※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part22 行くぞAK!動物園?デビューはキリマンジャロサファリ!!

のむりえです。

朝からテンション上がりまくりのシェフミッキー最高でした。

次回も絶対ここは予約したいと思います。

テンションも上がってディズニーモードになってきた所で本日のパーク、アニマルキングダム(AK)へ移動したいと思います。

アニマルキングダムへ…

今朝の面倒臭さとは違い今回は純粋にホテルからパークなので移動は非常に簡単です。

自分たちが泊まっているホテルから各パークに行くようにバス乗り場でアニマルキングダム行きのバスに乗ればいいだけです。

朝早くから移動&遊び疲れた娘は妻に抱っこされてそのまま夢の中へ…

どんな夢を見ているかは分かりませんが朝からご飯をたくさん食べて、ミッキー達に会って、遊んでそのまま寝るとか…

正直羨ましいです(笑)

親としては移動時間に寝てくれるのは非常にありがたいです。

バス停で待つこと数分、すぐにバスが来て…あっという間にAK到着!

朝寝もできた娘はかなりのご機嫌です。戻ってきましたよ…

前日のMKは薄暗くなっていたとかとか色々あって感動は薄かったですが…

やっぱりここにしか無いパークに来るとちょっと込み上げてくるものがありますね…

久しぶりのAKに感動しつつ奥に進んでいくと…

見えてきました。

これを見るとAK来たなぁと思いますよね。

大きくて、存在感のあるこのツリーオブライフ…

以前来た時と比べると左右の木々が成長したように思います(笑)

1人ならここでじっくりと眺めながら1日を過ごしてもいいんですが…?

娘もいるのでとりあえず前回同様、朝一に行くべき場所へ行きたいと思います。

初めての動物園はキリマンジャロサファリ!

さて、ツリーオブライフを見た後は皆さんの流れに任せて進みたい所ですが…

前回来た時との違いはこちらのパークにアバターのアトラクションができたことでしょうか?

見ていると多くのゲストはそちらに向かっているようでしたが…

我が家は前回同様こちらに!

キリマンジャロサファリです。

AKに来ておいてここをスルーするなんて選択肢は無いでしょう!

ファストパスを取っていないのでスタンバイエントランスから入ります。

65分待ちとなっていますが…

のむりえの予想では30分でいけるんじゃ無いか?という予想です。このキューラインはワクワクしますよね!

この先に待っているのはアトラクションですが主役は動物…

 

ちなみにファストパスを使用しない時はベビーカーのまま並ぶ事ができ、途中でキャストさんに預ける形になります。

ファストパスに関しては入る前にエントランス付近のストローラーパーキングに置いてからとなります。

 

そして待つこと十数分…

来たー!

今回お世話になる車がやってきました。

待ち時間は40分弱とほぼ予想通りの待ち時間でした。

やっぱりWDWは表記の待ち時間とズレがあると言うのが再確認できました。

Have a Wild Time!

車もやってきたのでさっさと乗り込んで動物の世界に飛び込みたいと思います。

そして今回のこのキリマンジャロサファリが娘の動物園?デビューになります。別に狙った訳では無いのですが今まで動物園に行く機会がなくてまさかのWDWでのデビューとなってしまいました。

ま、これも運命ということで…(笑)

初めての動物園のラインナップはこんな感じです。

キリンやゾウにサイ辺りは見れると思いますが、ライオンは見れたらラッキーといった感じでしょうか?

それでは出発!

で、さっそくキリンを発見!

初めて見る大きな動物に娘も興奮気味です!ほんとあちこちにキリンがいます。非常に見にくかったですが…

すぐ近くでゾウも発見!

チーター…

でしょうか?

日陰で休んでいる姿を見ると大きな猫にしか見えないのは私だけでしょうか?娘もネコと言って指差していたので…(笑)そしてライオンも発見できました!

完全にやる気無しのおやすみモード…

前回は確かほとんど見れなかったのでこれでも満足です。

今回のサファリの感想…

本当であれば朝一で向かって動物の元気な姿を見るのがお勧めということですが…今回はちょっと出遅れて少し遅い時間からになってしまいましたがたくさんの動物を見ることができました。

この臨場感などは現地じゃ無いと体験できませんね!

 

また、今回はアトラクションだと嬉しい1番前の席になりましたが…

キリマンジャロサファリだと1番前は個人的にはあまりお勧めできません。

なんというか…

前に運転席があるのでちょっと視界が狭い?んですよね…

後ろは後ろで人の頭がちょっと気になったりとマイナスポイントがあるのですが、前の人が動物を見つけてくれる事が多かったりするので、前の人が見ている方向を見れば簡単に発見することができたりと…

先頭だと自分たちで見つけないといけない&通り過ぎてしまうと後ろを向かないといけなくなり…と個人的に先頭はイマイチでした。

あとは動画を撮っていてあんまり写真が撮れなかったのが残念です…