※記事内に広告を含む場合があります

2019年WDW旅行記 Part44 ようやく体験EPのソアリン!からの連続グリーティング!!

のむりえです。

ワールドショーケースを一周した所でファストパスの時間が迫ってきたので一旦フューチャーワールドへ戻りたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part43 ワールドショーケースその②

フューチャーワールドへ

ふと思ったんですがEPと言ったらフューチャーワールド?ワールドショーケース?どっちなんでしょうね?コンセプト的にはフューチャーワールドだと思いますが…

個人的にはワールドショーケースですね…子供がもっと大きくなったらアトラクションがたくさんあるフューチャーワールドの方が楽しくなるのでしょうか?

 

さてさて、すこーし陽は傾いてきた感じがしますがまだまだ遊べる時間です。こちら側から見るシンボルも良いですね♪

ファストパスを取っていたのは日本でもできたばかりの人気アトラクションであるソアリンです。ソアリンがあるのはこちら…

お昼に訪れたGarden Grill RestaurantのあるLand館です。

やっぱりワールドショーケースがオープンした後のフューチャーワールドは若干空いているような感じがします。

EPのソアリンですが前回訪れた時はとーーっても乗ってみたかったんですが残念ながらリニューアル中で乗ることができませんでした。

今回ようやくのリベンジです。

ソアリン!

ということでソアリンやってきました!

やっぱり人気アトラクションということで?エントランスはなんだか人がたくさんですね…

 

…はい、ファストパスを取っていたのもありますが全然人いませんでした。

エントランスを過ぎて歩き続けてたらあっという間に乗ることになってしまいました(汗)

さくっとアトラクションに乗れるのはWDWの良い所なんですが…気を抜くとブログ書くための写真を取り損ねるという点もあって困ったもんです(笑)

内容はリニューアルしたというのも合って映像も綺麗で、EPに帰って来るのがとても良かったです♪

次回も乗れるタイミングがあればぜひ乗りたいですね!(東京は混んでるし…)

キャラクタースポットへ!

ソアリンの後はEPの人気…のはずのEPキャラクタースポットへ向かいたいと思います。こちらは以前訪れた時と随分と場所が変わっていました…今回はこちら…だったと思います。

前回はパークのエントランス過ぎたシンボルの下の施設だったと思うんですが…

何だか倉庫みたいな場所に移転しておりました。

ちょっと施設は残念になっていましたが…

内容は変わらず豪華なグリーティングスポットです!

ちょっと雑な感じはありますが…

お分かりでしょうか?

ミッキー、グーフィー、ミニーと3連続でグリーティングができてしまうという日本では(恐らく)不可能であろう素敵スポットになります!

しかも自分達が行った時間が良かったのか?

めっちゃ空いていて約5分待ちでした。

まずはミッキー!

ここでもミッキー大好きな娘は大興奮です。そして間髪入れずにグーフィー!

今回の旅行で娘とグーフィーの距離が大分縮まった?と思います。最後はミニーです。

Tシャツもミニーだし、人形を持っていたのでかなり喜んで貰えました!

本当、ここでの3連続グリーティングをこれだけサクッとできてしまうと何だかありがたさが薄れてしまいますね…

日本だとトータルで3時間超えでしょうか?

ま、これがWDWの魅力の一つだとも思いますので楽しめるだけ楽しみましょう!

 

といった所で今回はこの辺で…

次回でEP編終了(予定)…です。