純正が買いにくい…そんなgbポキットプラスにおすすめのキャリーバッグ

のむりえです。

先日旅行用に購入したベビーカー、ポキットプラス!

このベビーカーにオススメのキャリーバッグを見つけたのでご紹介します!

先日購入したポキットプラスですが、使い心地はまずまずかなぁと思います。

購入・開封レビューはこちらからどうぞ!

しばらく使ってもこの小ささは感動するレベルですね。

しかし、まだ新しいので各パーツが硬くて展開や折りたたみをちょっと失敗してしまうことがしばしば…

やり方が悪いのかな…?

もう少し慣れたり、各部が柔らかく?なってくればより使いやすくなりそうです。

 

で、このベビーカーは小さくなってとても良いのですが…

 

収納・持ち運び用のバッグが付いていないです。

 

じゃあ別売り…?

と探したのですが売っていない!

正確には自分が購入するちょっと前までは取り扱っているネットショップがあったのですが、残念ながら売り切れ…

かなり色々なネットショップを探したのですがどこにも売っていない!!

調べるとどうやら日本の代理店が輸入をほとんどしていないという…

こちらで取扱自体はあるんですが、この記事を書いている時点でも欠品中となっています。

 

なぜきっちり輸入をしない!!

 

正直このベビーカーはそこそこ価格はしていますがそれなりに売れているようですし、機内持ち込みOKのサイズまで小さくなるのになぜ輸入をしないのか…

これに関しては非常に謎なのですが、国内在庫が無いというなら仕方ありません(泣)

残された選択肢はこちら…

  • 海外のネットショップで購入
  • 自分で作成
  • 他のバッグを流用

このくらいでしょうか?

ちなみに専用のキャリーバッグは日本円で4,000円ぐらいでした。

正直海外サイトを使ってでも買う必要があるのか悩む金額ですね…

なんで自分はこの選択肢は捨てることにしました。

 

また、自分で作る事も考えたのですが…

このベビーカーは小さくなるのですが5キロぐらいの重さがあります。

この重さのベビーカーを入れるための素材となるとそれなりの物を買う必要性がありそうですし、何よりも我が家にはミシンがありません…

絶対に手縫いじゃ強度の問題が出てくると思いますし…(ぶっちゃけ面倒臭い…)ミシンまで買うことを考えたら海外サイトで買ったほうが安上がりだろう…

ということで必然的に選択肢は他のバッグを流用するということに…

 

で、本気で求めれば向こうからやってくるようで…

初めてポキットプラスを使用した日に見つけてしまいました。

MILESTOのポケッタブルボストンバッグです。

恐らくこちらのブランドについてはご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

自分もパッキングオーガナイザーなどはいつも使用しています。

本当にたまたま買い物をしていたら広げて展示しているところを見かけたんですね。

 

『あれ?このサイズ…もしかしてぴったりじゃね?』

 

と自分の直感が(笑)

その場で店員さんの許可を得て畳んだ状態のポキットプラスを入れてみたところ…

 

純正か!(笑)

 

純正というのは大げさではありますが本当にびっくりしました。

自分もびっくりしましたが、店員さんもびっくりするぐらいのぴったり具合(笑)

多少のスペースはありますが中で動く事もありませんでしたのでその場で即購入しました。

こちらの商品は使用しないときは上の写真の通り小さくすることができるのも旅行用ベビーカーのキャリーバッグとしては非常にグッドです。

普段ベビーカーを入れているのでそこまで綺麗では無いですが、旅行先で最悪サブバッグや買い物バッグとしても流用できますね。

 

実際に広げてみます。

35と書かれた所もポケットになっているのが地味に使い勝手が良い!

バッグ自体はCORDURAの生地を使っていて強度もしっかりとしています。

縫合もしっかりしていそうなのでそう簡単に穴が空いてしまったり裂けたりといったことはなさそうです。

ポケッタブルという点の他にもここがまた良いところ!

基本的にトラベル用の商品なのでスーツケースにスタッキングできます。

 

ほら!

下のスーツケースはRIMOWAのSALSA DELUXE87Lです。

上の写真のバッグの中には実際にポキットプラスが入っています。

スーツケース自体は何も入れていないですが倒れる事もなくきちんと自立しています。

 

しかし若干の不満もあります。

やはりこの辺は純正じゃ無いので仕方のないことになりますが…

こちらのバッグはハンドル?のように短い持ち手と肩から下げられるように長めの持ち手がついています。

短い方はばっちり使いやすく、普通に手に持って持ち運ぶならば問題はありません。

問題は長い方…

 

若干短い(汗)

 

肩にかけられないことはないのですが、若干短くてかけにくい…

あとは価格が純正とほぼ変わらない金額というのも若干マイナスポイントかもしれません。

しかし、純正が普通に国内であまり販売されていないことを考えると今回購入したバッグはベストの選択だった自分は思います。

最悪気に入らなければ旅行用のボストンバッグにする事もできますしね♪

 

gbのポキットプラスを購入検討されてたり、すでに使っている方でバッグを探している方!

キャリーバッグで悩まれていたらMILESTOのポケッタブルボストンバッグの35Lが非常にオススメですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です