※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part63 マジックキングダムフィナーレ

のむりえです。

ついにマジックキングダム編フィナーレです。

長かった2019年WDW旅行記もあと少しです。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part62 今旅最後のアトラクション

場所取り!

Ye Olde Christmas Shoppeでの買い物を終えると外は大分暗くなっていました。

そろそろこの日の最後、いや、WDW旅行最後のために移動&場所取りに向かいます。

もちろん最後はHappily Ever After!

YouTubeで事前に見てはいましたが生で見るのは初めてです。

Mickey’s “Boo-to-You” Halloween Parade同様、今回もこの赤丸の辺りで場所取りを行いました。

始まるまで人の往来が非常に多いのがネックですがトイレもそんなに遠く無いですし、中々見やすい気がします。人の往来とか混み具合はこんな感じです。

特段早い時間に来た訳では無いですがベビーカーも置いていて邪魔にならない、座りやすい場所を確保できました。娘はがっつりおやすみタイムです。

朝からめっちゃ楽しんでましたからね。

見て欲しかったですが難しいですよね…
あと少しで旅行ももうお終い。

カリフォルニアに続き今回もハロウィンシーズン、別途チケット代は中々ダメージありましたが(笑)違いを楽しめて良かったです。

一度は体験して欲しいと思います。

我が家は…しばらくは良いかな?と思ってます。

ハロウィンイベントの全部を見た訳では無いですが、ハロウィンイベント以外のパークはまだまだ見れてない所たくさんあるのでそっちが先かな?と

そろそろかなぁとエントランスの方見るとこんな感じです。

もうぐっちゃぐちゃです。

Happily Ever After

さて、そろそろ時間のようです。

当たり前の様に肩車が始まります(笑)

多分、我が家も2023年の訪問時はやると思います。

もうこれを想定しての場所取りが必要です。そう言う意味でも近過ぎず程よい距離で全体が見えるこのボジションは良いですね。始まりました!

肩車までは想定していましたがその光る棒は想定外ですぜ…お初でしたが…やっぱり城の上に上がる花火は良いですよね。

これぞディズニーって感じ。お城が中心にあって、その周りに花火が上がる。

これですよ、コレ。

自分がディズニーの花火に求めている物は。

あとはサイドからお城に向かって上がる花火も最高です。
楽しい時間はあっという間なんですよね。

今回ティンカーベル出る所写真に撮れなかったのがちょっと残念。もう終わりが近い…終わっちゃいました…

最終日にMKをもってきて、最後にこれ見るとちょっとしんみりしてしまいますね。

次回訪問時の最後のパークは違うところにしようと思いました。

もしかしたらしんみりならずパークを後にすることができるかもしれないので…終わったあと写真を撮っていたら後ろで見ていたご家族が写真を撮ってくれました♪

娘も終盤には起きていたので寝顔じゃ無くて良かったです。

退園…

Happily Ever Afterが終わったらあとはポップセンチュリーに帰るだけ…

今までだったら寝て翌日もパークでしたがそれも今日でお終い。

帰ったらパッキングが待ってます(汗)

今回もピックアップの時間の問題でほぼ寝れなそうなので残ったビール飲みながらゆっくりパッキングしたいと思います。

これだけヘトヘトになれば帰りの飛行機は爆睡でしょう(笑)