2019 HKDL旅行記 Part0 香港ディズニー再び…

のむりえです。

タイトルの通りです(笑)

2019年、のむりえ2回目の香港ディズニーランド(以下HKDL)に行くことが決定しました!

『しました!』というか『してました!』というのが正解ですね。

Part0はいつも通り旅行の概要なんかを書いて行きたいと思います。

ちなみに…

前回のHKDL旅行の様子はこちらからどうぞ!

賛否両論ありますが…

前回は妻が妊娠した状態、いわゆる『マタ旅』でした。

妻に感謝してHKDL旅行を贈ります!

今回のHKDL旅行ですが…

春からの復職が決まった妻に

  • 出産お疲れ様、ありがとう
  • 産休中の子育てありがとう

この2点を感謝して自分から妻へのプレゼントという名目で行く予定です。(出産後もプレゼントあげた気がしますが…ついさっきまで忘れていました(笑))

もちろん前回はお腹の中にいた娘に楽しんで貰いたいというのもあるんですけどね!

なのでのむりえ家では通常旅行費については家庭の貯金を使って手配しますが…

今回はなるべく自分のポケットマネーから出します!

ぶっちゃけ懐具合が厳しいのはあるんですけどね(笑)

旅行の時期は3月中旬!

日本の春休みに入るギリギリ前に行く予定です。

というのも、妻が復職してしまうと休みたい時期に必ず休みが取れるとは限らないので育休中の最後のこのタイミングで行くことにしました。

なんてったって今年の秋には…

ディズニーワールドリベンジが待っていますからね!

有給とかはここにつぎ込む予定です!

年に2ヶ所も家族で海外ディズニー行けるとか幸せだわ〜♪

航空券について

香港に行くということは当然ですが航空券が必要です。

しかし懐はちょっと寂しい…

どうするか…

マイルで特典航空券を発券するしかないでしょう!

のむりえはJGCを取得しているということに加えて、行き先が香港ということでラウンジを楽しむためにも絶対にワンワールド加盟キャリアで行きたいところです。

となると選択肢としてはJALとキャセイパシフィックのどちらかになります。

自分はJALのマイルを貯めているのでそのマイルを使って…

はい、現在家族3人JALマイルを使って香港に行けるほどマイルはありません(泣)

理由は先ほどの秋に行くWDW旅行で使い切ってしまったので…

家族3人で18万マイル消化です。

ちょっとは飛んで貯めていた分もありますが基本的には陸で貯めたマイルです。

で、JALのマイルは無い、お金も無い…

ついに妻に内緒で貯めていたブリティッシュエアウェイズのマイルに手を付けることになりました。

正確には国内とかで使ってはいたんですが…

ここにきて隠しマイルがあることを妻に打ち明けることになりました。

妻はよく分かっていないようでした(笑)

これで今後もBAマイルをこそこそと貯められそうです♪

で、実際に検索をかけてみると…

エコノミークラスが全然出てこない(汗)

ビジネスクラスはかなりの確率で出てきました。

あとはプレミアムエコノミー。

やっぱり皆さん単価が悪い短距離ではマイル使いたく無いんですね…

本当はエコノミーで行きたかったんですが…

検索しても検索しても希望の日にちの範囲では出てこない。

という事で諦めてプレミアムエコノミーで予約を取りました。

新婚旅行ぶりのJALのプレエコです。前回ビジネスに乗った時にも思いましたが2人掛けで子連れだと肘掛けが上げられないのは結構不便です。

が、取れなかったのは仕方ないのでプレエコをできるだけ満喫したいと思います。

羽田発なんで往路でキャセイラウンジのフレンチトーストもようやく食べれそうです♪

ホテル予約!

ホテルに関してですが、前回は香港市内に1泊してからディズニーだったんですが今回はディズニーだけです。

ちなみに前回はこんな感じでした

ホテルやチケットなど色々と検索してみたんですが…

やっぱり前回同様スリーマジカルデイズのプランが価格と満足度が高そうです。

という事で今回もこちらを利用することに。

ホテルに関しては前回オープン前だったエクスプローラーズロッジにしてみました。新しいホテルですしプールや広い庭なんかもあって最終日も空港に行く前に遊べそうです。

価格は7,596HKドルでカードの請求金額は108,653円でした。

一応このパッケージの中身としては…

  • ホテル2泊
  • 2日分のパークチケット
  • 朝食
  • ミールクーポン
  • プライオリティチェックイン
  • レイトチェックアウト
  • ホテル⇆空港間無料シャトルバス

これらが付いています。

ネットから予約でホテルの部屋もスタンダードからデラックスに無料アップグレードされる(予定)です。

計算してみると、ホテルとチケットをバラで取った場合ホテル代とチケット、朝食で同じぐらいの金額になったと思いますのでマジックアクセス (年パス)を持っていなければお買い得だと思います。

のむりえは前回同様フォトパスが付いたデラックスプランにしています。

前回と違ってフォトパスがパーク用、キャラクターダイニング用で別れてしまったので追加で購入するかもしれません。(あんまりフォトパスカメラマンが居なかった気がするんで微妙なんですよね…)

あとちょっと悩んでいるのはマジックアクセス 。どうやらチケットの差額で年バスにアップグレードできるようなので悩んでいます。プラチナだとそこそこ値段がするんですがゴールドなら差額20,000円ぐらいでアップできるので悩みます…

そんなこんなで時間は無い(笑)

前回も時間がなくてヤバいみたいな事を言っていましたが…

今回はもっとヤバいです(笑)

実はこの記事を書いている時点で出発まで1週間切ってます(汗)

仕事が忙しくて全く準備する暇がありません…

まぁ…

1回行ったことあるし、香港だし大丈夫だよね…?

って感じで楽観視しています。

移動はタクシー、通信手段はアメリカ同様ドコモの海外オプションで良いかな?

SIMを買うのも良いんですけど今から用意する時間があるかどうか…

香港の空港でプリペイドSIM買えましたっけ…?

ま、全然用意していないですけど最悪娘の物だけしっかり準備すればパスポートとお金・カード、スマホだけあればなんとかなるでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です