驚異の小ささ!ポキットプラスを購入!!開封から使用レビュー

のむりえです。

悩んで悩んでセカンドベビーカーとしてグッドベビーから出ているポキットプラスを購入しました。

購入してちょっと使ってみたので開封から使用までレビューしたいと思います。

購入するまで…

我が家は子供が産まれた時にいわゆる高級ベビーカーと言われるbugabooのbee5というベビーカーを購入しました。

こちらの記事ですね。

その後の詳細な使用感とかはそろそろレビューしようと思っていますが、かなり良いベビーカーだと思います。

 

が、

 

完璧かと言われるとそうではありません。

今回セカンドベビーカーを購入する事になったのもその弱点?を補完するためでもあります。

何よりも1番のデメリットとしては旅行に持っていくことが非常に大変という点です。

 

今年に限った話だけでも…

  • 結婚式で九州
  • カリフォルニアディズニー

と飛行機移動を伴う旅行が最低でも2回あります。

そんな旅行にベビーカーを持って行くとすると…

 

bugabooじゃ絶対に無理!

 

bugabooのbee5はとても良いベビーカーだと思います。

しかし、これを使ってスーツケースまで持って旅行、特に海外旅行となるとかなり厳しいです(汗)

という事で将来を見据えて購入しました。

 

 

ポキットプラスを選んだ理由

いざセカンドベビーカー、しかも旅行に持っていけるような物を探し始めるとめっちゃたくさんあるという現実を知りました。

bugabooはいわゆるA型?AB型?のベビーカーになると思います。

他にもB型やらC型やら…

正直な所、bugabooで10万円以上使ったのむりえ家としては追加でベビーカーを購入することなんて考えていなかったんですよね(笑)

なんでそこまで詳しく調べていなかったという…

そもそもベビーカーを持って旅行にいくことなんて無いだろうと思っていたぐらい(汗)

しかし、実際に旅行に行くことを現実的に考えた時に、国内は無しで行けたとしても海外の広い空港やディズニーパーク内を回れる自信が自分にはありませんでした…

ディズニーに関して言えばレンタルすることもできるんですが、妻と話をしているとレンタル料や借りれるベビーカーの中身を考えると買っちゃた方が良いんじゃ無いかと…

旅行といった点に注力したベビーカーならbugabooと住み分けできるのではと思ったのもあります。

 

とりあえず今回のベビーカー探しのポイントとしては

  • とにかく小さい
  • なるべく軽い
  • 可能なら丈夫な作り
  • 安ければなおさら

この4点になります。

で、探した所…

出てきました…

我が家がbugabooとギリギリまで悩んだBABYZENのyoyo+が…

めちゃくちゃ魅力的ですが…

bugabooという高いベビーカーを購入したので、それに加えて旅行用のベビーカーとしてこれを買うことなんてできません(汗)

なのでなるべく近いスペックで、安くて良いものを探します!

 

探せば出てくるもので…

ポキットプラスの他にも…

こんなのとかも…

めっちゃyoyo+に似てますよね(笑)

安いし小さいし、旅行に使うなら良いなぁと思ったんですが…

 

なんか負けたような気がする!

 

分かる人にはすぐ分かる…

yoyo+のパ○リだと…

これは自分のポリシーに反します。

色々見てみたんですがどれもしっくりこない、そんな中で唯一しっくりきたのがポキットプラスでした。

前置きが長くなりましたが次から開封レビューです。

 

 

到着、そして開封!

ポキットプラスを購入することに決めたんですが、購入をどこでするか…

bugabooを購入したblossom39でも良かったんですが…

楽天で探した所、輸入販売しているメーカーから直送で対応できるお店が出てきました。

価格は定価の27,000円!

しかも楽天ポイント10倍!!

加えてポイントサイトのモッピーを通して1%バックでさらにお得に購入できました。

実質25,000円弱ですね。

 

注文から数日後、到着!

ち、小さい…

どのくらい小さいかというと…

32リットルのリモワよりも高さはありません!

厚みは箱に入っているので若干暑いかな?

箱の中にも箱が…

この時点でほぼリモワと同じぐらいの厚みに…

裏面には現物サイズの写真が付いてますね…

マジっすか…?

 

で、開けてみると…

うわぁぁぁ!

マジでそのまんま入ってるじゃん!!

出しました!

改めて小さいな…

裏面になります。

この黒いのがサンキャノピーになります。

あとは取説とユーザー登録の案内…

 

以上!!

 

あれ?

携帯することが当たり前みたいなベビーカーなのにキャリーバッグ無いの?

無いんです!

付いてこないんです!

このベビーカーは持ち運びを考えて作られた物なんですが、収納用の袋が付いていません。

一応オフィシャルの袋が売られているようなんですが、日本では現在輸入されていないようです…

 

で、いざ展開!

広げると意外と大きです。

先ほどのスーツケースと比較するとこんな感じです。

サンキャノピーは申し訳ない程度…

これに関してはちょっと考えないといけませんね。

真夏とか意味がなさそう(笑)

柔らかい、ウエットスーツ?みたいな生地ですね。

子供を守るシートベルトです。

なかなかしっかりとしています。

留め具が2点で合計3点で押さえるスタイルですね。

若干ベルトの素材が安っぽいな…

足元にはゴム製の足置きが。

結構しっかりとした感じです。

我が子はまだまだ届きません(笑)

小さめですがバスケットもちゃんと付いています。

これで耐荷重は5キロ。

なんとbugabooと一緒です!

5キロもあれば大体のものは乗せることができます。

 

ちなみにちょっとですがリクライニングもできます。

今回は3段階の写真ですが…

実際は背面の紐で調整なので無段階ですね。

ここを広げることによってMaxまでリクライニングします。

小さくても良いんでポケットが欲しかったなぁ…

 

後輪です。

B型とかは各タイヤにブレーキが付いているものが多かったので、片方のブレーキで両方ロックがかかるのは非常に良いポイントですね!

前タイヤのロック機構。

車輪の軸がちょっと心もとない…

コンパクトに収納する際はこちらの白いボタンを押して、後輪を前輪側に折り曲げます。

この折り曲げる部分も大きな負荷がかかりそうでちょっと怖いです。

 

 

実際に使ってみました!

開封後、即お買い物に行くのに使ってみました。

うーん…

こう見るとめっちゃコンパクト(笑)

乗り心地はそこまで悪くなさそうです。

しかし、bugabooには各タイヤにサスペンションが入っているので押している親としては振動がダイレクトに…嫌な反応はしませんでしたが本当に乗り心地良いんだろうか?

また、構造的にハンドル部がたまにギシっとなるのが怖いです。

サンキャノピーが簡易的なものなので、日差しが弱い時はこうやって上から子供の様子を見ることができます。これはGoodなポイントです。

この日はこのまま2時間ぐらい徒歩でお買い物に行ったんですが娘は結構爆睡でした。

我が子はどんなベビーカーでも寝れてしまうんではないかと思うぐらいです(笑)

ベビーカーが合わないと寝ないどころか機嫌が終始悪くなることもあると聞いていたので、なにはともあれこちらのベビーカーでもくつろぐ事ができるようで本当に良かったです。

汚い玄関ですみません。

帰宅後に畳んだ状態のbugabooとポキットプラスを比べてみました。

明らかにサイズが違いますね…

およそ半分…

下手したらもっと小さいです。

これしか持っていなければ玄関めっちゃ広くなりますね(笑)

 

 

最後に…

旅行で使用するのに必要になって購入したポキットプラスですが、現状は非常に満足度が高いベビーカーです。

早急にベビーカーが必要で無いご家庭であれば、6ヶ月過ぎのある程度腰がしっかりとしてくる時までは抱っこ紐で行動して、そのあとこちらのベビーカーを購入でも全然問題なさそうな気がしました。

まだまだ使用できてないので、もう少し使ったら使用感のレビューも書きたいと思います!

 

今の所、買って良かったと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です