※記事内に広告を含む場合があります

2023年WDW旅行記 Part.7 再訪、マジックキングダム

のむりえです。

約1日かけてオーランド、ウォルトディズニーワールド到着しました!

長い往路でしたがここからが本番、1日目はマジックキングダムに向かいます。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2023年WDW旅行記 Part.6 出発編その②

1日目の朝…

おはようございます。

昨晩は爆睡でしたが予定通りの時間に起きることができました。

本日は娘の誕生日ということでパークはマジックキングダム!

今までは最終日に持ってきていましたが今回は初日です。

ちなみに今回の旅行はジーニープラスのライトニングレーン(LL)とインディビジュアルライトニングレーン(ILL)の関係で7時前には起床orある程度出発準備を終わらせることを目標にしてます。

まぁこの日はビビディバビディブティックをメインに考えているのと出発前から懸念事項になっているハリケーンで思い通り周れないだろうと予想してジーニープラスは課金しない予定です。

んでそのハリケーンですが…マジで何とも言えないところですね…

オーランドからは随分離れているようですがこれがどのくらい影響するのか…

ちなみに起床時はパラッと降る程度でした。

初日はゆっくりスタート、準備ができたらフードコートに行って朝食後の移動です。風はめっちゃ強いですがホテルでバス待ちしている段階ではほぼ雨は降っておらず。(上から下から風が凄い…)バス到着(若干晴れ間が見えるのでこれはいけるぞ…と、思ってました…)バスはマジックキングダム行きに相応しい塗装ですね!

いざネバーランドへ♪

マジックキングダム到着!

久し振りのバス、冷房ガンガン、冷たい椅子、雨降っていたのもあって随分寒かったです…

マジックキングダムのバス停に到着するとパラパラと雨が…

急いでベビーカーにカバーを装着。

ラッキーな事に今まで海外パークで雨を体験した事が無くて雨仕様になってるゲストを見るのが新鮮でした。(それでも皆さんかなり軽装でしたが)

ちなみにベビーカーの下にちょっと荷物入れたまま手荷物検査抜けようと思ったら怒られました(汗)

前回の記憶曖昧で…

ベビーカーに荷物は乗せておかない、勉強になりました…
みなさんカラフルなカッパ着てますね。そして無事入園!

初マジックバンドに娘も興奮、Apple Watchの自分も問題なく入園できてよかったです。

ちなみに自分は今回基本的にサンダルと上下アウトドアブランドの服で乗り切り予定です。

なので随分カラフルな時がありますがお気になさらず(笑)

前回訪問時は普通にコットンのTシャツとかで中々汗だくになってしまったので今回は快適さを求めてアウトドアブランドで固めてみました。

ちょうど初日は雨だし何より普通に暑いと思うのでこのチョイスが正解かどうか分かると思います…

 

ということで中に進みましょう!

エントランスを抜けると…キターー!!

生憎の天気ですがようやく戻ってくる事ができました。

なおこの後ザーッときたのですぐにエンポーリアムに逃げました(汗)

軽く濡れてしまい寒い…

逃げた先がクーラーガンガンなので結構辛いですが朝イチで店内は空いていてゆっくり見る事ができたのは良かったです。

アプリを見ているとジャングルクルーズが空いていそうなのでWDW一発目のアトラクションはこちらにしましょう。

雨が弱くなったので移動します…

が、娘がポップコーンと言うのでアドベンチャーランド入る手前でポップコーン購入しました。海外パーク初のポップコーンバケツ買いました!

今までは持ち帰りの手間を考えて買ってませんでしたが、円安だしリフィルできること考えるとなる早で購入した方が良いと思っていたので朝イチで購入です。

買う前に味の確認していなかったのですがチーズ?だった気がします。

結構味が濃かった…

 

ジャングルクルーズ

ポップコーン買って歩くこと数分到着です。

天気悪いですね…

この時点で雨はちょい降り程度でした。カバー被せたままストローラー置き場にベビーカー置いてスタンバイエントランスへ

待ち時間は変わらず15分、このまま晴れてくれれば良いなぁと思いつつ並んでいたのですがそんな気持ちを裏切る様にガンガン雨が強く…

乗る前に屋根がなくなる部分があったのはちょっと厳しい(笑)そこそこ濡れてしまった状態で乗船この時点でザーザー降り…

どのくらい降っているかというとこのくらい(笑)

屋根もだいぶ雨を吸っていて船の中心座席に座っているお客さん以外右肩ないし左肩がずぶ濡れです…

まぁ内容は日本のものとそんなに変わりませんが雨なのもあってジャングル感アップ、こんなにがっつり雨に降られたジャングルクルーズは初でした。

ありがたい事に?乗っている間はかなり雨脚強かったですが降りる頃には多少弱くなっていたのでラッキーでした。

雨宿りとつなぎ…

今回のマジックキングダムはほぼノープラン、決まっているのはこの後メインイベントのビビディバビディブティック。

とりあえずジャングルクルーズ後はどうしようかなぁと雨宿りしつつぶらぶらしました。

ひとまずフロンティアランドからリバティスクウェア側?に抜けてこちらに
こちらピンが大量に売っております。

今回はあまりピンを買いすぎないようにするのが小さな目標、グッとくる物もありませんでしたし娘も興味ないのでとりあえず今回はサッと見るだけで終了。続いてお隣のこちらへ

日本ですと別途お金が掛かる遊びですがなんと無料!

今までここにきた事なかったので知りませんでした。

子供がいると行く場所が変わって新しい発見があり楽しいです。お金を入れていた名残はありますが無料、人も全然おらず娘も気がすむまで一緒に打ちました(笑)ちなみにキャストもいなければたくさん的に当てようが特に何もありません。

WDWまで来てやる事なのかと聞かれるとアレですが子供が楽しんでるのでOKです!お次はちょっと移動してこちら。

クリスマスクレイジー()が集まるお店です。

前回は玄関に飾るドアサイン?が売っていたので購入しました。

今回も玄関に飾れる何かがあれば買おうと思いましたが…

残念ながら特に欲しいものは無く眺めるだけで終了でした。ちなみにこの時クリスマスまであと117日。

こういうクリスマスまでのカウントダウンができる何かがあれば欲しいんですけどね…

ちなみに時差ボケもあってこの時点で娘はお昼寝タイムに突入です。

 

んでもってぶらぶら最後はこちら毎度おなじみクリスタルアーツです。

今回もこちらで滞在期間をエッチングしてもらったグラスを購入しました。

グラス(グラス以外もあります)の種類もたくさんありますし、初めからエッチングされている柄もたくさんあるのでどれにするか悩むところです。

以前も書きましたがエッチング希望の方は仕上がりまで数時間かかるので入園してなる早で購入することをおすすめします。

雨の日限定、Rainy Day CAVALCADE

さてさて娘も寝てしまいどうしようかなぁと思っていたところありがたい事に妻から先ほどのフロンティア・トレーディングポストでピンを全然見れなかったから見に行ったら?と

お言葉に甘えて移動したのですがどうやら雨ですが、雨も止んであと少しでパレードが始まるらしいので待って見る事に。

正直全く雨の日の事想定していなかったのでパレードの事なんて頭から抜けていました(笑)待つ事数分でやってきました。

このタイミングで雨はほとんど降っておらず小雨?というか霧雨?というか…

Rainy Day CAVALCADE、というらしいです(笑)

マジで事前情報なかったので純粋に楽しめました。雨ですがキャラクター普通に歩いてます。(小雨だから?)めっちゃやばかったのがこのシーン、リス達が普通に水溜りで遊び始めてこれは推しじゃないののむりえ的にも堪らなかったです!もちろんミッキー&ミニーも!

残念ながらミッキーは逆サイドでしたがミニーには投げキッス貰えました♪最近のキャラクターは出ませんでしたがクラシック?なキャラクターがしっかり近くで見れて良かったです。普通に近づいてきてちゃんと手を降ってくれました。

人が少なかったのもあってサービス満点です。そういえばティンカーベルいなかった…?フック、お前も水遊びか…ラストはこちらピノキオに呼ばれて…ハート頂きました!

短いパレードでしたがめっちゃ『ディズニー』って感じのパレードでした。

今回は狙わず、たまたま雨でタイミングも合って見る事ができてラッキーでした。

今までWDWはありがたい事に晴天ばかりでしたので…

みなさんも残念ながらMK訪問が雨と被ってしまった際はこちらのパレード是非見てみて下さい。

 

さて、ひとまずこの辺で。

この後はこの日のメインイベント、ビビディバビディブティックへ向かいます。