※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part46 早朝移動はまたもやトラブル発生⁉️特別な手段で優雅に移動!

のむりえです。

今回のWDW旅行も終盤に差し掛かってきました。

5日目は前回の訪問では行かなかったパーク、そしてイベントに参加予定です。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part45 IllumiNations: Reflections of Earth

この日のスケジュール

大分疲れの溜まってきたこの日のスケジュールですが…

  • ケープメイカフェ
  • タイフーンラグーンビーチ
  • ミッキーネットパーティイベント
  • ハリウッドスタジオ

こんな感じと体に鞭を打つようなハードスケジュールです(笑)

ハリウッドスタジオはFPを取ってあるFantasmic!を観に行きます。個人的にはEPでIllumiNationsの方が良かったのですが妻の希望でFantasmic!になりました。

それ以外は全て初めての場所とイベントなので非常に楽しみです。

中でもミッキーネットのイベントはミッキーネットさんを利用しないと申し込めないイベントなのでDVCを購入したい(できるかは不明)の我が家にとって次にチャンスがあるか不明でしたので案内が来て即申し込みました。

ビーチリゾートも初めてなので楽しみです。本当はブリザードビーチの方が良かったんですが休園中なので仕方ありません。

ケープメイカフェは非常に評判が良く、デラックスリゾートのビーチクラブリゾート内にあるレストランです。こちらもダイニングプランで利用できるので足を伸ばしてみることにしました。

 

それでは…

またしてもハプニングの早朝移動

おはようございます。

さて、この日も朝からキャラクターダイニングです。

場所はビーチクラブリゾートにあるケープメイカフェ!

 

ビーチクラブリゾートってどこ⁉️

そしてどうやっていくの⁉️

って感じですが…ここです(笑)

めっちゃ分かりにくいですね。

POPセンチュリーからはちょっと距離があります。EPのエリアになるんですかね?

EPまでは徒歩でいく事ができるという素晴らしい立地です。

で、肝心のPOPセンチュリーからの移動方法ですが、パークがやっている時間であればパーク経由でバスを乗り継いで行くのが通常だと思います。

しかし今回はパークのオープン前の時間になります。

正直日本で予定立てていた時は『Uber使えばいいや』なんて簡単に思っていたのですが、もしかしたらお金かけずに移動できるかも?と思い前日の夜にフロントに移動方法を確認しに行った結果…

  • 基本的にはどこかのパークを経由する必要がある
  • EPからは歩けるがオープン前なので無理
  • HS経由が王道だがバスでは無くボート移動
  • Uber、Lyftも要検討
  • ミニーバンなら最高

こんな感じでした。

リゾート→リゾートの移動は基本的にどこかパークを経由しないといけないのは知っていましたが結構面倒くさいですね…

まぁつまりお金かけたくなければHSからボートで行ってねとの事ですが、このルートだと移動で1時間は掛かると思った方が良いとの事だったので素直にUber使うのが良さそうです。

お金掛かるのは仕方ないですがその分ゆっくりできるので良しとしましょう。

 

で、翌朝…

この日の予約は8時?だったような…もしかしたら8時半だったかも?

疲れていたのもあって若干寝坊気味でしたが、移動時間を考えてもまだまだ余裕で間に合う時間に準備完了!

ロビーに向かってさっさとUberを呼びます!

 

呼びます…

 

呼び…

 

……

 

来ない(汗)

何度トライしても配車できない…

確かにアプリ上でUberは走っているんですが全く捕まらず初日の悪夢が脳裏に…

仕方ない!

高いから使いたくなかったのですが使うしかない!

 

Minnie Van!

恐らく?

日本からWDW旅行者の中で利用する機会はそんなに多くないであろう?ミニーバンに手を出しました…

ミニーバンを呼ぶにはLyftのアプリを使用する必要があるので念の為日本からダウンロードしておくことをおすすめします。

自分も使う事は無いだろうと思っていましたがまさかでした…

配車依頼をしたのが7時15分、POPセンチュリーのロビーに31分着で44分にはビーチクラブ到着予定…

めっちゃ早いじゃないですか…

ちゃんとUber呼べたらこの位で到着していたんでしょうか?Uber同様アプリから自分が呼んだ車が今どこにいるか分かるので良いですね!

今気付きましたが車が33番だったのがたまたまですがかなりアツい(笑)

若干の遅れはありましたがほぼ時間通りに到着しそうな感じです。

33番が到着する前にもう1台来たので早朝移動に使用する人は一定数いるようです。ちなみにこちらも小さな子供を連れた家族でした。

そして待つ事数分…ミニーバン到着!

めっちゃ可愛い!

写真は見たことありましたが実物はかなり可愛いですね!

バッチリチャイルドシート完備です。

チャイルドシートは2名分まで通常搭載しているようで、子供の姿が見えると何も言わずにドライバーさんがチャイルドシートの準備をしてくれました。

何よりもこのキャストさんがめっちゃくちゃ感じが良い。ホスピタリティに溢れていてミニーバンの可愛さに加えてテンション爆上げ!

準備ができたら出発です。

乗り込むとタクシーとは思えないぐらいフレンドリーに話かけてくれます。

『行き先はビーチクラブで間違いない?』

『もしかしてケープメイカフェ?』

『ミニーバンは初めて?』

『今日の予定は?』

短い乗車時間にも関わらず気遣いととても楽しい時間を過ごせました。

めちゃくちゃ感じが良いなぁと思ったら話をしているとミニーバンのキャストになるにはパークのキャストをやってからのステップアップになるようですね。(私の英語理解能力が間違っていなければ…)

今回のドライバーさんは以前はHSにいたとか言っていました。

どうりで気遣いとかが段違いだと思いました。

この他にもビーチクラブがどんなところとか、ビーチクラブからタイフーンラグーンへの行き方、おすすめのアトラクション?とフードを教えて貰ったりとちょっと高いと思っていた交通手段は快適で濃密な時間を過ごせる中々コスパの高い乗り物でした。

そしてあっという間にビーチクラブリゾートに到着!

初めてのビーチクラブでしたが、敷地に入った瞬間世界の違いを感じました…

まさにリゾートという呼び方が相応しい…

エントランスに着いてドライバーさんが荷物を降ろしてくれている間に写真撮影♪
妻子の写真を撮っていたらみんなで撮ってくれました♪

この移動手段は余裕があれば次回もぜひ使用したいですね!

ちなみにこの移動で掛かった代金はカードの請求によると3,006円だったようです。

これが安いと思うか高いと思うかはそれぞれだと思いますが個人的にはありだと思いました。訪問時の感じですと呼べばかなり早く来てくれますし、質問したら答えて貰えるしで1台で乗れる人数であったり、特に子連れなら特におすすめできます。ディズニーキャストなんで何か問題が起きるとは思えないですしね。安全を取るという意味でも良いかと思います。

あとは通常のタクシーでは入れないMKのエントランス近くまで行けるのも急ぎであればポイント高いですね!(通常はコンテポラリーリゾートで下車だったはずです。)

ただ、大人2名とかであればUberや普通にLyftを使用した方が安上がりなので良いかなぁと思いました。