※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part14 帰国しました!ひとまず今回の旅行を簡単に振り返ってまとめます!

のむりえです。

先日6泊8日のWDW旅行から帰って来ました。

本当に楽しい毎日であっという間に時間が過ぎてしまいました…

旅行記はこれからゆっくり書こうと思いますがひとまず今回の旅行について簡単にまとめたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part13 WDWリピーター御用達?おすすめネットスーパーのGarden Grocerで買い物しました!

事前準備の成果は…?

まずは事前準備していた事に対してです。

今回事前準備していて不安だった点は…

  • 空港まで移動は問題無くできたか?
  • Garden Grocerの注文はちゃんと受け取れるか?
  • プリペイドSimはきちんと使えるか?
  • WDW内の移動について

こんなところでしょうか?

 

空港までの移動について

これはかなり悩んだのですが、乗り換えの駅を調整することで成田エクスプレスに乗ることができました。

成田エクスプレスは問題無く乗れたんですがその他に問題が発生してしまいました(汗)

久しぶりに成田まで行きましたがやっぱり遠いですね…

 

Garden Grocerの注文について

初めて注文してみたGarden Grocerですが、結果としてきちんとホテルに届いていましたし受け取ることができました。

水も多いかな?なんて思っていましたが、気温も高くて水もほとんど残しませんでした。パークやホテルで購入することを考えると相当お得になりました。

 

プリペイドSimについて

今回はアメリカ旅行で評判が良いMOST SimをAmazonで事前に購入しておきました。

前回のDLR旅行時は3泊程度だったのでドコモの海外オプションを使いましたが今回は滞在日数が多いのでこのSimが使えないとかなり不自由な事になってしまうので心配していたんですが…

無事使うことができました。電波状況も概ね良好でかなり快適に利用することができました。

電話番号も貰えるので次回も利用したいと思います。

 

WDW内の移動について

これに関してはちょっと色々と問題が発生したりと…

今回の旅行で1番苦労した点でした。1度行った事があるからと、きちんと下調べをしていなかったツケが回って来た感じでした。

とにかく移動に関しては運があまり無かった旅行でした。

パークやキャラダイの事以外、交通手段などもしっかりと調べておく必要があると心から思いました。この辺は再訪時に気をつけたいと思います。

ま、そのおかげでミニーバンを体験する事が出来たので良かったといえば良かったんですけどね(笑)

あとは2019年9月末から稼働する新しい交通手段のスカイライナーですが…

色々と大雑把なWDWなので利用できるんじゃないか?と期待していたんですが残念ながらこちらは利用する事が出来ませんでした…

この辺は結構しっかりとしているんですね(汗)

パークについて

パークについてですが、平日ということもあってWDWはどこのパークも比較的空いていました。

グリーティングはもちろん空いていましたし、アトラクションも60分を超えるものは各パークに2つぐらいとかなり快適に過ごす事ができました。

ただ…やっぱり今回は予定を多めに詰め込んでしまったのもあり、ちょっとせかせかしてしまった事もあったので次回はこの辺をちゃんとに考えて予定を立てたいなぁと思いました。

何よりも到着日にハロウィンパーティに参加するのはかなり無理がありました(笑)

また、今回初めてウォーターパークにも行きましたがめちゃくちゃ楽しいですね。タイフーンラグーンに行ったのですが次回はぜひブリザードビーチに行ってみたいと思います。時間が許すのであればウォーターパークだけで2日ぐらい時間を取っても良いかなぁと思いました。

フリーダイニングについて

初体験のダイニングプランですが…

これはとんでもないシステムですね(笑)

今回はフリーダイニングがついてくる時期に合わせて予約を入れました。前回の時はキャラダイの度にがっつりとお金がかかってしまっていましたが、今回は基本的にチップ代だけ…(クイックからレギュラーの差額は支払っています。)食事に気を使わなくて良いというのはストレスがかからず良いですね。

おかげでたくさんキャラダイに行く事が出来ました。また、今回から飲み物にアルコールが選べるようになった事も個人的には嬉しい点でした。

今回の旅行について…

2回目の訪問となったWDW旅行ですが…

 

やっぱり最高でした!

 

準備とかトラブルがあったり…

もちろんお金も掛かってますがやっぱり行って良かったです!

何よりも娘の最高の笑顔が見れた事が1番です。

また必ず訪問したいと思います。

 

では、次回から旅行記の本編始まります。

 

また、これから訪問される予定の方で何かありましたらTwitterのDMでご連絡頂ければお答えできる範囲でお答えしたいと思います。

のむりえ