※記事内に広告を含む場合があります

2023年WDW旅行記 Part.9 雨のマジックキングダム

のむりえです。

前回は今回の旅行のメインイベントと言っても過言では無いビビディ・バビディ・ブティックを体験しました。

雨脚は弱まってきており降ったり止んだり…

ひとまず昼食から後半戦はスタートです。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2023年WDW旅行記 Part.8 初めてのビビディ・バビディ・ブティック

Columbia Harbour House

さて、ランチタイムはずいぶん過ぎてしまっていますが昼食です。

初めてのWDWは新婚旅行なのものあり金額は気にせずにレストランを予約、前回はフリーダイニングだったので同じくレストランを予約とある程度スケジュール立てていましたが今回はノープラン、基本的に入りたくなったお店に入ろうという考えです。と言う事でMKでのランチはこちらになりました。

ここに入る予定は全く無かったのですが雨脚がちょっと強くなったのと午前中に通って場所を覚えていたので逃げ込む様にこちらになりました。

時間がズレていたのもあって席は簡単に取れましたがめっちゃ寒い!せっかくなんでモバイルオーダーするぜ!

朝は使い損ねたダイニングクレジットも使うぜ!と意気込んでメニューを決定。したのは良いんですがなぜかダイニングクレジットを使用してのオーダーができない…

仕方ないのでモバイルオーダーの使用を諦めてカウンターへ。

しかぁし、Apple Payに入れたダイニングカードをかざしても、メールで来ていたバーコードを読み取ってもらっても使用できない…

キャストさんも困って(恐らく)上のキャストを呼んでどこかへ電話…

 

『ごめん、今障害が出てるみたいでダイニングクレジット使えないわ』

 

マジか(笑)

仕方ないので普通にクレジットカードでお支払いしました…

ま、こんな事もありますね。

パッとオーダーしたものを受け取って席へ…クラムチャウダー頼むの忘れた…

お値段はロブスターロールが約2,500円、グリルサーモンが約2,150円

為替は150円で計算しているので日本円に換算すると結構高く感じますが、サーモンはちょっと薄味だった気がしますが調整できますし、ロブスターロールも結構ロブスター入っていて全体的に味は美味しいですし、ボリュームもありますし全体的な満足度は結構高め。

そういやTDLでもサーモン食べたな…と思い出してちょっと調べましたら近いメニューがクイーン・オブ・ハートのバンケットホールにサーモンのオーブン焼きがありました。

メインが1,500円、ライスが別途220円…

こちらは数年食べてないですが個人的には為替関係なくMKの方が良いなと思いました…

お店は空いていましたしゆっくりしようと思っていたんですが店内の寒さに耐えきれずササッと退店。天気が悪いのもあってクーラーガンガンは中々キツかったです。

Under the Sea – Journey of The Little Mermaid

Columbia Harbour Houseを出ると雨はかなり弱くなってきていたのでガーっと

アトラクションまで移動します。

途中で7人の小人のマイントレインの横を通過、乗りたかったですがさすがの待ち時間で今回は諦め。到着!リトルマーメイドのアトラクション、ライドに乗ってストーリーの中に入り込む的なやつです(笑)

このアトラクションは出発前から娘が乗りたがっていたアトラクションなので忘れないうちにやってきました。

ちなみに本人ははご飯を食べて移動中ほぼお昼寝…

歩きたく無いと言うのでとりあえずこのままアトラクションに乗り込みます。

ちなみに空いていて待ち時間表記は5分?だったかと。

乗り場に着くまでお昼寝、乗り場に着いたら不機嫌と予想された通りの反応の娘でしたが乗っている間に機嫌は回復。

個人的にこのアトラクションといったらこのシーン、そういえば新婚旅行の時も乗った気がしますね。

娘はこのアトラクションが気に入った様で『もう1回』と言う事なので出てそのままアトラクションの入り口まで即戻り…

空いてるアトラクション最高です(笑)

Big Thunder Mountain Railroad

さて、お次のアトラクションはこちら。

Big Thunder Mountain Railroad

日本でもお馴染みビッグサンダーマウンテンですがWDWのは自分も初体験です。パークの中を行ったり来たりと…

非効率的な移動ばっかりですね、初めから雨予報だったしで基本的にノープランなので仕方ない(笑)

本当は手前にある娘の大好きなスプラッシュマウンテンに乗りたかったのですが現在絶賛工事中で残念ながら乗れず…

次に来る時にはTiana’s Bayou Adventureになっているのでこれはこれでとても楽しみです。

到着いたしました!

スタンバイが20分!コロナ禍の東京みたいですが雨ですから乗ったら濡れることは確実なコースターですしこんなもんでしょうか?

スタンバイ表記の20分も待つ事も無く多分10分ぐらい。

ちょうどここに着いたぐらいで雨が止んだのでタイミング的には色々とラッキーだった様です。

娘もここにきて(お昼寝の成果もあって?)本調子、まさかの3連続で乗る事になるとは思いませんでした(笑)が、日本では中々体験できる事では無いのでこれも良い思い出ですね。

ちなみにこのアトラクションもそうですがWDWの乗り物は身長が40インチ(102センチ)以上になると乗れるものがグッと増えるので個人的には子供がもっと小さい時に割り切ってか、40インチを超えてからの訪問がオススメです。

Pirates of the Caribbean

ビッグサンダーの次はちょっと移動して

Pirates of the Caribbeanに向かいます。到着、そして完全に雨は上がりました!

前回来た時も乗りましたがキューラインが本格的なのと中のスケールが日本より凄いのでオススメです。スタンバイは25分、実際待ったのは15分ぐらいでしょうか?

このくらいの待ち時間で乗れるのは本当にありがたいです。

1人だったらゆっくりとキューライン見たいところですがそう言うわけにも行かずジャンジャン進んであっという間に乗り場に到着。
ここのシーンが迫力満点でとても好き。

MKに行ったら是非体験してもらいたいアトラクションです。

 

こんな感じで今回は一旦切ります。

次でMK最後になるかと思います!