2019年WDW旅行記 Part31 シングルライダーでアトラクションを満喫!

のむりえです。

Star Wars: Galaxy’s Edge最高でした!

まだ動いていなかったアトラクションがあったり、特に食事もしていないのでまだまだ消化不良な事だらけですが、朝一の限られた時間ではかなり楽しめたんじゃ無いかと思いました。

そしてまだ妻から連絡が無いのでシングルライダーを駆使してちょっと遊び回りたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part30 Star Wars: Galaxy’s Edge

Star Tours – The Adventures Continue

シングルライダーでどこ行こう…

なんて考えながらGalaxy’s Edgeから出たところで見つけてしまいました!

スターツアーズ!

Galaxy’s Edgeの出入り口にあるところが良いですね!(狙ってGalaxy’s Edgeをこの場所に作ったんだとは思いますが…)

朝一という事もあって安定の5分待ち!

エントランスのキャストさんもGalaxy’s Edgeから出て来たお客さんに手を降ってましたし…自分同様誘われて入っていく方もそこそこいました。

スターツアーズ自体は日本にもあるアトラクションですが…HSにはこの大迫力のAT-AT!

見るのは2回目ですがやっぱり感動しますね!

このAT-ATの下を通って建物の中に入っていきます。外観は日本と違って凄く良いんですが…

中はそんなに日本と変わりません(汗)

逆に英語が得意でなくても大体のことは何を言っているか分かるかと思います(笑)

で、空いていて途中まではすごく良かったんですが搭乗直前で想定外の事が…

 

この日はエクストラエクストラマジックアワーで6時開園です。

ということは通常開園は8時な訳です。

もちろん早くから来ている人もたくさんいますが…開園してからくる人の方が多いんだと思うんですよね。

しかもHSには人気のアトラクションがたくさんあるのでみなさんやっぱり開園直後はそのような人気アトラクションに向かいがち…

実際スターツアーズも5分待ちでしたし…

 

結果スピーダーが1台しか動いていない(汗)

 

ま、こういう事態が起きてしまいますよね…

ちょうど乗り場に着いたタイミングで前のグループが乗り込んでいたので丸々1回分待つ事に…

5分待ち表記でしたが実際に搭乗できたのはエントランスから15分弱ぐらい経った頃でしょうか?

今回のWDW旅行中で唯一スタンバイの表示待ち時間以上に時間が掛かってしまったアトラクションとなりました(笑)

 

アトラクションは日本の物と大きく変わりはしませんが、全て英語というのがより雰囲気が出て良い感じです!

そして待った甲斐あって1列目のセンター、しかもその列は自分だけという非常にレアな?体験をする事ができました。

しかも人があまり集まらかったので?1列空けでみなさん搭乗!

最前列、加えて周りに人の気配がほぼ無い状態でのスターツアーズは世界への入り込みが凄くめちゃくちゃ楽しかったです!

これはこれで朝一のスターツアーズはアリかもしれないと思ってしまったり…(笑)

Rock ‘n’ Roller Coaster Starring Aerosmith

さてさて、スターツアーズの次はどこに行こうか?

さすがに9時に近付くと人もアトラクションの待ち時間も結構増えてきました。

人気のSlinky Dog Dashもまだまだ空いている様子だったのですがファストパスを取ってあるので今回はパス。

とりあえずアプリとにらめっこしながらエントランス付近まで戻ってきました。人が凄いですね(汗)

多くの人がGalaxy’s Edgeの方向に進んでいきます…

そんな自分はこちらに決定!

The Twilight Zone Tower of Terrorです。

HSのシンボル的なアトラクションですね。

到着しました。

先ほどアプリで見たスタンバイの時間は30分!

早速並びたいと思います。

 

が、ここで妻から電話が…

『これからバス乗るからエントランスで待ってて』

あー…

これは並んでいたら絶対に待ち合わせ時間に間に合わない(汗)

多分30分ぐらいで妻と娘は到着でしょうか?

仕方ないのでキューラインを引き返し…

でもちょっとアトラクション諦めきれずアプリを開くと発見!

Rock ‘n’ Roller Coasterが15分待ちじゃん!

という事でダッシュで向かって到着!

有名なゲートの写真は人がたくさんいたのでこちらのギターの写真をパシャり!
見にくいですがアプリの表記通り15分待ちですね!

ベビーカーを置いて早速並びます!

列がサクサク進んでしまうのであまり写真は撮れず…しかもこのアトラクション、途中からキューラインが暗いところばっかりになるので手持ちのカメラじゃ中々移動しながら撮影は厳しい(汗)

前回来た時はこのアトラクションは下調べせず来たのであまり印象に残らなかった…というか動きが早すぎて何がなんだか分からないまま終わってしまった感じでしたが今回で2回目、しっかり周りを見る事ができました。隣のおじさんの顔がキマってて怖かったです(笑)

自分は写真撮られることをすっかり忘れていたので微妙な顔でした…

しかもこの写真にモザイク入れていて気付きましたが結構小さい子も乗る事ができるんだなぁと思ったら…全然小さくなかった(笑)

調べたら日本だと8歳ぐらいの年齢のようですね。娘と一緒に乗れるのはまだまだ先になりそうです。

 

という事でこちらのアトラクションでタイムアップとなりました。

妻と娘を迎えにHSのエントランスまで移動します。

約4時間でしたが最新のアトラクション2回を含む4つのアトラクションを楽しむ事ができました。

早起きは辛かったですが朝焼けのGalaxy’s Edgeも見る事ができ濃密な時間を過ごす事ができました!

この日はFantasmic!も見る予定なのであと12時間ぐらいHSに居る予定になりますね(笑)

体力持つだろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です