※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part64 夢の終わり、復路①

のむりえです。

マジックキングダムで2019年WDW旅行を〆ました。

あとはパッキングして家に帰るだけです…

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part63 マジックキングダムフィナーレ

ホテル出発!

おはようございます。

前日MKから帰ってきてビール飲みながら1人でパッキングしておりました。

意外と早く終わったのもあり2時間ほど仮眠を取ることができました。毎日見ていた大好きなこれも今日で最後…

WDW滞在あるある?だと思ってますがきっとみなさんこのチャンネル好きですよね…?そこそこ綺麗になりましたね。

余ったパックごはんとか着替えた服を入れてパッキング完了!

Garden Grocerで購入したDASANIの32本入り水は余ってしまいました。

ダイニングポイントで水分が貰えるとどうしても余りますね。

残った水はご自由にのメモを残して置いてきました。(後から知りましたが廊下にメモで他の滞在ゲストに分ける手もあったんですね。次はそうします。)

1週間お世話になりました。

外は当然ながら真っ暗です。

朝なので元気無いかと思いきや全然そんなことなく朝から遊んでました。今は無きマジカルエクスプレス乗り場でお迎えを待ちます。

無料で乗れたこの時は最高だった…待つこと十数分…

やってきてしまいました…空港からホテルに移動の時はあんなにワクワクしていたのに空港に向かう時は早朝なのもあって全くアガらないですね…(当たり前ですが)

POPセンチュリーから乗車したのは確か我が家ともう2組ほど、他のホテルには寄らずに空港へ直行です。既に少し乗っていたのでアートオブアニメーションでピックアップしてきたお客さんかと思われます。

オーランド空港

ホテルから空港までは全く渋滞しておらずめちゃめちゃスムーズに到着しました。

空港到着はやっぱり早め、まぁ仕方ない。

確か乗る時に航空会社聞かれてそのカウンター近くで降ろしてもらった気がします。

自動チェックイン機で荷物個数を打ち間違える?等のミスがありましたがなんとか航空券&チェックイン完了!

荷物を預けてしまえばやることないのでさっさと保安検査を、正直朝早い時間でもガンガン飛行機飛んでいるので保安検査もはそこそこ時間がかかります。

この時も結構待った気がします。何より早朝なのもあって並んでいるのに空いてないカウンターがたくさんあるし、なんならコーヒー飲みながら話してるだけの人もいますし(これぞアメリカ…)そして保安検査抜けたらコレですよ!

はい、早過ぎて閉まってます…が、少し待つとオープン時間になったので暇つぶしできます♪

前回訪問時はもっと早かったのでやっているお店が全然無くて&海外のSIMなど考えてもなかったので暇つぶし方法が無くてマジで困りましたが今回はその辺対策しているのでバッチリです!

しかも今回はラウンジも使える!

という事でMagic of Disneyを覗いたあとは移動です。やっぱりこれ楽しい!あっという間に到着です!

ここでもやることないので早速ラウンジへ…

今回利用するのは往路と同じくアメリカン航空アドミラルズクラブです。この吹き抜けと照明が印象的です。

朝のタイミングなので食べ物もほとんどなく飲み物だけで。

ラウンジの外にいてもいなくてもやること変わらないですが椅子に座って時間を潰せるのは良いですね。

 

ダラスへ

さてさて、ラウンジであまりボーっとし過ぎてしまうと寝落ちしてしまわないかだけ注意が必要ですね。ここで飛行機乗れなかったとかだと洒落にならないので…

少し早いですがゲートへ出発!遅れなしですね。

このくらいの時間だと体的には非常に楽です。機材はこちらエコノミー最前列。

ほんと、JGCありがとうございますという感じですね。

妻子は既に爆睡、自分も眠いといえば眠いですがもうちょい我慢…さよならオーランド、また来るよ。飛び立って少ししたらドリンクサービス始まったのでコーラ貰いました。

たっぷりサイズで最高です。

コーヒーだと寝れなくなるかもと思ってコーラにしましたが変わらないですね(笑)

この後、爆睡!

続きます。