THE CLASSが欲しいんです!目標を失った日、メンセレからクラブ33が消えたようです…

のむりえです。

めちゃめちゃ久しぶりのクレジットカードの話です。

それも…とてもとても残念なお話です…

前回はTHE CLASSに突撃をしたところでした。

しかも大分前ですね。

この時はTHE CLASS貰えないからSPG アメックス申し込んでました(笑)

今思うとあの程度の決済金額と枠で貰えると思っていた自分が恥ずかしくなります…

で、本題です

THE CLASS最大の特典が消えた!?

随分と大げさですが…

大げさとも言い切れない情報が自分の元に入ってきました。

https://www.poitan.jp/archives/48575

THE CLASSの特典、メンバーズセレクション(メンセレ)からクラブ33の予約プランが消えるとのこと…

マジか…

一応これが目的でTHE CLASSが欲しくてJCBのプロパーカードで決済していたんですが…

記事の最後にも書いてありますが会員離れが起こる…

多分起きますね。

抽選に変わったりしてちょっと不安はありましたがこんなにあっさりと終了するとは思っていませんでした。

もう数年は大丈夫かなぁ…なんて甘い考えでいました。

手元にTHE CLASSが無いので元々無かったので諦められるっちゃ諦められるんですが…

悔しいのは昨年の冬にインビテーションを貰った方々なんじゃ無いでしょうか?

2019年の3月〜7月の利用分で終了との事ですから、せっかくTHE CLASSを手に入れたのに抽選に外れて利用できないという状況も起きうるという事ですね…

今後はどうしましょう?

正直な話、このクラブ33が目標でJCBを使ってきた所はあるのですっぱり切ります。

と言いたい所なんですが…

かなり揺れているのも事実です。

昨年ぐらいからちょっと我慢できずに解約しようかとも本気で考えていた時期もありました。

それでもズルズルと使い続けてきました。

今回のニュースはその気持ちを増幅させる燃料になるだけのパワーを持っていたと思います。

実際にJCBプロパーを解約する人はたくさん出てくると思います。

が、

のむりえはとりあえずこのままゴールドプレミアを使い続けてみようと思いました。

プロパーJCB継続です!

理由はいくつかあります。

  • 保険がしっかりとしている
  • プライオリティパスが付随
  • デスクにすぐ繋がる
  • THE CLASSのインビくるかも
  • もしかしたら別途ディズニー特典が…?
  • なんだかんだで思い入れがあります

こんな所でしょうか?

保険に関しては利用付帯では無くて自動付帯でもそこそこしっかりとしているのが良いですね。

しかもゴールドプレミアならプライオリティパスのプレステージ会員が本会員限定ですが無料で申し込める事。

のむりえはJGCを取得しているので基本的にはワンワールド加盟の航空会社を使用しますが、仕事などでワンワールド以外の航空会社にお世話になる時は役に立ちそうなので一応申し込んでいます。

しかもゴールドプレミアに関してはサービス料が年額5,000円かかりますが年100万円以上決済すれば無料になります。THE CLASSを目指すのであれば最低でもこのくらいは決済すると思うのでゴールドと同じ年会費でプライオリティパスが付いてくると思うとお得感があります。

次のデスクにすぐ繋がるという点ですが…

自分はこのJCBゴールドが初めての専用デスク付きのクレジットカードでした。

JCBゴールドのデスクは本当にすぐ繋がります。これに関しては他のクレジットカードを持つまでは全然気にしていなかった点ですが…いざ用事がある時にすぐ繋がるというのはストレスが無くて最高です。

THE CLASSのインビテーションについてはもしかしたら意外と早く落ちてくるかも?なんて淡い期待をしてしまっています。

というのも今回の一件でTHE CLASSの会員が減ればその補填でインビテーションが早く落ちてくるかもと勝手に妄想しています(笑)

そんなに簡単には貰えないと思いますが…可能性は少し上がるかもしれませんね。

正直クラブ33の特典は無くなってしまいましたがあの券面のクレジットカードは一度手に入れてみたいというのが本音です。

やっぱりカッコいいです。

そして…

もしかしたらもっと他のディズニー関連の特典ができるかも?

なんて勝手に考えてます(笑)

クラブ33が入れなくなったとしてもディズニーランドでスターツアーズの、ディズニーシーでニモのアトラクションのラウンジがあります。

この辺は1度で良いから入ってみたいと思っています。

正直この2つでもかなり良い特典なんですけどね。どうしてもクラブ33の影に隠れてしまう…(それだけクラブ33には魅力があるんです。)

最後は愛着ですね。

なんだかんだいって初めて持ったゴールドカード…

ちょうどプロポーズした時に作った思い出があります(笑)

それまでクレジットカードに何にも興味のなかった自分を変えてくれたカードでもあります。

なんでこんな感じの理由でこれからもとりあえずは使っていきたいとおもます。

が、

クラブ33の特典切ったんだからもっとポイント還元率上げてくれ!

なんだったら旅行時の荷物の無料配送もやってくれ!

そして年会費の上昇はするな(笑)

これが自分がJCBを使い続けるにあたっての希望と条件です。

年会費が上がるようなら即切ります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です