読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part28 MKスペースマウンテン

ちょっとハプニングはありましたが無事MKに入れました!

さっそくスペースマウンテンへ向かいましょう!

MKですが基本的なつくりはTDLと同じです。

 

違いはエントランスにメインストリートUSA駅があって、

その下を通るとメインストリートUSAに出ます。

 

 

 

 

 

日本と違って屋根がない!

 

 

 

 

 

屋根がないのでお城まで一気に見渡せます。

このブログのトップと同じですがこんな感じ!

f:id:t-style0829:20160918130935j:plain

見渡しが良く開放感がありますね!

この写真はUSA駅を抜けた先の広場にあるウォルトとミニーの銅像の所から撮りました。

ミニーの右側が空いてますね、一緒に座って写真を撮ることもできます。

ちなみに自分で後日撮った写真ですがかなりのお気に入りの写真です。

 

 

 

この広場からメインストリートUSAに入ります。

TDLと違って距離は短め?です。

メインストリートUSAを抜けて少し行くと、

パートナーズ像がありますが…

夜でしたのでよく見えませんでした。

後日写真とともにご紹介します。

 

 

 

パートナーズ像を中心に放射状に各エリアに向かう道があります。

この時は暗くて分かりにくかったですが、TDLと作りはほぼ一緒と聞いていたので何も考えず右に進みます。

 

 

 

 

 

トゥモローランドです!

f:id:t-style0829:20161020232235j:plain

うーん色々と違う!

行ってみると分かるのですがディズニーの近未来感が半端じゃないです!

のむりえはとにかく興奮してました(笑)

 

 

 

じっくり見たかったのですが時間がありません!

スペースマウンテンのファストパスの終了時刻まであと10分ぐらい!

WDWのファストパスはマジックバンドで管理されてるので遅れるときっちり使えなくなります(汗)

 

 

 

スペースマウンテンは上の写真で見て左斜め方向にあります。

アトラクションの外見はいつものあれですのですぐわかると思います。

たしかこのときスタンバイは60分ぐらいでした。

 

 

ファストパスレーンに進みます。

あっという間に乗り場に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきまーす!!

 

f:id:t-style0829:20161028232033j:plain

 

 

写真はメモリーメーカーのものです!

はい、一列の3人乗りです。

この時は2人で乗せてもらえました!

またこのT字のセーフティーバーが微妙で、

思いっきり下に抑えつけられたのでのむりえと奥さんのハーフパンツが凄いことに(笑)

アメリカン設定なのでバーの固定される位置が微妙でした、

安全の為か強めにやられます…

 

 

 

しかしどのタイミングで写真を撮られたのか全く分かりませんでした。

写真は3枚入っていたのですが全てのむりえは白目を向いているか、目を閉じているかでした(笑)

 

 

 

感想!

一列なのもあって、日本のスペースマウンテンより迫力がありました。

乗れるなら数回乗りたかったです。

 

そしてWDWに来て間もないですがメモリーメーカーの凄さを感じました。

知らぬ間に3枚も写真を撮られていて、それが勝手にマジックバンドにリンクされる。

 

 

 

ある意味一番トゥモローランドしていた気がします(笑)

 

 

 

スペースマウンテンを出るとあと少しで次のファストパスの時間です。

ちょっと時間を潰して向かいましょう!