※記事内に広告を含む場合があります

風邪をひきました…

のむりえです。

最近は暑くなったり寒くなったり、晴れたり雨降ったりとめちゃくちゃな天気が続きましたね…

天候のせいでのむりえ家は体調不良者続出です(汗)

始まりは妻から…

数日前、妻が『今日花粉つらいねぇ…』と、

自分もかなり花粉症の症状はきつい方なんですが、その日は全然そんな感じじゃなかったんですよね。

その日は特に何も無かったんですが…

翌日妻の調子が変化!

喉痛い、ダルいと…

 

どうやら花粉ではなく風邪だったようです…

気温の変化激しかったですし仕方ないですね…

しかし、久々の風邪、しかも授乳中で風邪薬を飲めないというなかなかつらい状態。

授乳中の母親って本当に大変そうだと感じました。

ついこないだまであれだけインフルエンザが流行っていたのにかからずに済んだのむりえ家は運が良かったと思います。

今回は漢方などでなんとか乗り切ったようですが…

薬が飲めない状態というのは結構大変ですね。

 

 

そして伝染…

妻が風邪をひいたということは…

 

娘も風邪をひきました(汗)

 

初めての風邪です。

症状自体は軽いようで、熱は無いのですが大量の鼻水が…

あとは若干ダルいのかな?

目がとろんとしている時が…

 

病院には連れて行きましたが、まだ透明な鼻水なのでもう少し様子を見ることに…

とりあえず鼻水がすごいので久しぶりにこれの出番です。

生まれてすぐの時に鼻水を取ってあげるのに購入したのですが、半年後にまた出番が来るとは思いませんでした。

購入時はそこまで使用しなかったのですが、今回は鼻水の出る量が以前と段違い(笑)なので吸いまくりです(笑)

そして吸いまくっているせいであっという間にタンクが一杯になり…

 

はい、何度か鼻水を口にしてしまいました(笑)

ちょいちょい中身を捨てないと駄目ですね。

もう少しタンクが大きいと良いんですけど…

 

 

そしてまさかの…

予想はちょっとしていましたが、のむりえも風邪をひいたようです(汗)

ここ1週間、仕事で朝から晩までイベントに参加していたので疲労が溜まっていたようです…

自分も久しぶりの風邪です。

自分は薬を飲む事ができるのでかなり楽ですね。

今週末は北九州へ行くのでなるべく早く風邪を治さなければと思っています…

 

 

まさか家族全員が風邪をひくとは思わなかったのですが、娘にとって初めての病気、症状が軽くて良かったです。

病気にならない事に越したことはありませんが、自分たちも子供が病気になったらどうなるかを経験する事ができました。

これで少し親としてステップアップできたかな?と思います。

 

 

あー…

早く治らないかな(汗)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です