bugaoo bee5をカスタマイズ!夏仕様に変更しました!!

のむりえです。

我が家でメインに使っているベビーカーであるbugabooのbee5、夏に向けてちょっとカスタマイズをしました。

bugbooはカスタマイズしてなんぼでしょ!

我が家が購入したbugaboo bee5ですが、購入時から分かっていましたが生地の色や柄などで自分好みにカスタマイズすることが可能です。

今までは秋・冬と購入時に選んだ物で全然問題なく使えていたのであまり気にしていませんでしたが、徐々に気温が高くなるにつれてこのセッティングだとちょっと暑いかな?と思うようになりました。

色はデニムカラーで爽やかさはあるんですよ…

結構しっかりした生地だしなぁ…

サンキャノピー閉めちゃうと中が見えん…

 

よし、夏だし派手にカスタマイズだ!!

 

 

新しいサンキャノピーが届いたよ!

現状のセッティングだと夏が大変そうだと思ったのでbee5を購入したお店に足を運んでみました。

したら一目惚れしてしまい…

気付いたら購入していました(笑)

なんだかんだ15,000円ぐらいするんですけどね(汗)

購入したものはWE ARE HANDSOMEというシリーズみたいです。

お店に行った時にサンプルはありませんでしたが、店員さん曰くちょうど新作が出たところですよということでおすすめしてくれました。

よく見るとcollection2となってますね。

前回の柄も非常に人気だったようで、今回のこの柄も人気間違いなしとの事でした。

購入時はまだお店に商品も届いていませんでしたが、タイミングが良かったのか来店から即購入で1週間ぐらいで我が家に届きました。

 

生まれ変わったbee5

商品が到着してからは自分が忙しかったり、天候がいまいちということでん中々付け替えて使用することができませんでしたが…

GWに晴天に恵まれてようやくデビューさせることができました。

じゃーん!

遠目から見ると柄はよく分かりませんが…

 

とにかく派手!カッコいい!!

 

とにかく目立ちます(笑)

昔はそんなことなかったんですが、湘南エリアに住むようになってから夏が近づくと派手だったり明るい色を求めるようになりました(笑)

田舎じゃ中々受け入れられないようなカラーリングが湘南だと普通に受け入れられます。

こういうところは凄く良いなぁと思うところです。

 

ちょっと詳しく見てみましょう

よく見るとサイドがメッシュになっています。

これで初期設定のちょっと暑苦しい感じ…

というか実際暑いかな?というウィークポイントは改善されたかと思います。

さらにもう一段下げることができます。

ここまでくるとほぼ日差しをシャットアウトすることができそうです。

最大まで伸ばすと上にもメッシュの窓があります。

完全に囲ってしまっても上から子供の様子を見ることができるのはグッドです!

また、前に開けることができる部分があるのでMAXまで下げても前の景色を見せることができます。

通常時はここを開ければ中の様子が見れます。

(なんだか腕がパンパンなのは触れないでください…夏までにはきっと…(笑))

また、夏用のサンキャノピーになりますので前にさらにネットが付いてます。

これで愛する子供を害虫から守れますね(笑)

夏場は蚊が多いですからね…

また、最大でこの辺ぐらいまでは伸ばすことができますのでほぼほぼ蚊をシャットアウトできますね。

フレームに虫除けをつければ完璧かと(笑)

 

ちなみに通常の状態で子供を乗せてみるとこんな感じです。

非常に涼しそうですね。

 

実際にカスタマイズしてみて

最初はちょっと派手かなぁと心では思っていましたが、この湘南の街には完全に溶け込んでいて、湘南以外でも冬場はちょっと難しいとは思いますが夏場には良いなぁと思いました。

何よりも中々無いデザインなので街を行く人の視線を集めます(笑)

普通にオシャレだねぇと言ってくれる方もいらっしゃいました。

 

bugaboo自体は本当に高いベビーカーだと思います。

高いと思うんですが、せっかく買ったんだったら購入した時の初期設定で使うのを 終えるのではなく季節に合わせたアイテムを使ってオシャレにカスタマイズを楽しむべきだと思います。

冬用のサンキャンキャノピーがあるのか分かりませんが、来年の夏も新しいオシャレなサンキャノピーが販売されるのであれば購入しようかなぁと思っています。

このベビーカーを使うことができる時間は限られているので、お金はかかりますが思いっきり楽しみたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です