2019HKDL旅行記 Part3 ワールド・オブ・カラーレストランで朝食を!

のむりえです。

初日は完璧に移動だけで終わってしまいました。

大した移動では無かったのですが睡眠不足もあって早めに寝てしまったので元気いっぱいです!

朝食付きのプランなので準備をして早速向かいたいと思います。

 

 

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019HKDL旅行記 Part2 ようやく香港到着…

 

ロッジのみなさんの朝は遅め?

この日のパークは10時からオープンということもあって起床時間は朝7時でした。

普段に比べて大分早い時間に寝たのむりえはいつもよりちょっと長めに寝たはずなのに朝日と共に起床(笑)

妻と娘はまだまだ爆睡でした…

自分ももう少し寝ても良かったんですがさっさと起きてシャワーを浴びて準備を進めます。

シャワーを済ましたら2人とも起きていたのでサッと準備をして朝食に向かいたいと思います!

本日の朝食はこちら…

ワールド・オブ・カラーレストランです。

正直今回は仕事に追われていたのと、1度行った事があるしなんとかなるだろうと思ってあまり下調べをしていませんでした(汗)

どうやらこちらのレストラン、普通に朝食だけかと思いきやグーフィーとグリーティングができるようです(笑)

朝起きて歯を磨きながら調べていて知りました…(なんかすみません…)

こちらのレストランに着いて思った事ですが全然お客さんがいないんですよね…

オープンの時間を確認はしていませんが…

自分たちが入店した時にはお客さんが1組だけというまさかの事態…

のむりえ的には朝食を食べる事を考えたら早すぎず、どちらかといったらちょっとゆっくりかなぁ?ぐらいに思っていたぐらいです。

中々広いレストランだったのでここまで人がいないのはちょっと緊張してしまいました(笑)

で、座席に案内されると少し放置(笑)

娘がお腹空いたというのでビュッフェ台にパンを…

取ってきたら席にスタッフの方がメニューを持って来ていました(汗)

ちょっと先走りすぎましたね…

今回の3Daysマジカルプランは238HKドルのコースになっていました。

メニューの中から1つメインを選んでその他はビュッフェから…

あっという間に回収されてしまったのでメニューは店舗入り口にあったものを撮影。

メインを頼んで少しすると徐々にお客さんがやってきたのでやっぱり自分たちがちょっと早すぎたようです。(もしかしたら日にちの問題か…もう1つのレストランにみんなが行っているのか…)

ワールド・オブ・カラーの食事について

メニューを見ていただくとお分かりの通りメインは5種類でした。

自分は…

いつも通り大好きなミッキーシェイプのワッフルです!

日本ではあまり食べませんが海外パークきたら必ず食べてる気がします(笑)

妻はオムレツでした。

ミッキーシェイプのワッフルは良い意味でも悪い意味でも安定した、世界中で一定の美味しさを保証された?味のように思います。

自分は食べていませんが妻のオムレツも中々美味しいようです。

付け合わせにちゃんと(少しですが)野菜が付いてくるのが良いですね。

 

ちなみにオーダーした食事以外はフルーツやパン類、シリアルなどが少しあっただけでした。

飲み物はコーヒーをはじめにジュースも用意されていました。

娘はとりあえず大好きなバナナを…

やっぱりバナナ以外のフルーツは日本のものと違って糖度があんまりないせいか食べてくれませんね…

あとはちょっと甘めなパンを食べて貰いました。

この手のパンは甘いですがアメリカに比べると随分甘さが抑えられているように思いました。

グリーティング開始!

食事をしていると…

後ろからグーフィー登場!

いきなり来たので娘はちょっとびっくり(笑)

この後もお客さんが少ないのもあってしばらく写真を撮ったり遊んで貰ったりで中々の神対応をして貰いました♪

グーフィーが行ってしまうと娘がちょっと寂しそうに…

娘が飽きる前に自分たちは急いで食事を摂ります。

 

そして…

食後にちょっとゆっくりコーヒーを飲んでいると…

 

まさかのグーフィーが戻って来た!

戻って来た瞬間に奇声(笑)

抱っこして貰った娘はニコニコでした!

普通に素通りしてしまうかなぁと思ったんですが、立ち寄ってもう1度グリしてくれるとは思っていなかったのでラッキーでした。

正直入店時はお客さんあんまり居ないし、料理台だけの朝食かと(勘違いでしたが)思ってあまり期待していなかったのですが…

結果的に娘も喜んでくれたので大満足でした!

今回はたまたまだった可能性も高いですが…その比較のために次回訪問時も利用してみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です