※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part54 最終日…マジックキングダムへ

のむりえです。

楽しかったWDWもこの日で最終日。

最後はやっぱりマジックキングダムだなぁ…ということで最終日はMKで過ごします。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part53 ハリウッドスタジオ再訪②

 

不幸の手紙

いきなり凄い見出しですね(笑)

前回ご紹介し損ねていましたので今回ご紹介します。

昨晩ホテルへ戻るとドアノブ…現実世界へ戻される不幸の手紙が提げられていました。

こちらマジカルエクスプレスの乗車時間が書かれたお手紙になります。

前々日になるとやってくるというお知らせです…

初マジカルエクスプレスで色々調べて存在はもちろん知っていましたが、あまりの楽しさに完全に忘れていました。

本当にさらっとドアノブに下げられているんですね。

帰国が一気に現実味を帯びてきて翌日も遊べるのにちょっと悲しくなりました…どうやらPOP出発は5時35分のようです。

オーランド→ダラスの時間を遅めにしたおかげで予定通り気持ちゆっくりとした出発です。

それでもフライト予定が9時半ということを考えると随分と早く感じますが…手紙にあるように45分〜75分かかることを考慮したら妥当な時間でしょうか?ツアーと違いチェックインから全て自分でやらなければいけない事を考えると余裕があるのは良い事です。

きっと外は真っ暗なんでしょうが…(笑)

POPセンチュリー今更探索

おはようございます。

最終日の朝です。

不幸の手紙が届いてちょっと寂しくはなりましたが疲労度高めなので翌日の準備をしてベッドで横になったら速攻で寝ていました…

気持ちと体の本音には大分距離があるようです。

ここまでがっつりと遊ぶと休暇で来ている意味が分からなくなりますね…(笑)

 

この日は思いの外サクッと準備が済んだので、MKに行く前にPOPセンチュリー来たらここで写真でしょ!的な所に行ってみました(今更ですが…)まずはここ。

巨大なミッキー♪

本当に大きいです。

迫力すごい…3階ぐらいまでの高さがあります。
こちらはロビー抜けて左側の70年代棟にあります。

70年代棟がアサインされることもあるかと思いますが、歩いた感じここもどこの部屋になっても当たりな気がします。

お次は…こちらです。

ここはあまりにも有名?ですよね?

日本から行った方みんな写真撮ってる気がします(笑)

逆になぜ今まで自分は撮っていなかったのか不思議なくらいです…

今後POPに滞在するか分からないので、訪問前から是非自分の目で見ておきたかった場所です。すっかり忘れていましたが最後に見ることができて良かったです。場所はロビー棟からめっちゃ近い先ほどの70年代棟と間に位置しています。

近いんですがパークで遊ぶことを優先すると自分の部屋がなければあまりこっちには来ないかもですね…(50年代棟はまだしも80、90年は存在すら忘れてました。)

しかも若干茂みの奥になっているのもあってロビーの方からは見えなかった気がします。

オーソドックスな日本からの渡航であれば時期によりますが…日が落ちる前にホテルに到着できると思うので、気になる方は到着日に見ておくことをお勧めします!(後日だと忘れる可能性高いと思いますし…)

 

さて、そろそろMK向かいます。

 

マジックキングダム再訪

この日は確かMKがエクストラマジックアワーだったと思います。

POPは中々巨大なホテルですがバスの本数が多い?orサイズが大きいのは個人的に良いなぁと思います。

人気のパークへは通常のバスを2台連結させた車両も用意されています。

この日も数分待つとMK行きのバスがやってきましたので朝の移動はスムーズです。(帰りは中々カオスな時もありますが…)

もしかしたらもっと遅い時間だとめちゃくちゃ待つのかもしれませんが…体験していないのでちょっと不明です。

バスに揺られること数分…

ということで到着しました。

雲も少なくて本当に良い天気です。

寝不足、疲れを吹き飛ばすような景色!

ここから駅の下を通って進むと…メインストリートが目の前に広がります。

前回が新婚旅行だったのもあってこの朝の景色は鮮明に覚えています。変わっている所は無くて当時の記憶のままで嬉しかったです。

ちなみに…やっぱりメインストリートには屋根がない方が個人的に好きです。開放感があって良いですよね♪

そこから少し歩いて…到着!

夜も良いけど昼も朝も良いですね(笑)

東京も良いですが、やっぱり前回の初来訪の時から感じるオーランドの高い空と色に映える城…

これを見るためにわざわざ日本から地球の裏側に行くのも価値があるように感じます。

こんな写真も撮ってみました。

娘がもっと大きくなったら是非見せてあげたい写真です。

WDWって肩車していても特にキャストに言われることが無い印象。

ショー中も肩車している家族いますし何だか自由です。

 

朝はゲストがアトラクションに集中しているのもあって好きに写真を取れるのが良い所ですね。

写真を撮っている人も各々撮りたいように好きに撮ってました。

ちょっと残念なのはフォトパスカメラマンがこの時間は少ないことでしょうか?

朝一で人が少ない時間帯だからこそもう少し居て欲しいなぁと思うんですが…アメリカですしね(笑)

 

さて、最終日のMK存分に楽しみたいと思います。