※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part47 ビーチクラブリゾートは別世界⁉︎ケープメイカフェで朝食♪

のむりえです。

Uberが配車できずにミニーバンを利用する事になってしまいましたが結果として素晴らしい経験ができ良かったです。

まだ時間が少しあるのでホテルを少し散策してからケープメイカフェへ向かいたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part46 早朝移動はまたもやトラブル発生⁉️特別な手段で優雅に移動!

ビーチクラブリゾート

ビーチクラブリゾートに到着しましたが…

マジでここは同じリゾート内にあるホテルなんだろうかと思うぐらいに桁違いの豪華さ…

前回の車止めがあるエントランスまでも敷地内に入ってから少し走ったところにありますし…

雰囲気がかなり良い!

 

まさにリゾート!(笑)

 

自分も妻も『凄い』しか言葉が出てきません…

本当にここはディズニー中なのだろうか…

まだ予約の時間まであったので少し散策します。
ロビーを抜けた反対側ですが…

ほんと…ここどこだよ状態です。

ビーチクラブリゾートはもちろんですがデラックスリゾート、しかもかなりの人気のようです。

はい、来て少し見ただけですが人気な理由が分かった気がします。

今までのむりえはコンテンポラリーリゾートしかデラックスリゾートは訪れたことが無かったのでここはかなりの衝撃です。

コンテンポラリーリゾートで歩いている方はパークが近いのもあってディズニーっぽさが感じられる方が多かったのですがこちらはそのような空気がちょっと薄いですね。

本当にリゾートに休暇に来ている感じの雰囲気?の方が多かったように思います。


対岸はボードウォークです。

近いように見えて対岸までは少し距離がありそうです。砂浜までありますよ…

ここで寛げるとか最高じゃないですか…朝日に照らされてボードウォークも綺麗!

これは夜景もぜひ見てみたい!

砂浜から見たビーチクラブ…うーん…

マジこんなの見せられたらDVC欲しくなっちゃうじゃないか…

今回宿泊しているPOPセンチュリーはPOPセンチュリーの良い所がありますし、前回宿泊したポートオーリンズフレンチクォーターも落ち着いていて良かったんですがここは別次元です。(さすが価格が3倍ぐらいするだけありますね…)

前回と、特に今回はパークを楽しむを楽しむことを中心に考えていたのでバリューリゾートで良いかという感じでしたが…

そろそろこういう場所でリゾートらしい過ごし方したいですね…

ゆっくり起きてお目当のアトラクション何個かとか、ショーだけ見てまた戻ってきたりと…

理想はと夢は膨らみますが行ったところで実際どうなることやら(笑)

ケープメイカフェ

ということで予約の時間に近付いてきたのでお目当のケープメイカフェに向かいたいと思います。はい、到着!

すぐ近くなのですぐに到着です。

ベビーカー置き場は少し離れた所にあるのでそちらに置きに行きます。

ここでも同じようなベビーカー多いので分かりやすくしておくと良いですね。では早速入店します。

大人38ドル、子供23ドルと中々な価格ですね…

 

入店時からテーブルに着くキャストさんが席まで案内してくれたのですが、とても素敵なマダムで今までのキャラダイとはやっぱり少し雰囲気が違います。

本当に細かい所まで気がつくホスピタリティ溢れるキャストさんでした。

飲み物のメニューです。

のむりえはいつものコーヒーとオレンジジュースにしました。

妻は紅茶を選んだのですが紅茶の種類が選べたりとびっくりです。料理はキッシュがあったりとこれもまたワンランク上のように感じました。確かエッグステーションもあったような…

味付けもとても良かったですし料理はとても食事に関してはとても満足度高かったです。

そしてお楽しみのグリーティング♪

こちらのグーフィーは何だかちょっと大人しめ?

ちょっとあっさりしたグリーティングでしたが…コスチュームがビーチスタイルでめちゃくちゃ可愛いですね。

グーフィーが着ているラッシュガードって売ってないんでしょうか?

お次はデイジー♪

何がツボだったのか分かりませんが娘がめっちゃ笑ってます。喜んでもらえて何よりです。

お次はミニーです。ミニーのコスチュームも可愛いですね♪

娘よりも妻の方が喜んでいました。いっぱい写真撮らせてくれました♪

最後は…ドナルドです!ここのドナルドはとても優しいドナルドでした。

シャツ可愛いなぁ〜後ろを颯爽と駆け抜けけていくグーフィーが個人的なお気に入りです(笑)

お客さんがそこまで多く無かった事もあってキャラクターは各2回ずつ来てくれました。

今回はたまたまだったと思いますがこれだけゆっくりとグリーティング出るなら最高!コスパかなり良いですね♪

最後はデイジーと!

今回は小さい子供が一緒という事もあってか?シェフミッキー同様の小さい子OKエリア?の座席でした。

メインのダイニングエリアは上の写真の奥になります。こちらはこちらの方が雰囲気が良いので是非再訪したいと思います。

プールへ移動!

この日はとても楽しみにしていたプールの日!

食事も済みましたのでタイフーンラグーンへ移動です。

正直どこにバス停があるか全然分からずロビーのキャストさんに聞いたら普通に近くまで連れて行ってくれました!

バス停もかなり素敵でした!(もっと写真撮ったはずなのにどこへ…)

さてさてタイフーンラグーン行きのバスは…おいっ!

バスなのは分かってるんですよ。

『何時に来るんですか?』ってのを知りたいんですが…

乗り場が違うのかと思ったらここしか乗り場が無いようなので渋々待ちます。

 

全然来ない…

 

15分ぐらい待ったでしょうか?

もう時間の無駄なので本日2回目のUberチャレンジです。

行き先と人数とチャイルドシートオプションつけて…

 

あ、呼べた!!

 

今回は普通に呼ぶことが出来ました!

何でなんだろうなぁと思いつつピックアップポイントに移動、これで無事にタイフーンラグーンへ行けそうです。

ドライバーさんが優しそうだったので、早朝にUber配車出来なかった事についてちょっと質問してみた所…

 

『チャイルドシートオプションが使えるドライバーは基本的に自分の子供を学校に送ったりした後から仕事を始めるからあまり早い時間だとダメだと思うよ。』

 

なるほど!

めっちゃ納得しました!

そりゃそうですよね。基本的にはUberは個人のドライバーだし子供がいなかったらチャイルドシートなんて持ってる訳無いですしね(汗)

そんなこんなであっという間に…到着したようです!

実際にはここからもう少し奥に入っていくのですが…

何はともあれ初めてのウォーターパーク楽しみです♪