※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part12 空港⇄WDWの交通手段、マジカルエクスプレスを予約!

のむりえです。

事前準備の最後は空港とWDW間の移動手段の予約です。

WDWに日本から行く多くの人が利用するであろうマジカルエクスプレス、前回はツアー利用で利用しなかったので今回初めての予約・利用になります。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part11 公式アプリのダウンロード!うまくいかず色々試してなんとか完了!!

マジカルエクスプレス予約に際して

このマジカルエクスプレスですがWDWのディズニー直営リゾートに宿泊する方が利用できるオーランド空港と各リゾートを結ぶ無料シャトルバスです。

なのでマジカルエクスプレスを予約する際にはリゾートの予約番号が必要になります。(ここまで準備を進めている方でリゾート予約をしていない人はいないと思いますが…)

 

加えてフライト情報も必要になってくるので予約に進む前に航空券の予約情報をメモっておいた方がスムーズに進むかと思います。

フライトの変更等が発生する可能性もあるので出発の10日前ぐらいに予約すれば良いんじゃないでしょうか?

実際に自分はフライトの変更もありましたし

自分は10日前に予約を行いました。

では簡単ですが実際に予約した方法です。

マジカルエクスプレスの予約方法

マジカルエクスプレスの予約方法ですが、予約自体はめちゃくちゃ簡単でした。

簡単だったのですが予約するためのリンクがWDWサイトから探し出せませんでしたので検索したところtdrnaviさんのサイトにリンクがありました。

こちらから飛べば予約のサイトまでいけます。

リンクから飛んでいただくとこのページが表示されます。

下半分のアドレスインフォメーションはアメリカに住んでいる方などは入力が必要ですが日本から行く際は入力の必要がありません。

画面中央の

I live outside the United States, Puerto Rico or Canada.

にチェックを入れると、

アドレスインフォメーションの欄が無くなり随分とスッキリします。

上から順に入力していきます。

いまいち黄色くなっているところと白いままのところがある理由が分かりませんでしたが全部埋めれば問題ないと思います。

Are you a Travel Agent or Wholesaler?

旅行会社の人じゃないのでここはNoですね。

あとは1番最後の…

Have you previously provided Disney’s Magical Express with flight information for this trip?

今回の旅行のフライト情報を既にマジカルエクスプレスに伝えているか?

自分はこのページに初めてアクセスしたのでここもNoですね。

既に予約してて便変更があったときなんかはここをYesにして変更の申請をするのでしょうか?

やっていないのでここはよく分かりませんね。

ひとまず全ての項目を入力、チェックしたらcontinueをクリック!

次にフライト情報の入力です。

最初のページで入力している申請者の名前はFlight Group1のGuestに既に入力されているかと思います。

その下の+add guestを押して同行者の欄を追加します。

家族3人分の名前を追加できました!

あとは下のフライト情報を入力するだけです。

左がオーランド空港からリゾート

右がリゾートからオーランド空港

日付と航空会社、フライトナンバーを入力して、特別なリクエストがなければこのページもcontinueをクリック。

最後に今回の予約内容の確認ができるので入力した内容を再度チェックして問題がなければcontinue!

ということで予約ができました。

予約が完了すると2通メールが届きます。

1通目は予約リクエストを受け付けたよ的なもの。

2通目は予約が完了したよ!的なもので予約番号が記載されているものです。

どうやら2通目を印刷して持っていく必要があるそうなので忘れずに印刷したいと思います。

ちなみに今回の予約ですが日本時間、日曜日の13時頃に行いました。

1通目のメールはすぐに送られてきました。2通目は翌日月曜日の10時半頃に届いていました。時差はありますが、ネットで調べた通り約1日後に届きました。届かない人もいるとか書かれていたのでドキドキしていましたがすんなり予約完了メールが届いて安心しました。

 

これにて最低限の準備は完了です。

記事にはしてませんがちゃんと海外保険にも加入したし!

ここ最近は出発の前日にドタバタで加入していましたが今回はだいぶ余裕をもって加入できました!(使うか分かりませんが遅延保証も付けられました♪)

 

さて、ここまできたらあとはほぼパッキングをすればOKな状態のはず…

ですが今回は2回目なのでネットスーパーも使ってみたいと思いますのでこっちのオーダーもそろそろしないといけません。

あとは成田エクスプレスを利用するのか、上野からスカイライナーで移動するのか良い加減答えを出さなくては…

 

出発まであと約1週間です!!