※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part56 Mickey’s Royal Friendship Faire

のむりえです。

Aloha Ilesのアイスクリームを楽しんだ後は前回訪問時に見れなかったキャッスルショーをみる為に移動したいと思います。

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part55 朝のマジックキングダム

城前へ

気温も上がってきてアイスクリームはあっという間に食べ終わりました。

この後はショーの為にシンデレラ城前に移動です。

今回見るショーは前回訪問の後、2016年6月から始まったショーになります。これ以前のDream Along With Mickeyは4月2日に終了していたようですので前回訪問時は何もキャッスルショーはやっていなかった…?と思われます。

前回はSeven Dwarfs Mane Trainができたばかり&ファストパスを取れなかったので朝一スタンバイを狙っていたのでキャッスルショーは完全スルーしていました…

で、到着しました!

初回の10:30を見ます。

始まる10分ぐらい前に到着しましたがかなり良い場所を取ることができました。

やっぱり昼間の複数回あるショーに関しては日本と違って良いポジションを簡単に取ることができますね。個人的な印象としては始まってからわーっと人が集まってくる感じ。そして開始前の最前にいる日本人率の高さ(笑)

せっかく遠くに来てますし、日本に無いものはしっかり見て、体験したいですから気持ちはとっても分かります。

こちらのショーは『プリンセスと魔法のキス』、『ラプンツェル』、『アナと雪の女王』のキャラクターが出演するそうです。

Mickey’s Royal Friendship Faire

Go Proのセットとカメラを準備して…
待つ事数分…きたー!

初めから一気に出てくるんですね!

 

ここからは写真ありすぎるしで順不同でちょこっとご紹介。ミッキーの衣装も良いけど…ミニー可愛いです。センターはミッキーがやっぱり良いですね。序盤は『プリンセスと魔法のキス』がテーマという事でジャズ要素多め!

ポートオーリンズリゾート行きたくなりますね。

 

この後は『ラプンツェル』と『アナと雪の女王』です。オラフ登場衣装が変わりました。

ほんと、ショーを見つつ目を開けているタイミングで写真を撮るのが難しい…ミキミニも衣装が変わりました。ホント豪華です。グーフィー…マジイケメンめっちゃ楽しそうな雰囲気が良い!最後は花火でおしまい!

これぞWDWのショーって印象を受けました。

初めてのショーを見た感想とか…

今回ようやくWDWのキャッスルショーを見ることができました。

上の写真は大分端折って…順番もアレなので、気になる方はYouTubeか是非現地へ…

 

見た感想として、『1日の始まりに見れたら最高日』って感じでしょうか?

日に複数回あるショーですが、できれば朝一の回を見るのが良いのかなぁって思いました。

というのも

ちょっと遊ぶ(又は写真撮影)

このショー

気持ちアガる

1日楽しい

的な(笑)

実際に我が家は結構テンション上がりましたよ!

あとは時期によりますがこの時間でも結構暑いので、12時、13時の回は相当暑いかと思われます(汗)

最後の写真を見て頂くと分かるのですが、雲が無くかなり天気が良かったのもあって見てるうちにフロリダらしいジリジリと焼ける様な暑さが…

加えてこの後はパレード等々他にも始まるのでそっちに時間を割きたいというのもありますね。

もっと長期滞在で時間に余裕がある方なら良いですが、恐らく日本から行かれる方の多くはそうでは無いと思いますので…

 

さて、ショーを楽しんだ後はちょっと涼みがてら買い物に行きます!