※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part18 往路編その④オーランドからポップセンチュリーまで

のむりえです。

やっとの事でオーランドに到着しました。

WDW…ポップセンチュリー までもうひと踏ん張りです!

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part17 往路編その③ダラスからオーランドまで

なんだかオーランド空港変わった?

ようやくオーランド到着!

やっぱりこれを見るとオーランド来たなぁ…って思いますね。

人はどんどんやってくるのでサクッと移動します。

シャトル自体はバンバンやってくるので1本乗り逃してもすぐ来るのでご安心を…

シャトルから見る景色は南国の樹に池?沼?とまさにオーランドという感じです。

 

で、到着時にやらなければ!と思っていたのはディズニーストア前での写真撮影。

前回はツアーという事もあって写真がきちんと撮れなかったので今回こそは…

と思ったんですが…

ディズニーストアの改装に伴ってデジタルな看板になってしまったようです…

とても残念…

この場所オーランドの空港で必要あるのか分かりませんがWDWの紹介的な感じで色々なテーマランドの写真が映されていました…

 

ちなみにこちらのディズニーストアで買うものは特に無いのでさっさと荷物を受け取りに向かいます(笑)

荷物の受け取りに関してはLevel2になるのでエスカレーターで1つ下の階に移動になります。

表示がたくさんありますし迷うことは無いかと思われます。

 

バゲージクレームはターンテーブルごとにMNSSHP仕様のキャラクターの看板がついていて可愛かったです。

…残念ながらこちらでもプライオリティのタグはそこまで効果が無かったようです(汗)

確かに早めには出てきた感じはあるのですが、タグが無い人も混じっていて日本と比べると…という感じでしたので期待はしないほうが良さそうです。

初めてのマジカルエクスプレス

荷物自体はロストも破損もなく無事ピックアップすることができました。

今度は空港からWDWへの移動です。

マジカルエクスプレスの受付と乗り場はターミナルBのLevel1になります。

ターミナルAを利用した、する場合はちょっと移動が大変ですかね?(いまいちどの航空会社がターミナルAを利用しているのか分かっていませんが…)

ターミナルAとBはLevel3で繋がっているようなので徒歩移動ですね…

 

今回自分たちは到着がターミナルBだったので楽チンです。

荷物を受け取った階から1つ下、Level1に移動します。

Ground Transportationと書かれた表示になっていたかと思います。ターンテーブルが25番ですぐ近くにエレベーターがあったのでそちらで移動!

マジカルエクスプレスの表示がたくさんあったのでこちらでも迷うことは無いかと…

受付でマジカルエクスプレスの予約票を渡すとレーンを教えて貰えるので指定されたレーンに進みます。

今回は9番のレーンです。

時間の問題なのか並んでいる人は全然いませんね…

まさかの先頭待機です。

この感じだと相当待たされるかなぁ…

なんて思っていたらどうやらアートオブアニメーション行きのバスがあるので一緒に乗れるとの事です。

人が少ない時間帯だから?タイミングの問題もあると思いますがラッキーでした。

荷物も預けていざ乗車。

バスの乗車率は70パーセントぐらいでしょうか?

みなさん余裕を持って座っているので結構埋まっているように見えますが実際はそんなに乗っていないかな?

もう数組の乗車を待ってからしゅっぱーつ!

 

外がちょっと蒸し暑かったので乗ってすぐは全然気にならなかったのですが…

やっぱりバスの中は寒いですね(汗)

パーカー着ていましたがこれで丁度良いぐらい。

やっぱり上着は必要ですね…

バスの中はWDWの紹介であったりクイズが映像で流れたりとここから既にディズニーモード!

走る事30分ぐらい?

うとうとしていたのであんまり覚えていませんが…

WDWの敷地内に入ったようです。

残念ながら後ろの方に座ったのであのゲートはあまり見えず…

ちなみに1番前の席は予約席になっていたのですが、これはDVCメンバーとかなら予約できるんでしょうか?

 

そしてさらに走る事数分…

アートオブアニメーション到着、

そして…

お世話になるポップセンチュリーに到着しました!(写真はあとで撮ったものです)

初ポップセンチュリー

長かった…

やっぱり移動だけでほぼ1日となると長いですね…

 

ひとまずロビーでチェックインです。

予約票を見せるとスムーズにチェックインすることができました。

部屋は準備できているという事で、気になるのは希望通りの部屋がアサインされているかどうか…

残念ながら60年代棟の希望は通りましたが2階の部屋という事でした。

部屋番号だけ教えられてもどの辺りなのかは分からないので実際に部屋に行ってからのお楽しみですね。

これとフロントで行うことはマジックバンドのPIN番号の再設定です。

以前訪れた際にPIN番号登録しておいたのですが…

ちょっと不安だったのでいっそのこと再設定と思いお願いしてみました。

このPIN番号が間違っていると支払いはもちろんですがダイニングポイントの使用もできないのでしっかりとやっておきましょう!

ちなみに…特に前回の番号の入力を求められることもなく簡単に再設定することができました。久しぶりのWDWで番号を忘れてしまった人は素直に再設定をしたいと伝えればサクッとやってもらえるのでチェックイン時にやってしまうのが良いと思います。

あとはGarden Grocerで注文した商品を受け取りたいと伝えたら受け取りは外にあるとの事でしたので移動します。(娘の初訪問だったのに缶バッジを貰い損ねた事に後で気付きました…)

はい、商品はこちらのResort Luggage Assistanceで受け取れます。

スーツケースもありましたし、何よりも水が重いのでカートを借りました。

カートは結構大きかったので女性1人だとなかなか操作は大変かもしれません。安全のために2名以上で動かすことをお勧めします。

 

歩くこと数分…

あっという間に60年代棟に到着!

今回は荷物があったので少し時間はかかりましたがフロントのあるメインの建物からは歩いて1〜2分といったところでしょうか?

階段、エレベーターを考えても5分あれば楽勝ですね。

そして待望のお部屋ですが…

2450!

分かりにくいですが丸をつけた場所辺りです!

エレベーター降りたら20歩ぐらいでしょうか?(笑)

めっちゃ近いところですね。

もはやプリファードルームとの違いが全然分からないレベル…

プール側でもないので非常に静かです。

お部屋は色々な方がアップしているので簡単に…

ベッドドーン!部屋に対してテレビ大きめ!

相変わらず残念なコーヒーメーカー発見!(笑)

こんな感じです。

マジで合宿所風…?

でもほぼフレンチクォーターで泊まった部屋と大差無いんですが…

この時点で次もPOPで良いんだけど感が漂います(笑)

 

という事で無事部屋まで到着できました。

疲れたのでこの日はさっさと寝たい…

ところですがMNSSHPのチケットを購入しているので荷解き&一休みしたらさっさとマジックキングダム(以下MK)に移動します。

のむりえは一旦お借りしたカートを戻しに…

妻子はシャワータイムです。

 

いやぁ…

疲れた(笑)