※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part49 初めてのタイフーンラグーンビーチ!ウォーターパークは超楽しい‼︎その②

のむりえです。

着替えも済ませ、荷物もロッカーに入れて準備完了!

初めてのウォーターパークを堪能したいと思います!

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part48 初めてのタイフーンラグーンビーチ!ウォーターパークは超楽しい‼︎その①

タイフーンラグーン!

ということで…

タイフーンラグーンビーチきたーーー!

写真では伝わりにくいですが迫力が凄い!

とにかく波が凄い!

今すぐにでも水の中に行きたいですが今日のベースとなるビーチチェアの確保に向かいたいと思います。

こんな感じで空いているビーチチェアは好きに使えるので良さそうな所を探しましょう!ちなみに基本的に日陰は無いと思っていただいた方が良いと思います(笑)

下の砂は激熱で白い砂でめっちゃ眩しいのでサンダルとサングラスは必須です…

 

で、ベビーカーを持ってきた我が家ですが…

ベビーカー置き場なんてものは無いという事でしたので普通にビーチチェアの所に置いておかないといけません。

なのでベビーカーを持ってきた方は邪魔にならなそうな所を探す必要があるので若干面倒ですね…

代わりにベビーカーが置いてあると良い目印になるので分かりやすいというメリットもありますが…まぁ邪魔です(笑)

我が家の旅行用ベビーカーはこのポキットプラスなので最悪1番小さく折りたためばビーチチェアの下に入れられそうでしたが下が砂なので砂だらけになるのが嫌でしたので普通に立てた状態のままにしておきました。

ちなみにロッカーにも入りそうでしたので邪魔な方は入れてしまっても良いかと思います。

では腕にマジックバンド、GoProとiPhoneを持って遊びに行きましょう!

Typhoon Lagoon Surf Pool

外が暑いのもあって水が気持ち良いですね!

タイフーンラグーンの顔とも言えるSurf Poolです。場所はタイフーンラグーンのど真ん中の1番大きなプールです。

ここに来たからにはここは避けて通れませんね。

娘はまだ2歳でしたがチャレンジです!

このブイ?のあるところで身長80センチ弱の娘の膝ぐらいの水位でした。

では大きな波を体験しにもう少し深いところへ…

これからの写真は自分1人の時に撮りました。流石に子供抱っこして写真撮るのは危険すぎるので…

きたきた…

見てくださいね、写真だと伝わりにくいですが波のサイズやばくないですか…?

きた…

目の前の男性の身長より高い所に波がある気が…

ギャーーー((((;゚Д゚)))))))

見事にこの写真を取ったあと完全に波に足を取られ後ろ向きに1回転してしまいました(汗)

波はかなりパワフルです!

そんなに深いところまで行ったつもりはなかったのですが完璧にもっていかれました(汗)

さすが世界最大規模!サーフィン講習?やっているだけのBIGな波です。

この時は大分攻めた感じで写真を撮っていたのもありますが…もっと浅瀬であれば小さい子とも一緒に楽しむことができる素晴らしいプールだと思います。

娘も初めての波に大興奮で何回も波に向かって行っては飲まれて楽しそうで見ているこちらも楽しくなりました。

 

ちなみに、今回のタイフーンの写真の大半はGoPro Hero7で撮影しているんですがGoProって凄いですね、ハウジングなしで使っていたのに全然壊れない(笑)

前回のHKDL旅行前に購入したのですが本当に購入して良かったと思いました。普段のRX100m5では取れない写真や動画がたくさん撮れます。

小さい子連れでの旅行にはRX100シリーズのような小さくて沢山撮れる高級コンデジとアクションカム、そしてスマホの組み合わせが1番荷物も少なく思い出を沢山残せるような気がして最近の定番の組み合わせとなってます。

Castaway Creek

ハードなSurf Poolの後はゆったりとタイフーンラグーンを1周したいと思います。分かりやすくパークの外周の水色の場所がCastaway Creekになります。

こう見ると本当にパークを1周しているのが分かります。

Castaway Creekはプールのそこら中に浮き輪が流れているのでそれを捕まえて流れて楽しむのですが…

子供はちょっと心配ですよね?はい、こんな感じでライフジャケットが準備されているので使って下さい。

問題は海外サイズになっている点でしょうか?

うちの娘には全然小さすぎましたが念の為着せていくことにしました。
運良くすぐに流れてきた浮き輪をゲットすることができました。

確実にライフジャケット大きいですね…水は冷たすぎることもなく温くもなくで気持ち良い温度でした。

自然の木々に囲まれたプールなので葉っぱとかは結構浮いていたり…まったりと流れに任せてぷかぷか…

子供と一緒に流れているとジャングルブックのワンシーンを思い出しますね(笑)

ちょうど半分ぐらい流れた所で行こうと思っていた場所を見つけたので一旦上がります。

エリア?ごとに上がれるようになっているので時間がある場合のパーク内移動は流れながらが楽で良いですね。何より地面が熱いのであんまり歩きたく無いという…

Ketchakiddee Creek

途中で立ち寄ったのはKetchakiddee Creekです。

簡単に言ってしまうと小さい子向けのエリアですね。

どんなものかなぁとちょっと心配していましたが流石のウォーターパーク!しっかりと遊べるエリアになっていました。場所はこちら。

MAPで見ていただいても分かるかと思いますが中々大きなエリアです。

ではでは早速…到着しました!

パーク自体もそこまで混んでいる感じではありませんでしたがここは特に空いているように感じます。流れている水も足首よりちょっと上ぐらいで安全そうです。

一応122㎝以下の子供用となっているだけあって小さな子が親と遊んでいるといった感じでした。

水遊び大好きな娘は自由に歩けるし、水触り放題ということでめちゃくちゃ嬉しそうです。こんな感じで段々に流れているとこで遊んだり♪

今回はメインの砂浜のビーチチェアを利用しましたが、子供が小さいうちはこのKetchakiddee Creekの近くのものを利用しても良いかもですね。

こんな感じで色々な所にビーチチェアは設置されていますし。

なんだかんだここでは30分以上遊んでいた気がします。遊ぶのが楽しくてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。他にはどんな感じの所があるのかはこちらをご参考にして下さい。

 

ということでウォーターパークその②はこんな感じで…

次回に続きます!