2019年WDW旅行記 Part20 朝からトラブルの連続?やっぱりWDWは計画が大切…

のむりえです。

着いた初日からMNSSHPに参加とかなりハードなスタートを切ったWDW旅行ですが翌日は朝のトラブルから始まりました…

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part19 到着日だけどMickey’s Not-So-Scary Halloween Party(MNSSHP)に参加しました!

この日は朝からシェフミッキー!

おはようございます。

WDW2日目?の朝を迎えました。

この日は朝からシェフミッキーを予約しています。

朝からミッキー、ミニーの仲間たちとグリーティングです。

予約の時間が7時でしたのでのむりえの起床時間は5時前です。前日の夜も荷解きしたりなんだりで結局寝たのは日付が変わってからでした。

まだ余裕はありますが…

これが後日響かなければ良いですがどうなることやら…(汗)

 

予約してあるシェフミッキーですが場所はコンテンポラリーリゾートというマジックキングダム(MK)の近くにあるデラックスリゾートです。

公式からお借りしましたが、こんな感じで真ん中にモノレールが走っている個性的なホテルです。

自分たちが滞在しているポップセンチュリーからこちらのホテルに行く方法としては…

  • バスでMK経由
  • Uber、Lyft、ミニーバンを利用

この2つになるかと思います。

WDW内を走るバスはリゾート⇆リゾート(スプリングス)の移動しかできないので最寄りのMKに行くのがセオリーかと思います。

ですがこの日は前日の疲れもあるしUberを使って楽に移動しようと計画をしていました。

なので遅くても6時半前にピックアップしてもらえば楽勝だな…

なんて考えていました…

1つ目のトラブル…

前日寝るのがちょっと遅かった娘は朝どうかなぁ…

と不安がありましたが、思いのほか娘もご機嫌で準備がサクッと終わりましたので早めに移動することにしました。

昨晩調べた感じだと、長くても10分あればUberに乗れそうな感じだったので部屋を出るタイミングでアプリから配車依頼…

 

『配車できません』

あれ…?

おかしいな…?

もう1回チャレンジ…

 

『配車できません』

 

ヤバい…

理由は全然分かりませんが何故か配車できない。

アプリの画面上では車のマークはあるのに何故か配車できない。

とりあえず配車ができないのでバスで移動するしかないので急いでバス乗り場へ向かいます。

幸いにも早く出たのもあって6時15分頃のMK行きバスに乗ることができました。マジで呼べなかった理由はなんなんだろう…?

バスはスムーズにMKのバス停に到着、この時6時40分頃…

バス停からMKの途中にセキュリティチェックがある事を忘れてましたが…さすが朝の開演前ですね、セキュリティチェックもゲートフルオープンでしたのであっという間にMKのエントランスまで到着しました。

2つ目のトラブル…

なんとかMKまでは到着することができました。

あとはコンテンポラリーリゾートまで移動すれば良いだけ…

移動手段としては、

  • 徒歩
  • モノレール

この2つです。

運命を分けたのはちょうど上の赤丸の辺りでした…

赤い矢印の方に歩いて進めば10分ぐらいでコンテンポラリーリゾート、水色の矢印の方に行くとモノレール乗り場です。

 

はい、時間もちょっとあるしせっかくなのでモノレールに乗ろう!

なんて考えたのが間違いでした…

モノレール乗り場に着いてキャストに聞くと10分ぐらいで次のモノレールが来ると…

 

…来ない

 

15分待っても来ない…

モノレールさえ来てしまえばあっという間に到着するのですが…

モノレールが来ない…

正確には駅のちょっと前まで来てます。

どうやら朝の時間でこれから動かす予定のモノレールが待機しているようでした。

なので遅れている訳では無く…

どうやらキャストも理由が分からず、待っている他のお客さんもザワザワ…

 

5分後

 

待機していたモノレールが乗り場に到着!

まさかの回送!?

どうやら機械トラブルでこのモノレールはそのまま車庫に移動だと…

選択肢としてはこのまま待機して次のモノレールを待つか、歩いて移動です。

残念なことに次のモノレールがいつ来るかはキャストもちょっと分からないとの事ですので素直に歩いて移動になりました(汗)

 

この時朝の7時…

 

予約時間じゃないか…

いきなりトラブルです。

この時察しました、今回の旅行はちょっと移動運が無いなと…

出発時のタクシーが手配出来なかったりとホントついてない。

 

汗だくになりながら歩く事15分、

ようやくコンテンポラリーリゾート、シェフミッキーに到着しました…

マジ疲れました…

てか20分ぐらい遅れたけど入れるのかな…?

 

つづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です