2019年WDW旅行記 Part37 ハリウッドスタジオの看板ショー?大迫力のFantasmic!

のむりえです。

ちょっとトラブルがありましたがこの日のラスト、Fantasmic!の会場に到着しました!

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part36 オラフにアリエルとミッキー&ミニー…そしてトラブル

会場到着!

トイストーリーマニアからFantasmic!の会場入り口まで早歩きで向かいました…

軽く…いや、そこそこ汗を汗をかいた状態で…

そりゃこれだけ離れてますからね(汗)

正確にはエントランスまでなのでもう少し手前になりますがそれでもほぼ端から端なので結構な距離があります。

当初の予定ではかなり余裕があったはずなんですけどね…

ということでエントランスに到着!

時間も時間なんでダイニングパッケージでチケット持ってる人、ファストパスの人、スタンバイ?の人などなどで人が多い…

エントランスでこちらのチケットを見せます。

そのまま進んでもう一度チェック…

更に進むとベビーカー置き場、売店、お手洗いなどがありますのでもろもろを済ましたらステージに向かいます!

やっぱりこの専用ステージというのは良いですね!テンション上がります!!

入り口で持っている鑑賞券ごとに分かれます。

アナハイムではレストランの価格?で観賞場所が違っていましたがWDWは違いはなさそうです。

ダイニングの人はダイニングの中で良い席は早い者勝ちって感じでしょうか?若干出遅れた感がありましたが正面?のそこそこ前の方の席を取ることができました!

1つ前の写真を見ていただければ分かるかと思いますが、既に端の方まで人で埋まっています。写真はこちら側しか撮っていませんが反対側も同様に端まで人が…

正直ダイニングパッケージの鑑賞券持っている人であれば(恐らく)そこまで見難い席は無いんじゃないかと思います。

ただ、印象としては最前列〜3列目ぐらいまでは前方の柵がちょっと気になってしまうかもしれません。

 

そして…時間も時間なので娘は爆睡モード入ってしまいました…

普段はこの時間でも普通に起きているんですがやっぱり朝から遊んでると疲れますよね…

娘にはちょっと悪いですが寝てくれたので夫婦揃ってFantasmic!を集中して楽しむことができます。

この3日間で分かった事は2歳児と一緒だとショーを見るのは結構大変…

もう少し大きくなれば一緒に楽しめるかな?

開演!

待つ事十数分…

ミッキーきた!

個人的にはFantasmic!と言えばこのシーン!

もうこれを見れただけでも満足です。

戻って来たんだなぁ…って感動して泣きそうになってしまいました。

 

途中端折って…

ミッキー本当にカッコ良い…そろそろ終盤…イイね…

アナハイムに比べて距離あるからキツイかと思ってましたRX100M5でも全然撮れてますね。

あぁ…終わってしまう…最高でした!

アナハイムの2.0みたいに目の前に迫ってくるような演出は無いけれど…専用のステージで見るWDWのFantasmic!の方が特別感があって個人的には好きですね。

Fantasmic!は恐らくWDWに行く人なら1度は見るであろうと思いますが…

もし旅行計画中で予定に入れていない方は絶対に見た方が良いです。初WDWの方は絶対と言っても良いと思います。内容はちょっと違いますがディズニーシーのFantasmic!も終演という事ですし…

3日目終了!

Fantasmic!終了後は中々大変…

先ほどまでいたお客さんが一斉に帰ります。

道が結構狭いんですよね…

ベビーカーもあるので我が家はゆっくり帰ることにしました。

ちなみにですがベビーカーには何か光るアイテムなどを付けて分かりやすくしていく事をお勧めします。

Fantasmic!のベビーカー置き場は中々暗いのと何よりも数が多いので(汗)

奥まで人がびっしり…

娘は爆睡…

歩く事十数分、人の流れに沿ってようやくバス乗り場まで到着。

が、ここで完全に想定外の事態が…

自分達は普通にPOPセンチュリー行きのバス停に並びました。

Fantasmic!終了後というのもあってバス停には人がたくさん(汗)

 

バスがあまり来ない…

 

POPセンチュリーは宿泊者多いから沢山バス来るよ!的なブログ記事とか見ていたんですが全然そんな事無いですね…

恐らくHSとPOPセンチュリーは距離的に近いので連結バス1台と普通のバス1台のみで運行されている?ような気がします。

WDWは電動カートを利用している方が多いのでその方のスペースなどなどの関係もあってバスに乗れたのは結局1時間後?ぐらいでした…

娘が寝ていたので良かったですが起きていたら結構大変だったかと…

今はスカイライナーも運行始まったのでそんなに待つ事は無いと思いますがちょっと時間をずらすなど考えても良いかもしれませんね。

 

バスに揺られて十数分…

最後のバスでドッと疲れが出てきてしまいましたがPOPに無事到着。

ランチからほとんど食べていなかったのでフードコートでクイックポイントを使って夕食購入。アメリカンですね(笑)

妻はミートボールのパスタ、自分はハンバーガーです。パティが厚くてGoodです。

ポテトは選択ミスしました。この赤いポテト甘いです(笑)

色で勝手にスパイシーだと思っていました…

飲み物はソフトドリンクでもお酒でも良いのでお酒飲む人は満足度高いと思います。

そうそう、日本の感覚でスミノフ選びましたが王冠でした…

結果飲めず…

栓抜き持って行った方が良いですね(汗)

あとは噂によるとアイロン台の裏で開けられるとかなんとか…

 

さて、お腹も満たされたのでシャワー浴びてビール飲みながら翌日の準備をしてさっさと寝たいと思います。

翌日の予定はエプコットです。

特に朝食にキャラダイなどは予定していないのでかなりゆっくりできるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です