※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part62 今旅最後のアトラクション

のむりえです。

さぁ、とんでもないぐらい間が空いてしまいました。

記憶も曖昧な感じになってきましたが2023年WDW出発までには完結させたいと思いますので駆け足で頑張りたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part61 Move it ! Shake it ! MOUSEKE DANCE IT !Street Party

PeopleMover

さて、Crystal Artsでジョッキグラスを受け取った後は前回訪問時に非常に記憶に残っているPeopleMoverに向かいます。やっぱりMKではこのアトラクション外せないですよ。

簡単に言うとトゥモローランドの中を一周するアトラクション。

早いともゆっくりともなんとも言えないスピード(笑)で一周します。

公式HPを見ると10分間との事で、景色を見ながら1日を振り返るのが好きです。

今回も最終日MKなので旅行自体の振り返りに近いですね。子供はめっちゃ楽しそうな笑顔、自分は今見ると結構疲れてますね(笑)建設中でしたが、多分2023年4月にオープンしたトロンだと思われます。

あとはスペースマウンテンの中通ったり、確かバズの中も通った?気がします。

普通にこういうのが見れてしまったり、普通?とは違う目線で色々な景色が見れるのが好きなポイントの1つですね。

日暮れで見る城は最高です。

正直一気に疲れが出てきますが(笑)

2023年の訪問時もこのアトラクションは絶対に乗ろうと思います。PeopleMoverのあとはトゥモローランドにあるコレ、水が出てるんですよ。

水遊び大好きな娘はとりあえず触らせろと…

水で遊んでる時の方が下手なアトラクションより嬉しそうなのはちょっと複雑でしたが(笑)

さて、次のアトラクションへ…

Pirates of the Caribbean

お次はアドベンチャーランドへ移動してPirates of the Caribbeanへ!

娘は3歳でしたが何故かカリブの海賊が好きでしたのでMKでも行ってみることにしました。到着!

確か2016年の訪問時は行かなかったはず。スタンバイ15分とほぼ並ばないようなものですね。やはり並ぶ、という感じでは無く歩いて乗り場まで向かうが正しいのでゆっくりとキューラインを見れませんでしたが東京に比べると相当本格的で雰囲気凄いです。キューラインからちょっと怖いなぁと感じさせてきてライドが楽しみです。ライド中、ちょっとだけ写真を撮りました。

東京では怖がらない娘ですが、結構迫力あるので大丈夫かなぁと思っていたら暗さもあって今にも寝そうでした(笑)

個人的には日本で同じ様なもの乗れますが迫力がやはり違いますし、何よりもキューラインが凄いので時間がある人は是非立ち寄ってもらいたいです。

ちょっと買い物

さて、Pirates of the Caribbeanの途中で娘が眠ってしまったのでちょっと買い物へ。

まずはこちら、立ち寄る予定は無かったのですが前を通ったら入り口からピンがたくさん売ってそうだったので寄る事に。

やはりこちらはピンのお店でした。かなりの種類が置いてありましたのでとりあえずピン探している人はここ立ち寄るのがおすすめです。

パーク内でちょこちょこお店覗いて巡り合わせでピンを買うのも良いですが探しているピンがあって探せなかった時はこちらにくればもしかしたら置いてあるかも…?

そして本来のお目当てのお店はこちら

Ye Olde Christmas Shoppe!

前回訪問時に感動したとにかく1年365日いつでもクリスマスのお店です。

MK内リバティスクウェアにあります。

ここに来た目的はクリスマスに飾る何かを購入するため。

何が売っているかわからないので何かを、理想は家のドアに飾るサインが欲しい。とりあえず訪問時はクリスマスまで91日だった様です。オーナメント良いですよね。欲しいんですけど割らずに日本に持って帰る自信があまり無い…

何より金額も結構するので帰国後スーツケース開けて砕けてた時はのむりえの心も砕けそう…と言う事で今回はオーナメント無しで。こういうフィギュア?も欲しいんですけどサイズ大きいしオーナメント同様持って帰れなそう(汗)

買うなら機内持ち込みで頑張って持って帰るしか無いですよね…

ドアサインぽいものいくつか見つけました。

上の写真のは購入していません。残念ながら購入したのは別のもので写真は無しです。

実際にクリスマス近付くとドアにかけてあるので家バレする可能性があるので買った物は内緒です。

とにかくこのお店はクリスマス特化しているのもあってアイテムの種類、数が多いので100%合致は難しいかもしれませんが探しているアイテムに近い物は見つけられるかもしれません。

ディズニークリスマスグッズ探している人は立ち寄り必須です!

 

さて、今回はこの辺で…

次回でMK編最後(予定)です。

あとちょっとなのにこんなにブログ放置してしまった昔の自分を殴りたいです(笑)