ランチで59ドル、ディナー69ドル
  • On The Go/ディナー?29.99ドル

アメリカに到着した日に予約なのでランチでの利用は難しいのでブルーバイユーはディナーしか選択肢がありません。

テーブルサービスはここにサービス料がプラスされるので結構高額になりますね…(多分18%ぐらいかな?)

 

On The Goで実際に予約します。

予約ページの説明にも書いてありますが、このOn The GoパッケージはFantasmic!のスケジュールにもよりますがPM3:30〜PM8:30の間にピックアップしないといけないという事。

恐らく15時ぐらいからインすることになると思うので、少し見てからの夕食というタイミングのPM6:00を狙ったところ…

ありました!

恐らく基本は食事のピックアップだけになる?と思うので時間はあんまり関係ないのかなぁ?と思いました。

Fantasmic!の鑑賞スペースは限られているのでそっちの鑑賞券がなくなるかどうかの勝負かと。

なのである程度計画を立てたら早めの予約をお勧めします。

 

希望の時間があったので先ほど同様予約を入れていきます。

Fantasmic!の公演が関係してくるのでGuest Policiesがさっきとは少し違います。

この辺を確認しつつ予約完了できました!

 

予約ができたら一応確認を!

希望通り予約を取ることができたのですが、念のために予約の確認をしてみます。

Thing to Doの中にあるMy Reservationsを選択すると…

出てきました。

ちゃんとに予約は取れているようです。

ちなみに、ハングリーベアとグーフィーズキッチンで人数が異なりますね。

娘はもともとパスが必要無い年齢で食事も1人分必要無いのでハングリーベアは2名で。

グーフィーズキッチンは席の必要性があると思ったので3名で予約しました。

そういえば、この予約画面を見て気づいたんですがFantasmic!が1st Showになってますね。他の人の旅行記を読んだりすると当日選べる様な事が書いてあった気がしたんですが…

まぁどちらにしろ1st Showの鑑賞券をもらう予定だったので全然問題ありません。

なによりトラブルなく希望の時間・レストランの予約が取れて本当に良かったです。

 

レストラン予約はお早めに!

2 Comments

cono

のむりえさん、ご紹介をありがとうこざいます!
今頃気付いてすみません。
私はリバーベルテラスのパッケージでしたがサーブが遅くてファンタズミック!の開演に遅れそうになりました。場所も当然後方ε-(´∀`; )

オンザゴーだと(キューラインは別のようですが)その心配がなくていいですね。

楽しんできてください!

返信する
のむりえ

conoさん
いえいえ、いつも参考にさせて頂いております!

なんと…
間に合って良かったですが後方だったのは残念でしたね(´;ω;`)

ありがとうございます!
ハロウィンイベ中なのでより楽しみです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です