2019 HKDL旅行記 Part1 こんな事あるのか…初めての体験、飛行機が飛ばない(泣)

のむりえです。

なんだかとっても時間が経ってしまいましたが3月に行った香港ディズニーの旅行記を始めたいと思います。

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019 HKDL旅行記 Part0 香港ディズニー再び…

 

 

久しぶりの羽田出国です!

今回のHKDL旅行はブリティッシュエアウェイズのマイル(Avios)を使った特典航空券を利用して香港へ向かいます。

前回はJALの有償ビジネスでしたが今回はJALのプレエコです。(本当はエコノミーで良かったんですが取れなった…)

特典航空券ですが、成田からだと結構距離があって大変なので羽田⇆香港が取れる日を狙って航空券を取りました。

羽田なら最寄り駅から1時間で着きますからね…

成田になると2時間以上かかります(汗)

とは言っても10時過ぎの飛行機なのですが、ラウンジホップ予定なので早めに家を出ます…

爆睡の娘を連れて羽田空港に到着です。

成田空港の国際線な空気がバンバンでてるのも良いですが羽田もギュッと詰まった感じがあって個人的には好きです。

チェックインしたらやることも無いのでさっさと出国してラウンジを目指します!

出国はあっという間に終了したのでさっさとラウンジに向かいます!

いつもならサクララウンジに行くのですが…

 

今回は…

キャセイのラウンジです!

もちろん目的はなぜか妻がとても楽しみにしていたフレンチトーストと担々麺です!!

これのためにちょっと早起きして来たと言っても過言ではありません(笑)

初めての体験でしたが入室時に航空券を紙に控えられました。

結構アナログな管理をしているところもあるんですね…

 

問題なく入室できたのでダイニングエリアでさっそく…

混んでいませんでしたがオーダー式になるのでペイジャーを渡されました。

朝だからでしょうか?

飲茶が全くありませんでした…

羽田はもともと用意が無いのかな?

待っている間はもちろんビールで乾杯です!

前日遅くまで仕事だったこともあって荷造りが終わらず深夜3時過ぎまでやっていました(汗)

その為ビールで既に眠気が…

 

待つこと数分…

担々麺と…

フレンチトーストがやってきました!

担々麺は以前に食べたことがありましたがフレンチトーストは初めてです。

みなさんが卵焼きと言っている意味がよく分かりました(笑)

朝食ならこれ1つで十分ですね…

結構ハードでした(汗)

娘はクロワッサンです。

フレンチトーストをあげてみましたがまだお口には合わないようで…

妻は食べたかった物を食べれて満足したようです。

こういう体験、スペースを利用させて貰うとJGC取って良かったなぁと思います。(キャセイさん…OW抜けるというのは辞めてくださいね…)

 

キャセイのラウンジを満喫した後はまだ時間があったのでサクララウンジに移動します。

自分が知らないうちにスタッフの方にシールを貰った娘は前回のDLR旅行同様、またしても自分の体に貼って楽しんでいました…

もうなんだかこれが我が家の出国の儀式のようになってきた気がします(笑)

成長したなぁと思うのは…

自分のiPhoneも貼られました…

なかなかセンスのある貼り方だと親ながら思います(笑)

お酒飲みながらだらだら過ごしていると搭乗時刻が近づいてきたのでゲートへ移動します!

2年ぶりの香港へ…?

そこそこお酒も飲んでかなりの眠気に襲われています(笑)

動き始めたら妻には申し訳ないですがちょっと寝かせて貰おうと思います…

そこそこ近いゲートで良かったです。

この時間のフライトだと前泊も必要ないですし、朝も辛過ぎず、香港ついてもまだまだ遊べる時間なので個人的には好きです。

今回お世話になる機材はこちら…

時間になりましたので早速乗り込みます!

新婚旅行以来のJALプレエコです。

これだけ広ければ全然余裕です。

座った時にあまりの広さに感動しました(笑)

搭乗ギリギリまで遊ばせていた娘は既に妻に抱っこされて眠そう!

今回は随分とうまく娘の睡魔を操ることができたと思います。

妻も早速ヘッドホンをつけて見たかった映画を見始めて…

自分は早速寝ます…

 

ガンっ!

ゴキっ…!?

 

衝撃で目が覚めました。

一瞬寝すぎてもう香港に着いたのかと思いました(笑)

もちろんそんなことなくタキシング中だったようです。

ちょっと嫌な音がした後ストップ…

まともに思考が働いていなかった自分は『朝だしね、滑走路が混んでるんだろう…』なんて悠長に考えていました。

 

が、

 

動かない…

全然動かない…

アナウンスが入り知りましたが車輪に不備が出たようです。

 

散々待たされた結果…

ゲートへ逆戻り…(汗)

そして

バウチャーを渡されました…

現状何時に出発になるかは不明…

 

マジか…

 

どういうこっちゃ…

この時で何時だったかな…?

結構良い時間だった気がします。

そして結果全然寝ることができなかったという…

 

いきなり災難が降りかかりました…

果たして香港に着くのはいつになるのでしょうか…?

てか行くことはできるのか…?

 

つづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です