※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part50 初めてのタイフーンラグーンビーチ!ウォーターパークは超楽しい‼︎その③

のむりえです。

初めてのウォーターパーク楽しいですね!

かなりはしゃいだタイフーンラグーン編のラストになります。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part49 初めてのタイフーンラグーンビーチ!ウォーターパークは超楽しい‼︎その②

Mountain Trail

Ketchakiddee Creekで遊んだ後は少し散策です。

ちょっと分かりにくいですがKetchakiddee Creekから山の方に、Keelhaul Falls、Mayday Falls、Gangplank Fallsを見つつシンボルである山の上にある船の近くまで登ることができるようでしたのでプールで冷えた体を温めるついでに登ってみました。

Go Pro撮影でここまで近くことができます。

もうね、さすがフロリダ、冷えた体はあっという間に暑くなって足元は裸足だからめっちゃ熱いしで中々辛かったです。

そりゃみんなここ来ないはずですよ(笑)

普通にサンダル履いてくれば良かったと後悔です…

でも苦労して来ただけあって景色は最高です!

予想以上に遠くまで見ることができてWDWの敷地の広さを実感できました。あとは途中にタイフーンラグーンと言ったらの写真スポットを発見!

浮き輪だけの写真を取り損ねたので妻子の記念写真を…(妻に言われ全てをモザイク処理しております…)

また、歩いているとサーフプールを上から見ることができます。中々この手のプールは上から見ることができないと思うので新鮮でした!

こう見ると季節なのか…時間の問題なのかは分かりませんがサーフプールはそんなに人いないですね。

実際にパーク自体は空いているので真夏に日本国内の有名プールに行くよりも断然人が少なくストレスフリーに過ごせました。今にも決壊しそうな雰囲気で…

この後サイレンが鳴り響きあの特大の波が発生していました(汗)

この位置から見る巨大な波は迫力が半端なかったのでお時間ある方にはおすすめです。

休憩です!

散策を終えてCastaway Creekの流れに任せて荷物を置いた場所まで戻ってきたので一休みすることになりました。

アイスが食べたいという娘のために売店へ向かいたいと思います。今回お伺いしたのはこちらのショップです。HAPPY LANDINGS ICE CREAMです。かなり人気のようで常に何人か並んでいる状態でした。

普通のアイスクリームでも良かったのですが…

せっかくアメリカに来たしぽいものにしようかなぁということで…サンデーにしてみました!

チョコレートアイスにブラウニー、生クリーム、チェリーとこれぞサンデーといった感じでしょうか?

マジで激甘(笑)

娘はバクバク食べてましたね…

ちなみに中々良いお値段するんですがフリーダイニングのスナックポイントで購入しました。水やジュースだとちょっとお得感少なく感じるので5ドルを超えてくる商品で使いたいですね。

 

で、自分はこれだけ素晴らしいシチュエーションで快晴なら休憩はこれしか無いでしょう!バドワイザーきたー!!

ちょっと分からないのがビーチでビール飲むのは果たしてOKだったのでしょうか?

周りでお酒飲んでる人全然居なかったんですよね…

そしてこのバドワイザーを購入したのはこちらのLet’s Go Slurpin’というお店なんですが…

 

まさかの年齢確認来た!

いや、マジで焦りました…

今回の滞在中はどこで注文してもパスポートチェックされなかったので完全に油断していました…

手元にあるのはマジックバンドとiPhoneのみ…

何か年齢を証明できるもの無いかと考えていると以前パスポートの写真撮ったのを思い出して写真を漁ると…

 

あった!

 

画像をキャストさんに見せて『これで良い』と聞くとマジで驚いていました(笑)

『あなた本当に32歳?信じられない…ビール楽しんでね』

と…

本当に写真撮っておいて良かったです。

ここ最近パークで年齢確認されていなかったので完全に油断していました…(多分子供がいたから?)

今回の出来事から学んで次回もしっかりパスポートの写真撮って画像フォルダの中に入れておこうと思います。

これから行く予定な方も念のため写真を撮っておくことをお勧めします。お酒関係なくきっと役に立つと思いますので…

 

ちなみにプールサイドで飲んだバドワイザーは今まで飲んだバドワイザーの中で1番美味しかったです(笑)

みなさんもウォーターパーク行ったらビールを飲んでください♪

Crush ‘n’ Gusher

さてさて、一休みしたらどうしようかなぁと考えていたのですが娘が砂遊びに夢中になってしまったので久しぶりのソロ活動タイムです。

となればせっかくなのでスライダー系を楽しみたいのですが時間がそこまでいので1つだけ…となるとやっぱりタイフーンラグーンNo.1スライダーのCrush ‘n’ Gusherでしょう!

場所はこちらになります。

いわゆる浮き輪に乗るタイプのウォータースライダーになります。全長約120メートルで1人乗りと2人乗りの2種類があり、2人乗りはコースが2つ準備されているとのことです。加えて特徴としては降るだけでなく登る⁉︎部分もあるそうで非常に楽しみです。

また、残念ながら今回は1人なので1人用のコースになります。歩くこと数分…

足の裏がめっちゃ熱くてキツかったですが到着です。

ほんとここ見ると日本のプールとは違うなぁと感じますね。

待ち時間は5分です。

混んでいるのかと思ったら意外と空いていました。エントランスの雰囲気が非常に良いですね♪ハリケーンで壊れた感じが出ていて良い感じ!スライダー出口で浮き輪を受け取って降り口?まで自分で運びます。いや、デカいよ…

1人乗りなんてものは無く1人でも2人乗り用の浮き輪を手渡されます(汗)こんな感じで森の中を進んでいくイメージ…少し歩いてようやく建物が見えてきました。

普通に全部階段で結構な高さがあるな…ここで半分ぐらい?上がれば上がるだけ風が吹いて寒い…そしてこの浮き輪が…

ほんと担ぐように持っていくイメージでしょうか?

サイズが本当に大きいので子供だけの時はちょっと注意が必要そうです。後少し…タイヤ?がトタンを突き破ってます。ようやく頂上到着です。

ここからの眺めは最高に良いですね!

WDWは平地なのもあってかなり先まで見渡すことができました。ここまできたら後少し…

屋根にはトラクターが…乗る時はこんな感じです。

『座って〜、いってらっしゃーい♪』

みたいな感じで順番が来ると自動で流されます(笑)

ということで自分の順番が来たので流されてきたいと思います!

 

これは楽しいですね!

ウォータースライダー自体が久しぶりだったのもあって非常に楽しめました!

降るだけで無く登るのは初めての体験で不思議でした。

普通にジェットコースター乗ってるような感覚で、これがほぼ待ち時間無しで体験できるなら満足度高し!

次回は2人乗りの方にも乗ってみたいです!

最後に浮き輪を受け取った場所で浮き輪を返して終了です。

ウォーターパーク最高!

Crush ‘n’ Gusher楽しんだ後は家族と合流です。

娘は同い年くらいの子と砂遊びしていたようです。他国の子と遊べるというのもWDWのウォーターパークの凄いところかもしれませんね。

合流した後は最後にもう一度Castaway Creekを1周して終了。

初めは1周しなかったので新しい発見もできて良かったです。

後ろ髪を引かれつつも着替えの時間。

シャワーと着替えをしていると今来たであろう人もいたのでまだまだこれからの人もたくさんいるようです。

着替えが終わったらショップでグッズを物色…

のむりえはタイフーンラグーンのTシャツとピンバッジを購入!

娘も保育園のお昼寝用に大きめのバスタオルを♪スティッチがサーフィンをしている柄でめっちゃ可愛かったです!

 

今回はこの後に予定が入っていたのもあって実質4時間強しか遊べなかったのが残念でした…

今度は1日時間を取ってホテル→ウォーターパーク→スプリングス→ホテルみたいなプランで楽しみたいです。

しかしバスの本数が少ないので帰る時間の調整が中々難しそうですね…

 

流石にプール後は疲れますがこの後はコンテンポラリーリゾートでミッキーネットのハロウィンパーティに参加予定です!

バスの時間はアテにならないのでもちろんUberです。

急がなければ(汗)