2019年WDW旅行記 Part5 マジックバンドのカスタマイズ完了!カスタマイズ方法をおさらいします!!

のむりえです。

刻々とWDW行きが近付いて来ています。

今回は忘れないうちにマジックバンドのカスタマイズをしました。

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part4 ミッキーネットから荷物が到着しました!

マジックバンドって…?

マジックバンドは簡単に説明すると…

  • ルームキー
  • パークチケット
  • ファストパス
  • フォトパス
  • 支払い

これらが全部1つになったWDWだけで使える夢のようなシステムです。(多分これで全部のはず…他にあったかな?)

現物はこんな感じのやつです。

上の写真は2016年に行った時の物なので旧式のものです。

現在ではちょっとデザインも変わって性能も上がっているとかなんとか…

前回訪れた時は支払いでほとんど使用しませんでしたが、それ以外の機能だけでも相当便利でした。

荷物たくさん持っていてもサクッと部屋の鍵は開けられますし、紙じゃ無いのでパークチケットやフォトパスのカードを無くす心配もありません。

フォトパスに関しては代表者が購入していればリンクしてる友人や家族が離れていても使えたりと…

正直これで慣れると他のパークがちょっと面倒臭く感じるぐらいです。

いざカスタマイズ

前回は色を変えたり、バンドの内側に名前を入れる事ぐらいしかできなかったのですが、今回は追加で料金を払えばお安く他のデザインも選ぶことができるようになっていました。

まずはMy Disney Experienceにログインして、My Magic Bands and Cardsを選択。

紐付いている人の一覧が出てくると思います。

Edit Orderを押すと…

マジックバンドを選ぶ画面が出て来ます。

ここで気付いたのですが旅行時2歳の娘にもマジックバンドが用意されるみたいですね。

パークチケットとかは購入していない(というか必要ない年齢)のですがマジックバンドは貰えるようです!

よくよく考えれば添い寝でお金はかかっていませんが宿泊者の一覧に入っているからルームキーとして使うってことですね(多分)

Selectを押すと…

こんな感じで好きなカラーが選べます。

この色を選ぶだけでしたら無料でできるので好みの色を選ぶと良いと思います。

また、別途料金がかかりますがこういったプリントが入ったものも選べます。

どうやら時期とかによって選べるものが変わったりするようなので好みの物が出てくるまで何回かやり直しても良いかと思います。

で、のむりえはこれにしました。

2019の文字もあってこの年限定の物ですね。

お値段はちょっとお高く15ドル追加でかかってきます。が、よく見ていただくとこちらはもともとショップで29.99ドルで販売されている物ですので約半額でアップグレードできることになります。

物によっては10ドルでアップグレードできるものもあります。というか10ドルのものがほとんどで、限定のアイテムっぽいものが15ドルとなっているようでした。

もちろんこちらにも裏に名前などが入れられるので任意の文字を入れると良いと思います。

で、全員分選択が完了しました。

実はこれは後日行ったものになります。

理由として、娘の分は普通に色を変えるだけだったので何にも問題はなかったのですが…

妻の分がどう頑張ってもエラーになって選べませんでした。

何日かかけてチャレンジしたのですが残念ながら一向に変化せず…諦めて妻も普通に色を選ぶだけで終わってしまいました…

このエラーの件に関してはTwitterとかでも選べない等々出ていたのでよくあるエラーのようです。

スタンダードなカラーを変えるのはどの色を選んでもすぐに変更できました。アップグレードも物によっては問題なく選ぶことができたので、もしかしたらWDWのサイト上で在庫が薄いものなどはエラーが発生しやすくなっているのかもしれません。

ということで結果こんな感じになりました。

日本国内に住んでいるのでマジックバンドは宿泊予定のホテルフロントに届けられます。

支払い情報を確認(入力)して…

もろもろ同意にチェック入れて…

完了!

エラーが出るところが個人的にちょっとイラっとしましたがそれ以外は簡単です。

確か到着の5日ぐらいを切るとカスタマイズできなくなるようなので時間のあるうちに早めにカスタマイズしておくことをお勧めします。

次にやることは…?

マジックバンドのカスタマイズが完了したのでこの後はファストパスの取得です。

レストランやショーの時間の絡みもあってなかなか考えるのが大変な作業ですが…この作業はとっても楽しいです!

娘がいるので基本的にコースター系のファストパスは取れないのでショー中心、コースターは待ち時間が少ないところを狙ってシングルライダーで今回も頑張ろうかと思っています。

とりあえずファストパス取るまでにMDEに入れられるだけ予定を詰め込んでおかなければ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です