※記事内に広告を含む場合があります

UNIQLO u セルビッジデニムを育ててみた Part.6

のむりえです。

前回更新からしばらく経ちましてそこそこ履き込みました。

約6ヶ月履き込んでどうなったかご紹介していきたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

UNIQLO u セルビッジデニムを育ててみた Part.5

洗濯前…

前回の洗濯は元旦、1月1日に行いました。

そして今回の洗濯は7月1日に行いましたので丸6ヶ月は着込んだ?感じになります。

このジーンズは着用時間を特に数えていませんので詳細な時間は不明ですが、この6ヶ月間も今まで同様仕事、内勤の時に履いていました。

基本的には外回りなので着用日数はなんとも言えないところですが平均すると週2日程度でしょうか?

ラッキーなことに雨に降られるような事もなかったので強制洗濯が無くてがっちり履き込む事ができてよかった?です。(正直ね、ちょっと臭いが気になるのでこれ以上洗濯無しでの履き込みは個人的にキツかったです…)

さてさて、この辺りで洗濯前の様子を…

太もも辺りは大分色落ちが進んでいる気がしますね。あとはヒゲ、伸びてしっかりと現れてきました。アップにするとよく分かります。ポケット周りも随分と色落ち進みました。

この左ポケットの色落ちは個人的に結構好みです。バックも太ももは色落ち進んでますね。

ハチノスも随分進んだように思います。あとは洗濯して定着しているか…ポケット周りも大分進みましたね。

やはりよくスマホを出し入れしている右ポケットの進みが早いです。

お尻から股に関しての色落ちのスピードはもう諦めることにしました…

洗濯後…

さて、お次は洗濯後…

ちなみに今回の洗濯もジッパー閉めて裏返し、エマール入れて洗濯機のオート、洗濯は日差しが結構あったので裏返したまま室内干しにしました。うん、パリッとしましたね。

生地の為にもやっぱりちょこちょこ洗う方が良いですよね…

太ももの色落ちは洗濯前と変わらないぐらいの進み具合?

耳のアタリは洗濯してないですし、乾燥機も使ってないのでやっぱりイマイチですね。ヒゲはしっかり入りました。

バキバキよりもこんな感じの入りの方が好みなので良かったです。あとは内太ももに下がりヒゲが出てきました。

そこまで緩いサイズで履いていないのですが出てきて良い感じです♪続いてバック、ハチノスはギリギリ…といった所でしょうか。

この調子で履き込めば良い感じになりそう?です。洗濯前から感じていましたが、洗濯後はよりポケット周りの色落ちが目立ちます。

リアルな色落ちなのでこれはこれでOKです。

今回もスマホ(iPhone)で撮影ですが、現物と1番近い色味は洗濯後の1枚目の写真でしょうか?

前回の501アメリカ流通モデルと違ってボヤけた色落ち出ないのが良いです。

正直501の時はボヤボヤな色落ちで終盤は履いていても面白くなかったですがこのUNIQLOのジーンズはある程度履き込んであげるとちゃんと成長してとても良いです。

なにより安いですしね(笑)

今後は…

ということで6ヶ月履き込んでこんな感じになりました。

日本の夏はジーンズ履いてられる様な天候では無くなってしまっているので、基本的に履かない方針ですが今まで通り仕事の内勤時には履いていきたいと思います。(というかこの記事を書いている段階で既に何日も履いています。)

次の更新は下手したら来年の正月(笑)、可能ならそれまでに1回ぐらいは更新したいとは思います。

洗濯はそろそろ普通に履いて気になったら洗うに移行していこうかなぁと思っています。

夏で汗かきますし、1年半も履いているのでもう少し色落ち進んで欲しいなと。耳のアタリがしょぼいのでこの辺進めたいです。

まぁ…こんな感じです。

更新頻度激落ちなブログを今回も読んで頂きありがとうございました。