※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part15 往路編その①いきなり問題発生⁉︎自宅からラウンジまで!

のむりえです。

ようやくWDW旅行記の本編に入ります。

やっぱり旅行は思い描いた通りにすんなりといかないようで…

まさかの1番初めでコケるとは思いませんでした(汗)

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part14 帰国しました!ひとまず今回の旅行を簡単に振り返ってまとめます!

こんかいのWDW旅行について

本編と言いながら申し訳ないのですが簡単に今回の旅行について…

のむりえ夫婦としてはWDWは新婚旅行振りとなる2回目の訪問になります。

新婚旅行を終えてから

『いつかは再訪したい!』

そう思って数年…3年越しに訪問する事になったのが今回です。

また、前回と異なり今回は娘が産まれて3人での訪問になります。

娘はまだ2歳なのでなるべく無理をしない、グリーティング中心の旅行になります。

なので特に同じぐらいの年齢のお子さんを連れてのWDW旅行を計画している方への参考になればと思います。

 

それでは本編を始めます!

いきなり問題発生!前日からコケるとは…

はい、まさかの問題発生からスタートするとは自分も全く思っていませんでした(汗)

というのも…

出発の2日前にこんな調子に乗ったTweetしてるんですよね…

はい、忘れ物…

というか忘れていた事がありました(汗)

 

タクシーの予約!

 

自宅から最寄りの駅までは歩いて20分ほど、娘を連れてスーツケースを持ってはなかなか厳しい距離です。

なので旅行の際はいつも最寄り駅までタクシーで移動しています。

普段は前日に配車予約の電話をしても余裕なので全く気にしていなかったんですよね。

仕事から帰ってタクシー会社に電話すると…

 

『その時間はいっぱいなんで申し訳ないですが配車が難しいです。』

 

は⁉︎

 

ちなみに同じ返事を3社から頂きました…

完全に余裕ブッこいていたら足元をすくわれました(汗)

今までこんなに始発に近い時間に配車をお願いした事がなかったので知らなかったのですが、この時間帯はいつもほぼ毎日予約で埋まっているらしい…(平日なんで出勤で使う人がたくさんいるようです…)

 

やべぇ…

 

こうなると歩いて行くか、のむりえが車で家族を送ってからのもう一度向かうしか手がありません…

 

もちろん荷物と家族を駅まで車で送ってから自転車で再度駅まで行く事が決定しました…

いざ成田空港へ…

準備はほとんど済んでいたのですがなんだかんだやる事やパッキングの再チェックなどで前日寝れたのは日付が変わってからでした…

朝はタクシー問題のおかげで4時起きが確定したのでほとんど寝れません。(いつものことですが…)

 

横になって気付いたらアラームが鳴ってました(笑)

さっさとシャワーを浴びて準備を進めて荷物と家族を車に乗せて駅まで出発!

到着からの…

一度帰って自転車で駅に向けて爆走(笑)

意外と時間が掛かってしまって電車の時間ギリギリに駅に到着!

なんとかここまでは予定通り…(駅に停まってるタクシーには殺意が湧きましたが(笑))

 

ひとまず電車に乗って乗り換えの駅まで無事到着!

さくっと成田エクスプレスに乗り込みしゅっぱーつ!!

成田エクスプレスに乗るのは2年ぶりぐらいでしょうか?

最近は羽田発ばかりと楽をしていたので空狐まで2時間近く電車に乗るというのはなかなか辛いものがありますね…

初めは楽しんでいた娘も…

あっという間に妻の上で夢の中へ(笑)

本当はこのタイミングで寝かせたくなかったのですが自分たち2人が限界でしたのでそのまま寝かせることに…

気付いた時にはもう千葉駅を過ぎた後でした(笑)

やっぱり前日まで仕事で翌日早朝に長距離移動は辛いですね…

車で移動にしなくて良かったです。絶対に事故ってる…

 

その後もうとうとしていると成田空港到着です!

ようやく一安心、成田空港到着!

成田空港到着!

ここまでくるとようやく一安心です。

予定通りの朝8時頃に到着する事ができました。

最近羽田で慣れていたせいか随分と空いているように感じました。単に広いからそう感じるだけでしょうか?

今回は全てのフライトがアメリカン航空(以下AA)、初めてのAAなので楽しみです。

JGC取得済みなのでビジネスクラスのレーンを使用できるのであっという間にチェックイン完了。エコノミーレーンもそんなに混んでなかったのであんまり変わらなそうでしたけどね…

身軽になったところで出国…

の前にやっぱりこれ見て旅行気分を高めます!

これを見ると成田来たなぁ…って思うのは自分だけでは無いはず。

『海外行くぞ!』

って気分が上がるので気分を切り替えるのにも良いかと思います(笑)

気分も上がってきたところでさっさと出国してラウンジに向かいたいと思います。

アドミラルズクラブへ…

出国もあっという間に完了!

自動化ゲートの設置のおかげでかなり空いていました。

小さい子供を連れている場合は使用できませんが有人ゲートも空いているのでストレスはほとんど無いですね。

スムーズに出国できるようになってありがたいです。

 

で、JGC持っているのでいつも通りサクララウンジを使用する事ができるんですが…

朝はかなり混んでいるって話を聞いていたので本日はこちらにお世話になることにしました。

AAのラウンジであるアドミラルズクラブです。

場所ととしては免税店のシャネルの裏側ぐらいでしょうか?

ちょっと分かりにくい場所、さらに1フロア下がった所にあるので余計分かりにくいですね…

その分かりにくさからかラウンジは非常に空いていました!

しっかりと飛行機が見える良い感じの窓際の席をゲットできました!

ひとまずビールで乾杯です!

眠さはマックスでしたがやっぱり旅行の初めはビールが無いと始まりませんね(笑)

飛行機を眺めながら飲むビールは最高ですね。

そうそう…

久しぶりのアメリカということもあって妻が素敵なプレゼント貰ってました(笑)

SSSS…

初めて実物見ました(笑)

日本発の時点で良かったです…

妻は全然英語話せない…(というか話すつもりの無い人なので…)

妻曰くSSSSとか何だか当たりみたいだねと(笑)

はい、ある意味大当たりですよ…

貰ってしまったものは仕方ないのでとりあえず朝食含め休憩を…

こちらのアドミラルズクラブですが、空いていて非常に良いんですが、時間帯の問題なのか食べるものが少ないですね…

朝食の時間というのもあるのでしょうか?

サクララウンジと比べてもちょっと貧相です…

朝はサクララウンジのカレーがあるって聞いていたんですが無かったですし…(気のせいかな?)

確かに空いていて過ごしやすかったのでこれから成田発の時はサクララウンジで食事を摂ってからアドミラルズクラブに移動が正解のような気がしてきました。

 

ということでひとまずラウンジで一休みできました。

この後は娘を遊ばせて一気にダラスまで飛びたいと思います!