安産祈願に行ってきました

のむりえです。

こちらのブログを大分放置してしまいました…

これからはもう少し頑張って書いていきたいと思います。

今回は安産祈願にちょっと行ってきたのでそのことを簡単に…

 

その前に…

一応今の妻と赤ちゃんの状態ですが、

妻は猛烈にきつい悪阻に悩まされていましたが、

何とかその時期を越えてようやく安定期に入りました。

お腹の子も今のところ問題なく育っているとのことで安心しています。

 

 

それでは本題、

安産祈願と書きましたが今回は帯祝い?

というものですね。

同じ事ですかね??

当初は特に何にも考えていなかったのですが、

自分の母親が初孫という事もあってかなりの力の入れよう…(笑)

母親の方から連絡を貰いました。

 

せっかくなので水天宮まで行こうとの事になり、

日程の調整をしたんですが…

いまいち日程が合わず、自分と自分の母の2人で行くことになりました。

 

そして到着。

f:id:t-style0829:20170326122233j:plain

行った日は大安でした。

本当は戌の日に行きたかったんですが、そちらはもっと日程の調整がつかず断念…

 

有名な場所なのもあって人が凄かったです。

 

着いたらまずはお参りという事で母子の健康を祈ってきました。

その後は帯を購入?

購入って言うんですかね?

 

名前と住所を書いて巫女さんに渡すと後で祈祷しておいてくれるとのこと。

 

 

とりあえずこの日のやるべきことは完了!

 

ゴールデンウィークに自分の実家に帰る予定なので妻のちゃんとした祈祷はそちらで行う予定です。

地元の神社も子育ての神様として有名なので…

 

 

この後母と銀座で食事をして解散!

まさか昼からあんなにお金を使わされるとは…(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です