2019HKDL旅行記 Part2 ようやく香港到着…

のむりえです。

まさかの飛行機が飛ばないという初めてのアクシデントに遭遇してしまいました…

とりあえずバウチャーを渡されましたが見通しがつかない今回の旅行、ひとまずサクララウンジに避難します。

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019 HKDL旅行記 Part1 こんな事あるのか…初めての体験、飛行機が飛ばない(泣)

やることが無い…

バウチャー渡されたのでそれを使うという事も考えたんですが既に制限エリアの飲食店は人がたくさん…

JCBの遅延補償も使えるのでTwitterでみなさんに相談した所、制限エリアからエリア外に出て焼肉チャンピオンに行くというアドバイスも頂いたんですが中々ハードルが高く諦めました…

というか制限エリア外に戻るってできるんですね。今までやった事ないのですがどうやれば良いのでしょうか…?

という感じでわざわざ歩き回る必要も無いので先ほどまでいたサクララウンジに避難しました。

遅延が発生していたのにも関わらずサクララウンジはそんなに混んでいませんでしたので席の確保はできました。ラッキーです♪

ひとまず小腹が空いたので軽食を摂りながら娘と一緒にプライムビデオでおさるのジョージを鑑賞(笑)

避難してきたのは良いのですが1時間もするとやることが無くなってきます…(家族旅行でなく自分1人ならブログ書いたり色々とやることはあるんですがなかなか難しいですね…)

どうしても小さい子供が一緒だと一つの場所に滞在するのも難しいのでちょっと移動します。

再びのキャセイラウンジ…

午前中に来た時は搭乗券のチェックをしたのですがこの時は顔を覚えていたのかノーチェックでそのままラウンジ内に促されました。

予想通りみなさんサクララウンジに行っているようでキャセイのラウンジはガラガラ…

子連れにはちょっと静かすぎるかと思ったんですがこの静かさのおかげで娘は妻に抱っこされたままお昼寝タイムへ突入!

正直飛行機内で寝て欲しかったですが仕方ないのでそのまま寝てもらいます。

眠さMAXの自分からしたら羨ましい限り…

寝ないように妻と話をしつつお酒を飲んで時間を潰します。

普通に定刻のフライトを待っているなら中々素敵な時間を過ごしているんですが…そういう訳では無いのでちょっとテンションも上がりきりません…

本来ならそろそろ香港着いてるなぁ…

なんて考えが頭の中をぐるぐる…

 

ぼーっと過ごしていたキャセイラウンジですが時間はそれなりに経過していたようでそろそろ再搭乗の時間がやってきましたので移動します!

 

ここでちょっと話は変わりますが今回の旅行は2Dayパスが付いた宿泊プランを予約していたのですが、この遅延の影響で到着時はパークに行けない事が確定…

このようなシチュエーションでそのチケットに関してはJALが補償してくれるのか聞いてみた所…

もちろんできませんでした…

サクララウンジのスタッフに何度か伝えたのですが、補償はできない、『お客様の保険の範囲でなんとか…』という事を言われました。

こういうシチュエーションで補償してくれる保険ってあるんでしょうか?

もし存在するならこれから海外パークに行く時は利用したいと思うのですが…

もしご存知の方がいらっしゃいましたらコソッと教えて下さい!

 

ようやく出発…

ようやく…

ようやく再搭乗の時間がやってきました…

10時出発が16時ですよ…

まさか羽田で6時間待つ事が起きるとは思いませんでした…

正直眠気が凄くてキツイです…

 

死ぬほど眠かったんですが…

映画館で見ることのできなかったシュガーラッシュオンラインをどうしても見たかったので気合いで起きます!

絶対に虚ろな目をしながら機内食食べながらシャンパン飲んでしたと思います(笑)

全然記憶無いですし写真も全然無いという…

そしてシュガーラッシュのエンディングが始まり…

 

気付いたら香港到着の寸前でした(笑)

 

妻よごめん…

子供の面倒を全部任せてしまい申し訳ない…

飛行機乗っててここまで記憶飛ばしたのは久しぶりだったよ…

 

 

ついに香港到着…

という事で爆睡しているうちに香港に着きました。

入国まではそんなに時間が関わらず入国完了!(ちなみにイミグレーションでとある有名な俳優を見つけました。身長高くてすごかったです)

入国後は現金がなかったので両替をしたのちコンビニによってさっさとタクシーでホテルに向かいたいと思います。

この時点で寝たとはいえ自分を含めみんな疲労Maxです。

無駄に羽田で過ごしたのは長距離フライトより全然疲れた感じがしました…

いつも通りガンガン飛ばすタクシーに揺すぶられる事十数分…

ようやく今回の滞在先のエクスプローラーズロッジに到着しました!

残念ながら到着時は写真を撮る気力がなく普通にチェックインしに向かってしまいました…

写真には残っていませんが疲れた体で初めて足を踏み入れたエクスプローラーズロッジの暖かさは今でもしっかり覚えています。

タクシーを降りた瞬間駆け寄ってくるキャスト…

踏み入れたロビーの天井は高く、オレンジ色のライトが優しく迎え入れてくれました。

この時点で次もこのホテルにしようと決めました(笑)

チェックインをして早速部屋に向かいます。

娘と一緒にお風呂に入ったあとはリラックスタイムです。

空港のコンビニで買ったビールとサンドウィッチで晩酌です。

ホテル内の売店でビールを購入するるとすごい金額なのでディズニー直行する方は空港で購入してくる事をお勧めします。

ちなみにこのサンドウィッチは全く好みに合わずほとんど残してしまいました…

 

ビール1本飲んだところで睡魔がやってきたのでそろそろベッドに向かいます。

初めての機材トラブルから始まって到着までかなり遅れてしまいましたがなんとかとうちゃくすることができました。

明日は朝一から行動開始予定です。

 

がんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です